小田急百貨店、資生堂、東急百貨店、三越伊勢丹、ジュン、TSIグループ、ゴールドウィン、AOKI――。新型コロナウイルス感染症拡大の影響によって実店舗の休店に追い込まれた企業が、withコロナ・アフターコロナ時代の新しい顧客接点として、オンライン接客の活用に乗り出している。
ニューノーマル(新しい生活様式)が浸透する今後も新しい販売手法として注目される「オンライン接客」を成功させるためのポイントとは?
本書では、オンライン接客のソリューションを提供する空色の中嶋洋巳社長が、自身の知見、サービス提供を通じた事例などをもとに、「オンライン接客の失敗例」「成功事例」「成功ポイント」などを解説。これから導入を検討する企業はもちろん、すでにオンライン接客を導入している企業にも役立つ資料としてまとめている。
オンライン接客で失敗する理由、成功するためのポイントなどを本書で押さえ、ニューノーマルの新しい販売手法であるオンライン接客で売上アップ、業績向上、新規顧客増加など、抱えている課題の解決につなげてほしい。
CONTENTS
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オンライン接客「テレビ電話」「チャット接客」「ライブコマース」の失敗例
「テレビ電話」「チャット接客」「ライブコマース」の失敗例、それぞれであがった課題 - 押さえておくべきオンライン接客のカスタマージャーニー
カスタマージャーニーを捉えたオンライン接客の販売チャネルを解説 - オンライン接客の成功事例 ~チャットボット+有人対応のナノ・ユニバース~
自社EC売上の約10%を占めるというナノ・ユニバースのオンライン接客事例 - 「チャット接客」を成功させるためのポイント
「チャットボットと有人対応」「適したチャットへの誘導方法」「会話ログをECサイトの改善などに活用」といったチャット接客を成功させるためのポイント -
空色が提供できる価値
オンライン接客を構築・運用できる空色の提供サービスを紹介
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