ベイクルーズ、ナノ・ユニバース、ユナイテッドアローズの事例に学ぶ「オンライン接客」【専門家の解説付き資料を無料提供】
ベイクルーズ、ナノ・ユニバース、ユナイテッドアローズが取り組んでいる「オンライン接客事例」+ ECエバンジェリスト川添隆氏が解説するオンライン接客の基礎知識と本質+オンライン接客を支援する3社のサービス解説をまとめたホワイトペーパーを無料提供
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百貨店やアパレルなど、多くの小売事業者が始めている「オンライン接客」。「実店舗のように説明を聞いて納得してから購入したい」「テキストで気軽に相談しながら商品の提案を受けたい」――。こうした消費者ニーズに対応しようと、小売事業者のデジタル活用における試行錯誤が続いている。
本書は「オンライン接客」を行うために知っておくべき基礎知識、ベイクルーズ、ナノ・ユニバース、ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシングの事例、「オンライン接客」の導入・運営をサポートする3社のサービスについてわかりやすく解説している。
本書は3章立ての全21ページ構成。このホワイトペーパー1冊で、「オンライン接客」の基礎と特徴の把握、事例を通じたノウハウや活用例、「オンライン接客」導入・運営をサポートする有力サービスの特徴などを学ぶことができる。
CONTENTS
第1章:ECエバンジェリスト川添隆氏が解説。オンライン接客の基礎知識と本質
川添氏が、「来店前・来店中・来店後」で異なるデジタル接客アプローチ、4パターン別・デジタル接客の種類と特徴、デジタル接客で“本質的に求められる要素”などをわかりやすく解説。「オンライン接客」に関する基礎知識を得ることができる。
第2章:事業者事例
ベイクルーズ、ナノ・ユニバース、ユナイテッドアローズによる、オンライン接客の取り組みや成果を紹介している。
- ベイクルーズ……「デジタル接客」先進企業のベイクルーズ流、複数サービスの使い分けで顧客体験とCVR向上を実現する方法
- ナノ・ユニバース……“シームレスな購入体験”を追求するナノ・ユニバースのオンライン接客例
- ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング……コロナ禍で動き出したTwitter・LINE接客、インスタライブは検討から1か月未満で開始。事前準備〜運用までの実録
第3章:オンライン接客支援事業者のサービス概要
EC事業者のオンライン接客を支援する3社のサービスとは? 解説しているのは、越境ECに強い「Wovn Technologies」、チャット接客のパイオニア「空色」、アプリ開発・運用・分析をノーコードで提供する「ヤプリ」。
- 空色……「売上アップ」と「ファン化促進」を実現。顧客満足度を上げる、空色のチャット接客サービスとは?
- Wovn Technologies……手間もリソースもかけずにECの商圏を海外に広げるWebサイト多言語化ソリューション「WOVN.io」とは
- ヤプリ……専門知識なく簡単にアプリ運用ができる「Yappli」。デジタル接客ツール「STAFF START」と連携も可能
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