ユナイテッドアローズが「ユーザーファーストな視点でモノを探す」CX向上を追求し、「ZETA SEARCH」を導入
ユナイテッドアローズは、公式ECサイトにEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」を導入した
ユナイテッドアローズは、探索のエクスペリエンス向上に向け、公式ECサイトにEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」を導入した。
カテゴリー検索&詳細な絞り込み機能でCXを向上
製品特有の名詞はユーザーにとって検索難度が高い。そのためユナイテッドアローズは、商品検索のゆらぎ補正、スムーズな商品探しをめざした検索履歴表示など、「ユーザーファースト視点で商品を探す」というCX向上を追求している。
カテゴリー検索では、「トップス」「ジャケット」「バッグ」など商品カテゴリーごとの検索が可能で、いち早く商品にたどり着くようアシストしている。
詳細な絞り込み条件を指定する複数軸の商品検索で最適な結果が表示され、ユーザーの利便性向上につながっている。絞り込み条件は次の通り。
- ストアブランド
- タイプ
- カテゴリー
- カラー
- 取り扱いブランド
- サイズ
- シーン
- その他条件(在庫状況、店舗/Web限定商品、価格、新着/再入荷)
「ZETA SEARCH」とは
ECサイト内の検索における「絞り込み」「並び替え」の設定の自由度・柔軟性を追求したEC商品検索・サイト内検索エンジン。
キーワード入力時のサジェスト機能や、もしかして検索、ドリルダウン式の絞り込み、事前に検索結果の該当数を表示するファセットカウントなど、多数の検索機能を有している。
これは広告です