【Shopify大解剖の資料】ECサイトの新規立ち上げ、リプレース、運用までをこの1冊で把握できるPDFを無料提供

インプレスビジネスライブラリーより無料でダウンロードできるPDF資料のご案内。今回は175か国で提供され170万以上のECサイトが利用されているECプラットフォーム「Shopify」に関する資料です

ネットショップ担当者フォーラム編集部

2022年10月20日 11:30

Sponsored

175か国で提供され170万以上のECサイトが利用されているECプラットフォーム「Shopify」。ECサイトの新規立ち上げ、リプレースで「Shopify」を活用する事業者が増えている。こうした環境を踏まえ、無料提供するPDFでは、「Shopify」「Shopify Plus」を選ぶ際に気をつけること、運用上の注意点などをわかりやすくまとめた。

PDFのダウンロードはこちら 「Impress Business Library」(インプレス・ビジネスライブラリー)に移動します

「ECサイト立ち上げから運用までまるわかり! Shopify大解剖」では、「Shopify」を使いEC構築・運用などのサポートを先駆者的に手がける電通デジタルに、企業のEC戦略やOMO実現を支援するゼロゼロウエストの大西理氏がインタビュー。

「Shopify」と他のショッピング・パッケージとの違い、「Shopify」が適したビジネス、「Shopify」で成功するためのポイントなどをまとめている。

「ECサイト立ち上げから運用までまるわかり! Shopify大解剖」

また、電通デジタルで「Shopify」に精通している担当者から、「今さら聞けないShopify」「『Shopify Plus』でしか実現できない機能」をテーマに執筆した記事を掲載した。

このPDFで、「Shopify」「Shopify Plus」のポイント、構築・運用する際の注意点などを把握することができる。

「ECサイト立ち上げから運用までまるわかり! Shopify大解剖」

CONTENTS

Part1
  • 【インタビュー】「Shopify」でECサイトの立ち上げ・リプレースを成功するために知っておくべきこと
    ゼロゼロウエストの大西理氏が電通デジタルにインタビュー。Shopifyの特徴や仕組み、今後の可能性を考察するなかから、「EC担当者の仕事」に潜む課題、それらを解決する糸口が見えてきた。
Part2
  • 【寄稿】今さら聞けないShopify。EC事業立ち上げ時に決めるべき5項目とShopifyが選ばれる理由
    なぜShopifyが注目されているのかを紐解き、Shopifyを活用したEC事業立ち上げのポイントを解説。
Part3
  • 【寄稿】大規模ECサイトを立ち上げたい企業は必見。「Shopify Plus」でしか実現できない4つの機能
    「Shopify Plus」の提案や構築をしている電通デジタルが、どのような要件、機能を求めている場合に「Shopify Plus」を選ぶべきかを解説。

無料でダウンロードできる資料(PDF)のご案内

世界で注目されているECプラットフォーム「Shopify」、「Shopify Plus」を選ぶ際に気をつけること、運用上の注意点などをインタビューと解説記事でわかりやすくまとめている。

ECサイト立ち上げから運用までまるわかり! Shopify大解剖
ECサイト立ち上げから運用までまるわかり!
Shopify大解剖
PDFのダウンロードはこちら 「Impress Business Library」(インプレス・ビジネスライブラリー)に移動します
Sponsored
この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00