ユナイテッドアローズが「ユーザーファーストな視点でモノを探す」CX向上を追求し、「ZETA SEARCH」を導入

ユナイテッドアローズは、公式ECサイトにEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」を導入した

藤田遥

2022年7月20日 7:00

ユナイテッドアローズは、探索のエクスペリエンス向上に向け、公式ECサイトにEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」を導入した。

カテゴリー検索&詳細な絞り込み機能でCXを向上

製品特有の名詞はユーザーにとって検索難度が高い。そのためユナイテッドアローズは、商品検索のゆらぎ補正、スムーズな商品探しをめざした検索履歴表示など、「ユーザーファースト視点で商品を探す」というCX向上を追求している。

カテゴリー検索では、「トップス」「ジャケット」「バッグ」など商品カテゴリーごとの検索が可能で、いち早く商品にたどり着くようアシストしている。

ユナイテッドアローズ 商品カテゴリーごとの検索 ZETA SEARCH
目的の商品に早くたどり着けるよう商品カテゴリーごとの検索を可能に

詳細な絞り込み条件を指定する複数軸の商品検索で最適な結果が表示され、ユーザーの利便性向上につながっている。絞り込み条件は次の通り。

  • ストアブランド
  • タイプ
  • カテゴリー
  • カラー
  • 取り扱いブランド
  • サイズ
  • シーン
  • その他条件(在庫状況、店舗/Web限定商品、価格、新着/再入荷)
ユナイテッドアローズ 詳細な絞り込み検索 ZETA SEARCH
詳細な絞り込み検索

「ZETA SEARCH」とは

ECサイト内の検索における「絞り込み」「並び替え」の設定の自由度・柔軟性を追求したEC商品検索・サイト内検索エンジン。

キーワード入力時のサジェスト機能や、もしかして検索、ドリルダウン式の絞り込み、事前に検索結果の該当数を表示するファセットカウントなど、多数の検索機能を有している。

JRE MALL ZETA SEARCH サイト内検索 EC商品検索
「ZETA SEARCH」の基本機能(画像は「ZETA CX」サイトからキャプチャ)

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00