ペット向けサプリEC「Vetz Petz」成長の秘訣+Shopify活用法+決済システムの選び方を学べる資料【PDFを無料提供】

資料では、8割以上の消費者が定期販売を利用するペット向けサプリメントのECサイト「Vetz Petz(ベッツ・ペッツ)」の成長の秘訣、その運用を支える「Shopify」活用、導入している決済システム「KOMOJU」について解説している

ネットショップ担当者フォーラム編集部

2024年7月2日 11:00

Sponsored by:

ペット向けサプリメントのECサイト「Vetz Petz(ベッツ・ペッツ)」を運営するV and Pは、ペット向けサプリECで成長を遂げている有力企業の1社。自社ECサイトによる直販のほか、BtoB(8000軒以上の取扱動物病院への販売など)を通じたBtoC(消費者向け販売)で、主力商品「アンチノール プラス」などをペットオーナーに向けて販売している。

このビジネスモデルを支えているのがECプラットフォーム「Shopify(ショッピファイ)」、DEGICA(デジカ)が提供する決済システムが「KOMOJU(コモジュ)」。V and Pの成長を支えるビジネスモデルから、「Shopify」「KOMOJU」「KOMOJU」を用いたECサイト運用などを解説した本資料は、無料でダウンロードできる。

PDFのダウンロードはこちら 「Impress Business Library」(インプレス・ビジネスライブラリー)に移動します

8000軒以上の動物病院が推奨・使用するペット用サプリメントの「アンチノール プラス」。V and Pのビジネスモデルでは、動物病院を通じた商品提供が顧客との最初のタッチポイントとなる。

獣医師は、動物病院内でペットオーナーに「アンチノール プラス」を推薦し、病院内でも販売。一部通販を利用したいペットオーナーには、専用の「動物病院コード」を発行。このコードを使うと、公式ECサイト「Vetz Petz」から割引価格でサプリメントを購入できる。

V and Pは、ECサイト「Vetz Petz」と動物病院の間で、動物病院コードという独自の仕組みを構築。これにより、ペットオーナーと動物病院の双方にメリットが生まれ、より良好な関係を築いており、8割以上の消費者が定期販売を利用する。

Shopify+KOMOJUの活用事例サンプル

この特殊なECのビジネスモデルを構築できたのは「Shopify」の活用があげられる。そして、8000軒以上の取扱動物病院を通じたEC販売を円滑に運用できているのは、「KOMOJU」の導入が背景にあるという。

無料で提供する本資料を通じ、V and Pの成長の秘訣(ひけつ)、「Shopify」を用いたサイト運用方法、決済システムの選択方法、ECサイト運営に役立つ「KOMOJU」の特徴――などを学んでほしい。

Shopify+KOMOJUの活用事例サンプル
PDFのダウンロードはこちら 「Impress Business Library」(インプレス・ビジネスライブラリー)に移動します

無料でダウンロードできる資料(PDF)のご案内

CVR・LTV向上に役立つマーケティング施策事例集

Shopify+KOMOJUの活用事例

いま注目を集めるDEGICA(デジカ)の決済プラットフォーム「KOMOJU(コモジュ)」について、実際に「KOMOJU」を活用し、事業を成長させている 「Vetz Petz」の事例と、DEGICAによる解説を掲載。

PDFのダウンロードはこちら 「Impress Business Library」(インプレス・ビジネスライブラリー)に移動します
Sponsored by:
この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00