ユナイテッドアローズ とは 意味/解説/説明

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ユナイテッドアローズが購入済商品とサイズ比較できる新機能を導入、最適なサイズ選びを支援

過去にECサイトで購入した商品と販売中の商品をサイト上で比較できる「Virtusize」の新機能を導入

瀧川 正実

2014年12月5日 14:00

  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート

ユナイテッドアローズが英セレクトファッションECサイト「Farfetch」に出店

ファッション感度の高い世界中の利用者に展開する「ASTRAET」「EN ROUTEP」を訴求し、認知度向上などを図る

瀧川 正実

2015年6月9日 6:00

  • 22
  • 集客
  • 業界動向

ユナイテッドアローズ、ECサイトと店舗の会員向けサービスを統合し連動を強化

リアル店舗を中心とした会員向けサービス「UNITED ARROWS LTD. HOUSE CARD」を8月1日に刷新

瀧川 正実

2016年5月11日 8:00

  • 22
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 業界動向

ユナイテッドアローズが台湾に初の海外ECサイトを開設

すでに展開しているリアル店舗と連携し、O2O施策を推進

中川 昌俊

2016年6月28日 10:00

  • 20
  • 開店
  • 海外

通販新聞ダイジェスト
ユナイテッドアローズがオムニチャネルやOtoOで成果をあげている5つの施策

店舗取置対象の拡大、自社EC欠品時に店頭在庫を引当、パーソナル接客、ウェブ接客、EC限定商品・予約販売品、など

通販新聞

2016年7月12日 7:00

  • 25
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 業界動向
  • ニュース

ユナイテッドアローズ スマホアプリを刷新し店舗とECサイトの会員情報を一元化

実店舗でも自社EC、アプリで同じ会員サービスを受けられるようにした

中川 昌俊

2016年8月3日 11:00

  • 47
  • スマホ・タブレット
  • オムニチャネル

ユナイテッドアローズ、ECサイトとブランドサイトの統合で実現する7つのポイント

ECサイトとブランドサイトの情報を集約し、メディアコマースサイトをめざす

渡部 和章

2017年3月28日 10:00

  • 61
  • 集客
  • 売上向上
  • 運営
  • 開店
  • 業界動向

EC化率3割めざすユナイテッドアローズ、2017年3月期のEC売上は202億円

運営をスタートトゥデイに委託している自社サイトの構成比は20.0%

瀧川 正実

2017年5月10日 10:00

  • 運営
  • オムニチャネル
  • 業界動向

通販新聞ダイジェスト
ユナイテッドアローズが自社ECの運営支援委託先をZOZOから変更する理由

ユナイテッドアローズでは将来的に、実店舗と自社ECの連動性を高めることで、リアル店舗の売り上げ成長にも寄与すると見ている

通販新聞

2019年2月27日 8:00

  • 141
  • 25
  • 運営
  • 物流・配送
  • 開店
  • 業界動向
  • ニュース

UNITED ARROWS green label relaxingは、”ブランドの強みを生かしたオンライン接客”でコロナショックを乗り越える。Twitter、インスタライブ活用例

ECエバンジェリストの川添隆氏モデレーターのもと、ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシングのデジタル担当・多原亜矢子氏を招きウェビナーを開催。コロナショックで店舗一時閉鎖のなか、SNSを活用したオンライン接客でどのようにファンとの接点を作り続けたか、運用の工夫や効果を紹介した

公文 紫都

2020年6月24日 9:00

  • 254
  • ソーシャル
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 解説・ノウハウ

ベイクルーズ、ナノ・ユニバース、ユナイテッドアローズの事例に学ぶ「オンライン接客」【専門家の解説付き資料を無料提供】

ベイクルーズ、ナノ・ユニバース、ユナイテッドアローズが取り組んでいる「オンライン接客事例」+ ECエバンジェリスト川添隆氏が解説するオンライン接客の基礎知識と本質+オンライン接客を支援する3社のサービス解説をまとめたホワイトペーパーを無料提供

ネットショップ担当者フォーラム編集部

2021年1月29日 11:10

  • 249
  • アプリ
  • 売上向上
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 解説・ノウハウ
  • お知らせ

ユナイテッドアローズが「DX推進センター」を新設、執行役員CDO担当本部長に藤原義昭氏が就任

ユナイテッドアローズがDX(デジタルトランスフォーメーション)化を推進するのは、デジタル化に伴う消費者ニーズや購買行動の変化に対応し、顧客理解を深め、新しい体験価値を実店舗とECを通じて提供していくのが背景にある

瀧川 正実

2021年3月29日 14:00

  • 運営
  • 開店
  • ECサイトパッケージ
  • 業界動向

ユナイテッドアローズ、子会社のフィーゴ社をユニオンゲートグループに売却

ユナイテッドアローズは、イタリア製バッグ・革小物ブランド「Felisi(フェリージ)」を手がける子会社フィーゴとのシナジー効果を生み出しながらフィーゴの継続的な成長をめざしていくことは難しいと判断した

石居 岳

2021年3月31日 9:00

  • 業界動向

ユナイテッドアローズのEC売上は11.7%増の326億円、EC化率は32%【2021年3月期】

開発を進めている自社ECサイトは、2021年1月までにサービス全体の検証と導入テストが完了する予定。2022年春には自社インフラを活用した自社ECサイトのリリースをする

石居 岳

2021年5月11日 9:00

  • 運営
  • オムニチャネル
  • 業界動向

アプリを活用してリピート顧客を育てるコミュニケーション施策とは? ユナイテッドアローズの取り組みを一挙公開!

ユナイテッドアローズ(UA)はコロナ禍による休業などで、強みである接客を生かせない局面が生じる一方、オンラインではECサイトやアプリの利用者が伸びている。強化を進めているアプリでは、顧客とのコミュニケーションを工夫し店舗やECサイトの売り上げにつなげている

キヨハラサトル

2021年10月11日 8:00

  • アプリ
  • 集客
  • 売上向上
  • CRM
  • 解説・ノウハウ

ユナイテッドアローズのオンラインの利便性とパーソナライズした接客サービスを融合させた次世代型小売販売とは

ユナイテッドアローズは、接客サービスを介さない高額購入者に向け、コンシェルジュによる電話やチャットなどを使ったパーソナル対応を始める

石居 岳

2021年9月28日 9:00

  • 運営
  • オムニチャネル
  • 業界動向

ユナイテッドアローズの自社EC刷新。「アプリの進化」「OMO」「コスト構造改善」など6つのポイント

ZOZOに自社ECの運用を業務委託していた体制からユナイテッドアローズによる自社運営に切り替える

石居 岳

2022年2月8日 7:00

  • 売上向上
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 開店
  • 業界動向

ユナイテッドアローズの自社EC刷新、基本機能強化&アプリの進化&新サービスなどリニューアルまとめ

EC運営を自社運営に移行。システムには日本ユニシスが小売・通販事業者向けに提供するSaaS型のコマース事業基盤を採用し、将来的なOMO施策の実現を担保する設計となっている。

石居 岳

2022年3月7日 8:30

  • 売上向上
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 開店
  • 業界動向

ユナイテッドアローズ、ディノスの責任者が語る、大企業における「DX推進」「EC強化」「オムニチャネル」の進め方

OMO時代に向けたビジネスモデルの確立をめざすユナイテッドアローズと、カタログ通販・テレビ通販などを手がけるDINOS CORPORATIONではDXをどう推進しているのか? それぞれの責任者が語り合った。

朝比美帆

2022年8月2日 7:00

  • 33
  • 20
  • 売上向上
  • オムニチャネル
  • 解説・ノウハウ

ユナイテッドアローズがレビュー・クチコミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」を導入。パーソナル情報表示、絞り込みを実装

ユナイテッドアローズが導入した「ZETA VOICE」は、サイト自体や提供する商品・サービスに対して、複数の評価軸を用いた多面な評価によるレビューコンテンツをサイトに実装できるエンジン

藤田遥

2022年6月21日 9:00

  • 集客
  • 売上向上
  • 業界動向

ユナイテッドアローズが「ユーザーファーストな視点でモノを探す」CX向上を追求し、「ZETA SEARCH」を導入

ユナイテッドアローズは、公式ECサイトにEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」を導入した

藤田遥

2022年7月20日 7:00

  • 売上向上
  • サイト最適化
  • 業界動向

ミツカングループのDX戦略、UAが語るCRMの成功&失敗、「ハルメク」に学ぶシニア攻略法などのECイベント【11/9の見どころ】

ミツカングループのDX戦略などを大公開! 全36講演すべて無料で視聴できるECイベント「ネットショップ担当者フォーラム 2022 秋」を11月7日(月)~9日(水)の3日間開催

ネットショップ担当者フォーラム編集部

2022年11月1日 7:00

  • 業界動向
  • セミナー・イベント
  • お知らせ

UI・UXの向上をめざすユナイテッドアローズのECサイト改善施策とは

ユナイテッドアローズ(UA)のEC戦略と、自社ECサイト刷新にともなうUI・UX改善事例を解説。ZETAが提供するEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」とレビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」導入による課題解決の取り組みとは

高野 真維[執筆], 吉田 浩章[撮影]

2022年11月21日 8:00

  • 24
  • 売上向上
  • LPO
  • サイト最適化
  • 解説・ノウハウ

ユナイテッドアローズ、検索結果ページや商品詳細ページに自動生成したハッシュタグを表示

公式通販サイト「UNITED ARROWS ONLINE」にハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」を導入して実現した

藤田遥

2023年4月4日 8:30

  • 売上向上
  • サイト最適化
  • 業界動向

「OMO」「オムニチャネル」「デジタル」――JUN、UAの責任者が語るファッションECの今と未来

コロナによって変容するアパレル業界のDXについて、ジュンとユナイテッドアローズのEC責任者が、実際の取り組み事例や今後の展望などについて語り合う

キヨハラサトル[執筆]

2023年8月9日 7:00

  • 集客
  • 売上向上
  • 運営
  • 事例・インタビュー

ユナイテッドアローズ会員プログラムを刷新、顧客との接点増と関係性強化を狙う新サービス「UAクラブ」とは

ユナイテッドアローズは会員プログラムを「ハウスカード」から「UAクラブ」へ変更。 ポイントからマイル&クーポン制度、全ブランド共通の会員ステージへと変更する

瀧川 正実

2023年7月6日 8:30

  • 売上向上
  • 会員制度
  • ポイント制度

InstagramのEC活用、ユナイテッドアローズのファン作り+OMO戦略などが学べるECイベント【11/21+22開催】

著名企業によるECビジネス効率化のポイント+成功事例を一挙に学べるECイベント、50講演超が全て無料!「ネットショップ担当者フォーラム 2023 秋」を11月21日(火)+22日(水)に開催

ネットショップ担当者フォーラム編集部

2023年11月9日 7:30

  • 業界動向
  • セミナー・イベント
  • お知らせ

顧客と深く長い関係性を構築する会員向けプログラムとは?ユナイテッドアローズの藤原CDOに聞いてみた

会員向けプログラムの刷新後、「レビューが前年同期比33倍増」「“お気に入りスタッフ”登録数が倍増」など数々の手応えを得ているユナイテッドアローズ。執行役員CDOの藤原義昭氏に取り組みの詳細を聞く

高野 真維

2023年11月16日 8:00

  • 売上向上
  • 会員制度
  • ポイント制度
  • オムニチャネル
  • 事例・インタビュー

EC活用のオフライン成功術、機会損失の解消、Shopify起点のCRM戦略、ECアプリなどが学べるECイベント【11/21+22開催】

EC運営の著名企業や有識者から、自社ビジネスに役立つヒントや成功事例を学べる! 50講演超がすべて無料!「ネットショップ担当者フォーラム 2023 秋」を11月21日(火)+22日(水)に開催

ネットショップ担当者フォーラム編集部

2023年11月15日 7:30

  • 業界動向
  • セミナー・イベント
  • お知らせ

ユナイテッドアローズがミレニアル世代向けコスメを投入、非アパレル事業を拡大

ユナイテッドアローズは中期経営計画で「業容拡大に向けた事業開発」を掲げ、若年層を視野に入れた新規ブランド開発、アパレル以外の領域の検討・実施などを進めると発表している

松原 沙甫[執筆]

2023年12月12日 8:00

  • 売上向上
  • 運営
  • 商品企画・開発(MD)

ユナイテッドアローズ、次世代の新規顧客を獲得するMD施策とは?

新たなシューズブランド「SY UNITED ARROWS」を立ち上げる。ターゲットは20代半ばの女性。ファッションテイスト軸と年齢軸を広げ、新規顧客獲得と業容拡大をめざす

松原 沙甫[執筆]

2024年3月22日 8:30

  • 売上向上
  • 運営
  • 商品企画・開発(MD)

ユナイテッドアローズのDX人材認定制度「DXセールスマスター」の効果は? ランク新設の背景は?

「DXセールスマスター」は2023年10月に導入。販売に関するDX活動において優れたパフォーマンスを発揮するスペシャリストを評価し、販売員の象徴的な存在として活躍してもらうことを目的とした制度

松原 沙甫[執筆]

2024年4月22日 8:30

  • 売上向上
  • 運営
  • 商品企画・開発(MD)

オンワード+UA+シップスが語るファッションECの未来、利益を生む鉄板の施策・考え方などが学べるECイベント【5/28+29開催】

実力派企業のEC担当者や、ECに深い知見を持つ有識者が事業成功のノウハウを講演するイベント「ネットショップ担当者フォーラム 2024 春」を5月28日(火)+29日(水)にオフライン(東京・渋谷)で開催。25講演すべて無料で聴講できます

ネットショップ担当者フォーラム編集部

2024年5月23日 7:30

  • 業界動向
  • セミナー・イベント
  • お知らせ

通販新聞ダイジェスト
アダストリア、パル、オンワード、ユナイテッドアローズ、TSI、三陽商会のEC業績+注力施策まとめ

有力アパレル各社の通期業績を踏まえつつ、EC事業における各社の取り組みや成功事例などをまとめる

通販新聞[転載元]

2024年7月11日 7:30

  • 60
  • 売上向上
  • 会員制度
  • サイト最適化
  • オムニチャネル
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

ユナイテッドアローズ、送料を値上げへ。物流関連費の増加に対応

自社ECサイトおよび店舗で購入した商品の送料を550円(税込)に値上げする。10月1日10時以降注文分から適用する

松原 沙甫

2024年9月20日 7:00

  • 物流・配送
  • 業界動向

ユナイテッドアローズが自社ECの公式アプリを刷新、OMO推進プラス買い物体験を向上するアプリの特長とは

今回のリニューアルでデザインを全面刷新したほか、「お気に入り登録機能」やマイページ機能の利便性向上を図った。

鳥栖 剛[執筆]

2024年10月31日 7:30

  • アプリ
  • 売上向上
  • 会員制度
  • CRM
  • スマホ・タブレット
  • ポイント制度
  • レコメンド
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • オムニチャネル
  • 業界動向

アスクルを生んだ「プラス」社長が語る市場創造+差別化+変化を創る経営のヒント、「マナラ化粧品」ランクアップのファン作り、UAのOMO戦略など全50講演超のECイベント【11/19+20@東京】

EC事業の実績や豊富なノウハウを持つ有識者が登壇し、聴講者の通販・EC事業運営の学びにつながるセッションをお届けするオフラインイベント「ネットショップ担当者フォーラム 2024 秋」を11月19日(火)+20日(水)に開催。全50講演超のセミナーをすべて無料で聴講できます

ネットショップ担当者フォーラム編集部

2024年11月11日 7:30

  • 売上向上
  • 運営
  • 業界動向
  • セミナー・イベント
  • お知らせ

ユナイテッドアローズが越境ECサイトを開設、日用品や工芸品を作り手の思いや背景ストーリーを世界へ広く発信

「開国と戦後の欧米文化から学び、高い美意識と精神性から消化融合した新しい日本の生活文化。その日本的な価値観と魅力を海外のお客さまに向けて広くお伝えするため」(UA)に、越境ECサイト「TABAYA United Arrows」を立ち上げたという。

松原 沙甫[執筆]

2024年11月22日 7:30

  • 開店
  • 業界動向
  • 海外

ユナイテッドアローズが手がける地域創生とは? セレクト編集力を生かし”町の応援団“として地域をプロデュース

ユナイテッドアローズは法人向けコンサルティングサービス「PRODUCED by UNITED ARROWS」を手がけており、培ってきたクリエイティビティを企業などと新たな価値を共創する取り組みを進めている。

松原 沙甫[執筆]

2024年11月27日 8:30

  • 売上向上
  • 業界動向

ユナイテッドアローズの公式アプリ、店舗の買い物を便利にする「店内モード」やパーソナライズサービスを拡充

ユナイテッドアローズは、2024年10月に続き、アプリの大規模な機能改善を実施した。「店内モード」機能の追加、パーソナライズしたホーム画面の表示などが取り組み内容となっている

松原 沙甫[執筆]

1月30日 8:00

  • アプリ
  • オムニチャネル
  • 業界動向

ユナイテッドアローズの「CITEN(シテン)」 、海外初の常設店舗を台湾・台北にオープン

ユナイテッドアローズは、ブランド「CITEN」初の海外常設店舗をオープンした。中期経営計画の主要戦略の1つとして掲げるグローバル拡大の一環。「CITEN」を含む複数のブランドで海外展開を強化している

大嶋 喜子[執筆]

3月18日 7:30

  • 開店
  • 海外

ユナイテッドアローズが海外向けECサイト「UAグローバルオンライン」を開設

海外向けECサイト「ユナイテッドアローズ グローバル オンライン」の開設は2023年5月に発表した中期経営計画の主要戦略の1つ「UA MULTI戦略:グローバル拡大」に基づく取り組み

鳥栖 剛[執筆]

5月12日 8:30

  • 売上向上
  • 開店
  • 業界動向
  • 海外

ユナイテッドアローズのEC売上は373億円で26%増、好調な理由はOMO戦略とアプリ

会員制度「UAクラブ」ではOMOの取り組みが奏功しクロスユーザー数が大幅に増加したほか、アプリでは操作性が増したことなどにより経由売上額が大きく成長した。

鳥栖 剛[執筆]

5月12日 7:30

  • 129
  • アプリ
  • 売上向上
  • 会員制度
  • サイト最適化
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 物流・配送
  • 業界動向

UA、公式ECサイトの商品ページ表示速度を改善。コンバージョン率アップに成功

ユナイテッドアローズは、表示速度改善ツールの導入により、モバイルとデスクトップで約1秒の表示速度改善に成功。これに連動して、コンバージョン率、カート追加率などの改善がみられた

大嶋 喜子[執筆]

5月15日 8:30

  • 売上向上
  • サイト最適化
  • スマホ・タブレット

アパレルECの展望、ヤマダデンキのオムニチャネル戦略から学ぶ! 業界トップ企業の事例が学べる無料イベント【5/27+28開催】

著名EC実施企業の担当者や有識者が、参加者の事業成長のヒントにつながる知見をお届けするオフラインイベント「ネットショップ担当者フォーラム 2025 春」を5月27日(火)+28日(水)に開催。すべてのセミナーを無料で聴講できます

ネットショップ担当者フォーラム編集部

5月20日 10:30

  • 売上向上
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 業界動向
  • セミナー・イベント
  • お知らせ

元ユナイテッドアローズの最高デジタル責任者・藤原氏がヘラルボニーのリテール戦略アドバイザーに就任

へラルボニーは障害のある作家が描く2000点以上のアート作品をIPライセンスとして管理し、正当なロイヤリティを支払うことで持続可能なビジネスモデルを構築する企業。自社ブランド「HERALBONY」の運営などを手がける。

鳥栖 剛[執筆]

7月10日 9:00

  • 運営
  • 人材・教育
  • 業界動向

UA、CDP「サプライヤー・エンゲージメント評価」で最高評価に初選定。サプライチェーンにおける環境対策の取り組みが評価ポイントに

サステナビリティ活動「SARROWS」を推進しているユナイテッドアローズは、サプライチェーンにおける温室効果ガス排出量削減の取り組み評価で、最高評価を獲得した

大嶋 喜子[執筆]

7月24日 6:30

  • 業界動向

UA・TSI・アダストリア・バロックジャパン4社共同の「アパレル物流研究会」、物流インフラ共通化を推進。ECモール向け共同配送の取り組みとは

ユナイテッドアローズ、アダストリア、バロックジャパンリミテッド、TSIホールディングスが共同で「アパレル物流研究会」を発足。国内店舗向けの共同配送、ECモール向け共同配送、海外からの調達領域における共同輸送などのPoCを手がけてきた。

大嶋 喜子[執筆]

8月25日 6:00

  • 運営
  • 物流・配送
  • 業界動向

UA、越境ECサイト「UAグローバルオンライン」を開店。海外展開を加速、約30ブランドを展開

2026年3月期を最終年度とした中期経営計画の主要戦略の1つに基づく取り組みの一環となっている。海外展開の加速をめざす

大嶋 喜子[執筆]

9月4日 6:00

  • 運営
  • 通販・ECシステム
  • 海外

ユナイテッドアローズ、連結子会社コーエンをジーイエット(旧マックハウス)に売却へ

現在、諸条件について協議を進めており、株式譲渡契約の締結日は12月25日、譲渡実行日は2026年1月31日を予定している。譲渡価額は未定。

鳥栖 剛[執筆]

11月10日 11:00

  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 商品企画・開発(MD)
  • 業界動向

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