ベイクルーズ、ナノ・ユニバース、ユナイテッドアローズの事例に学ぶ「オンライン接客」【専門家の解説付き資料を無料提供】

ベイクルーズ、ナノ・ユニバース、ユナイテッドアローズが取り組んでいる「オンライン接客事例」+ ECエバンジェリスト川添隆氏が解説するオンライン接客の基礎知識と本質+オンライン接客を支援する3社のサービス解説をまとめたホワイトペーパーを無料提供

ネットショップ担当者フォーラム編集部

2021年1月29日 11:10

Sponsored

百貨店やアパレルなど、多くの小売事業者が始めている「オンライン接客」。「実店舗のように説明を聞いて納得してから購入したい」「テキストで気軽に相談しながら商品の提案を受けたい」――。こうした消費者ニーズに対応しようと、小売事業者のデジタル活用における試行錯誤が続いている。

本書は「オンライン接客」を行うために知っておくべき基礎知識、ベイクルーズ、ナノ・ユニバース、ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシングの事例、「オンライン接客」の導入・運営をサポートする3社のサービスについてわかりやすく解説している。

PDFのダウンロードはこちら 「Impress Business Library」(インプレス・ビジネスライブラリー)に移動します

本書は3章立ての全21ページ構成。このホワイトペーパー1冊で、「オンライン接客」の基礎と特徴の把握、事例を通じたノウハウや活用例、「オンライン接客」導入・運営をサポートする有力サービスの特徴などを学ぶことができる。

CONTENTS

第1章:ECエバンジェリスト川添隆氏が解説。オンライン接客の基礎知識と本質

川添氏が、「来店前・来店中・来店後」で異なるデジタル接客アプローチ、4パターン別・デジタル接客の種類と特徴、デジタル接客で“本質的に求められる要素”などをわかりやすく解説。「オンライン接客」に関する基礎知識を得ることができる。

第2章:事業者事例

ベイクルーズ、ナノ・ユニバース、ユナイテッドアローズによる、オンライン接客の取り組みや成果を紹介している。

  • ベイクルーズ……「デジタル接客」先進企業のベイクルーズ流、複数サービスの使い分けで顧客体験とCVR向上を実現する方法
  • ナノ・ユニバース……“シームレスな購入体験”を追求するナノ・ユニバースのオンライン接客例
  • ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング……コロナ禍で動き出したTwitter・LINE接客、インスタライブは検討から1か月未満で開始。事前準備〜運用までの実録

第3章:オンライン接客支援事業者のサービス概要

EC事業者のオンライン接客を支援する3社のサービスとは? 解説しているのは、越境ECに強い「Wovn Technologies」、チャット接客のパイオニア「空色」、アプリ開発・運用・分析をノーコードで提供する「ヤプリ」。

  • 空色……「売上アップ」と「ファン化促進」を実現。顧客満足度を上げる、空色のチャット接客サービスとは?
  • Wovn Technologies……手間もリソースもかけずにECの商圏を海外に広げるWebサイト多言語化ソリューション「WOVN.io」とは
  • ヤプリ……専門知識なく簡単にアプリ運用ができる「Yappli」。デジタル接客ツール「STAFF START」と連携も可能

無料でダウンロードできる資料(PDF)のご案内

ニューノーマル時代に勝つ「オンライン接客」最前線 ベイクルーズ、ナノ・ユニバース、ユナイテッドアローズに学ぶ実践例
ニューノーマル時代に勝つ「オンライン接客」最前線
ベイクルーズ、ナノ・ユニバース、ユナイテッドアローズに学ぶ実践例

事例には、ベイクルーズの加藤利典氏(執行役員 EC/Digital Marketing Div.)、ナノ・ユニバースの越智将平氏(経営企画本部 WEB戦 略部 部長、TSI EC ストラテジー マーケティング PF DIV. DIV長)、ユナイテッドアローズの多原亜矢子氏(第2事業本部 デジタルマーケティング部 WEB PR課 兼 グリーンレーベル リラクシング 札幌ステラプレイス店)と中村晋作氏(第2事業本部 デジタルマーケティング部 WEB PR課)が登場している。

PDFのダウンロードはこちら 「Impress Business Library」(インプレス・ビジネスライブラリー)に移動します
Sponsored

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00