ウィゴーが公式オンラインストア「WEGO ONLINE STORE」にEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」を導入
Shopifyとデータ連携し商品を品番単位でまとめて表示することなどで、ユーザーの利便性向上につなげる
ウィゴーは、公式オンラインストア「WEGO ONLINE STORE」にEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」を導入した。
商品を品番単位でまとめて表示などを実装
ウィゴーは、コーポレートスローガンに「YOUR FAN(あなたのファンになる)」を掲げ、ファッション、カルチャー、ライフスタイルと多岐にわたった商品開発や店頭イベントなどを実施。近年は映画やアニメとコラボレーションしたコンテンツ企画やイベントを行っている。

Shopifyのプラットフォームから連携されるデータを利用し、「カラーをまとめる」をONにすると、商品のカラーバリエーションを1つにまとめた品番単位で表示するようにした。少ないアクションで目的の商品を見つけられるようにすることで、ユーザーの利便性向上につなげる。

おすすめ順・新着順・人気順(1週間)・人気順(1か月)・価格の安い順・価格の高い順・レビュー件数順で並び替えをした際、検索結果ページの上位にウィゴーオリジナル製品を表示する。これにより、自社ブランドの購買促進を図る。

「ZETA SEARCH」とは
サイト内検索を最適化するマーケティングソリューション。高速性・処理能力とAIによる自動最適化で、サイトの利便性向上を支援する。
キーワード入力時のサジェスト機能や、事前に検索結果の該当数を表示するファセットカウント、全角・半角などの「表記揺れ」を吸収した検索結果表示など、多数の検索機能を有している。

これは広告です