ユナイテッドアローズが越境ECサイトを開設、日用品や工芸品を作り手の思いや背景ストーリーを世界へ広く発信

「開国と戦後の欧米文化から学び、高い美意識と精神性から消化融合した新しい日本の生活文化。その日本的な価値観と魅力を海外のお客さまに向けて広くお伝えするため」(UA)に、越境ECサイト「TABAYA United Arrows」を立ち上げたという。

松原 沙甫[執筆]

2024年11月22日 7:30

ユナイテッドアローズ(UA)は11月20日、越境ECサイト「TABAYA United Arrows(タバヤ ユナイテッドアローズ)」を開設した。日本の伝統文化を象徴する日用品や工芸品を販売する。取り扱う製品の作り手の思い、背景にあるストーリーを世界に発信し、海外顧客に対してUAの認知度向上、販路拡大につなげる。

「TABAYA United Arrows」で扱うのは皿、グラスなどの食器、包丁などの調理道具、インテリアのカテゴリーを中心に展開。価格帯は、食器が3500円~4万円、調理道具が5000円~2万円、インテリアが5万8000円~25万円程度。

ユナイテッドアローズ(UA)は11月20日、越境ECサイト「TABAYA United Arrows(タバヤ ユナイテッドアローズ)」を開設
販売する商品のイメージ

「本当に価値のあるものを長く大切に使っていただきたい」という思いを込め、商品の背景にある作り手の情熱やこだわりといったストーリーを「TABAYA United Arrows」で配信する。

UAは、中期経営計画(2024年3月期~2026年3月期)の主要戦略の1つに「UA MULTI戦略:グローバル拡大」を掲げている。海外におけるEC展開は、台湾の自社ECサイト、中国のECモール「天猫国際(Tmall Global)」がある。自社で運営する越境ECサイトは「TABAYA United Arrows」が初めてという。

なお、国内から「TABAYA United Arrows」へのアクセスおよび商品購入はできない。

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00