味の素冷凍食品、自社ECで食物アレルギー配慮商品の展開強化

味の素冷凍食品は、味の素グループの傘下。ECサイトのラインアップ充実に乗り出し、食物アレルギーなどに悩みを持つ人のニーズに応える

高野 真維

2024年1月11日 7:30

味の素冷凍食品は公式オンラインストアで、食物アレルギーに配慮した商品や減塩商品など、体に配慮した商品10品種の販売を始めた。

味の素 冷凍食品 EC 食品 アレルギー 

これまで食物アレルギーに配慮した商品を店頭で販売してきたが、「販売店舗を見つけることが難しい」「オンラインでも販売してほしい」といった声が寄せられるようになったという。

公式オンラインストアで展開している「適正糖質シリーズ」、業務用「メディミル」シリーズ、「やわらかシリーズ」などの商品ラインアップを拡充。家庭向けの商品展開をさらに拡大させた。

各商品は1パックから購入できる。複数商品を組み合わせた一括購入を可能とし、利便性を高めている。

新たな商品ラインアップの拡充は2024年1月9日から。拡充した商品は次の通り。

食物アレルギー配慮シリーズから「小麦・卵・乳」不使用の商品7品種

  • 「米粉でつくったギョーザ」
  • 「やわらか若鶏から揚げ ボリュームパック」
  • 「レモンとバジルのチキン香り揚げ」
  • 「国産鶏のやさしいからあげ」
  • 「それいけ!アンパンマンポテト」
  • 「『おいしい!マイパック』それいけ!アンパンマンさつまいもスナック」
ECで展開する食物アレルギー配慮商品の一例
ECで展開する食物アレルギー配慮商品の一例

減塩シリーズから3品目

  • 「白チャーハン」
  • 「おいしく塩分配慮ギョーザ」
  • 「おいしく塩分配慮エビピラフ」
ECで展開する「減塩シリーズ」のラインアップ
ECで展開する「減塩シリーズ」のラインアップ

公式オンラインストアは購入金額4800円(税込)以上で送料無料としている。4800円以下の場合の送料は全国一律1100円(税込)。

この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00