イオン、11/11からブラックフライデーセールをスタート
11月10日 8:00
ヤマト運輸、ベトナム人大型トラックドライバーの採用・育成へ。大型トラックドライバー毎年100人を採用
11月18日 7:00
ランサムウェア攻撃被害のアスクル、12月上旬以降に本格復旧フェーズをめざす計画とは
11月7日 6:30
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
最新記事: 2025年11月20日
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最新記事: 2025年11月12日
EC業界で活躍する人を顕彰!「ネットショップ担当者アワード」
最新記事: 2025年11月14日
落合陽一氏の講演、パル+ファンケル+TENTIALが語るECの未来、交流会ありの「ネットショップEXPO 2025」【11/18八芳園開催】
10月24日 16:00
「ネットショップ担当者アワード」第3回授賞式、MVPはグレイ・パーカー・サービス小林氏
11月7日 15:10
キタムラ、ワークマン、三越伊勢丹、アルペン、ミスミ、ビームス、ヤマダデンキ、タカラトミー、中川政七商店など登壇のリアルイベント【11/6+7開催】
10月1日 13:02
転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策
9月29日 8:00
14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは
9月22日 8:00
生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する
9月10日 8:00
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[運営] 株式会社インプレス
JR東日本は運営するECモール「JRE MALL」に、ZETAが提供するEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」を導入した
藤田遥
2021年8月27日 9:00
資生堂のケーススタディを解説。「ワタシプラス」での満足度の高い買い物体験の実現に向け、ZETAが提供するEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」導入による課題解決事例
朝比美帆
2021年11月17日 8:00
青山商事は運営する公式ECサイト「洋服の青山オンラインストア」「THE SUIT COMPANY UNIVERSAL LANGUAGE Onlineshop」にEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」を導入した
2021年9月16日 7:00
実店舗とECを相互利用する“併用顧客”の拡大に向けて、ZETAが提供するEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」を導入した青山商事のケーススタディを解説
2021年11月24日 8:00
パルは運営する公式ECサイト「PAL CLOSET(パルクローゼット)」にEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」を導入した
2021年10月13日 12:00
パナソニック コンシューマーマーケティングは公式ECサイト「Panasonic Store Plus(パナソニックストアプラス)」にEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」を導入した
2022年1月20日 7:00
エドウインは公式ECサイト「EDWIN ONLINE MALL(エドウインオンラインモール)」にEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」を導入した
2022年1月31日 7:00
巨大な顧客基盤である「JRE POINT」ユーザーの利用が進む「JRE MALL」。取扱高1300億円の中期目標に向けて導入したEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」の活用事例を紹介
2022年5月31日 8:00
綿半パートナーズはネットショップの出店を一括でサポートするサービス「PayTouch」にEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」を採用
2022年7月5日 9:00
ユナイテッドアローズは、公式ECサイトにEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」を導入した
2022年7月20日 7:00
ユナイテッドアローズ(UA)のEC戦略と、自社ECサイト刷新にともなうUI・UX改善事例を解説。ZETAが提供するEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」とレビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」導入による課題解決の取り組みとは
高野 真維[執筆], 吉田 浩章[撮影]
2022年11月21日 8:00
ポーラ・オルビスホールディングスグループで敏感肌向け化粧品を展開するDECENCIAが、レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」を導入。その理由と期待を取材&ディスカッションで解説
朝比美帆[執筆], 吉田 浩章[撮影]
2023年1月17日 8:00
「ChatGPT」を採用することで、チャットボットのやりとりが店舗スタッフなどとの会話のようなコミュニケーションの実現が期待できるという
藤田遥[執筆]
2023年1月27日 7:00
「ZETA SEARCH」「ZETA RECOMMEND」導入で、検索速度の高速化やサイト内機能の充実化を図る
2023年2月14日 8:30
「ZETA SEARCH」「ZETA RECOMMEND」導入で、検索機能の改善やUI向上をを図る
2023年2月28日 8:30
リユース商品のセレクトショップを展開するティンパンアレイ。ECサイトは、商品検索エンジンを改善したことで表示速度が1.8倍に向上し、さらにレコメンド精度も向上した。施策の詳細と、さらなるファン作りに向けた今後の計画を解説する
吉田 浩章[撮影], 朝比美帆[執筆]
2023年5月9日 8:00
「ZETA SEARCH」導入で、検索機能の充実化とサイトの利便性向上をめざす
2023年4月26日 10:30
500店舗超を展開する大手ホームセンターのコーナン商事。店舗とオンラインの融合を進めるために、ECサイトと店舗従業員用アプリでEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」を導入した。その理由や今後の展望について、ZETAとのディスカッションで解説する
朝比美帆[執筆], 奥田晃介(松鹿舎)[撮影]
2023年6月6日 8:00
「ZETA SEARCH」導入で、検索機能の改善やUX向上ををめざす
2023年6月13日 8:30
スポーツ用品メーカーのデサントジャパンが、公式通販サイト「DESCENTE STORE(デサントストア)オンライン」にZETAが提供するEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」とレビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」を導入した理由、今後の取り組みを紹介する
2023年8月9日 8:00
商品特性を反映した絞り込み検索、サジェスト機能などを実装し、UX向上につなげる
2023年9月5日 9:00
ハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」とも連携。サジェスト検索機能も強化した
2023年9月26日 9:00
ZETAは、「ZETA SEARCH」の機能アップデートを行い、商品情報の各種データ整備・整形の機能を強化した
2023年11月24日 8:00
サイト内の商品を組み合わせたコーディネート一覧の表示などを実装
2024年1月16日 9:00
商品画像付きサジェスト機能やコーディネート一覧から検索できる機能を実装し、ユーザーの利便性向上などにつなげる
2024年2月27日 8:30
店舗在庫の表示、会員ランクごとの割引価格による並び替えを実装
2024年4月10日 7:00
検索項目の充実化、サジェスト表示、関連キーワードの表示などを実装
2024年4月16日 8:30
サジェスト表示、詳細な絞り込み検索などを実装
2024年4月23日 8:30
SOLD OUT機能やサイズ、カラー、価格をかけ合わせた絞り込み検索を実装
2024年5月28日 8:30
ファセットカウント機能、サジェスト機能を実装し、UX向上などにつなげる
2024年6月18日 10:00
ユーザー視点の絞り込み検索項目、サジェスト表示などを実装し、利便性向上につなげる
2024年6月26日 7:00
ジェンダーカテゴリーの選択と連動したサジェスト表示、タグを利用した絞り込みを実装し、UX向上につなげる
2024年7月30日 8:30
複数項目を組み合わせた絞り込み、マイル情報も表示するサジェストなどを実装し、UX向上やサイト内回遊率アップにつなげる
2024年9月10日 9:00
ジーンズセレクトショップならではのこだわり条件を反映した詳細な絞り込み、トレンドワード表示を実装し、サイト内回遊率アップなどにつなげる
2024年10月8日 11:00
EC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」などを提供するZETAが、サードパーティCookie規制動向後の検索、口コミ、ハッシュタグ、リテールメディア広告などの活用方法や顧客満足度向上への鍵について解説
森田 秀一
2024年10月23日 8:00
店舗の在庫状況の可視化や取り置き機能、店舗に設置している端末で検索した際に棚情報などを表示する機能を実装した
2024年10月30日 8:30
デジタルブックにおける直感的な操作で商品詳細を確認できるようにする機能やサジェスト表示などを実装し、利便性とCX向上につなげる
2024年12月10日 9:00
「ZETA SEARCH」導入で「表記ゆれ」を吸収した検索結果を表示し、利便性向上につなげる
2024年12月17日 8:30
ファセットカウント機能や関連キーワード表示により、UX向上につなげる
1月15日 7:30
クイックオーダー機能や商品バリエーションの一覧表示を実装し、UX向上などにつなげる
1月21日 8:30
商品検索時に「商品名」「カテゴリ」のサジェスト表示などを実装し、CXと利便性向上につなげる
2月4日 12:00
複数のECサイトで約100ブランドを取り扱う花王が、ZETAのサイト内検索、ハッシュタグ、レビュー、レコメンドを複数導入した理由や今後の構想を深掘り取材
5月7日 8:00
タブごとの表示内容の切り替え、商品検索結果に絞り込み条件を追加できる機能などを実装し、UX向上、サイト内回遊率向上につなげる
3月18日 8:30
おすすめ順の並び替え、「QVCショッピングナビゲーター名」での絞り込みを実装し、CX向上につなげる
3月26日 6:00
商品特性に合わせた絞り込み条件項目の切り替わり、関連する特集記事を掲出する機能を実装し、UX向上などをめざす
4月8日 8:30
Shopifyとデータ連携し商品を品番単位でまとめて表示することなどで、ユーザーの利便性向上につなげる
7月1日 8:30
多言語に対応したサイト内検索・サジェスト表示を実装し、利便性・回遊性向上をめざす
7月22日 13:30
「PLAZA」を運営するスタイリングライフ・ホールディングス プラザスタイル カンパニー。ECサイトを刷新し、検索機能の改善やサイト回遊率の向上を実現。さらに、ハッシュタグページを経由して購入に至ったセッション数は、半年弱で2.3倍に増加した。こうした成功につながった取り組みの詳細を解説する。
9月2日 7:00
カテゴリ検索項目の充実化、サジェスト表示を実装し、CX向上などをめざす
8月20日 14:00
生成AI時代にECサイトはどう対応する? ECサイト向けに生成AI検索最適化ソリューションを提供するZETAが解説
小林 義法