ユナイテッドアローズが海外向けECサイト「UAグローバルオンライン」を開設
ユナイテッドアローズは2025年秋、海外向けECサイト「ユナイテッドアローズ グローバルオンライン」をオープンする。

「ユナイテッドアローズ グローバルオンライン」は主要3ブランド「UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)」「BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS(ビューティー&ユース ユナイテッドアローズ)」「UNITED ARROWS green label relaxing(ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング)」をはじめ、展開ブランドのオリジナルアイテムを中心にそろえる。
言語・通貨や決済方法を各国向けにローカライズし、海外顧客の認知度向上と販路拡大を目指すとしている。
海外向けECサイトの開設は2023年5月に発表した中期経営計画の主要戦略の1つ「UA MULTI戦略:グローバル拡大」に基づく取り組み。中計では3つの主要戦略として「UA CREATIVITY戦略」「UA MULTI戦略」「UA DIGITAL戦略」を掲げている。
ユナイテッドアローズの海外展開の取り組みは、新規出店拡大による台湾事業の成長や越境ECの強化、2024年にはタイ・バンコク、シンガポールに初出店。2023年以降は、中国本土(上海・北京・杭州)においてポップアップストアを実施し、顧客ニーズの把握、ブランド認知の拡大を進め、2025年1月に中国大陸初の直営店「ユナイテッドアローズ 上海静安嘉里中心店」をオープンした。
EC展開では、台湾の自社ECサイトや中国のECモール「天猫国際(Tmall Global)」に続き、2024年11月に伝統的な和文化を象徴する日用品や工芸品を取り扱う「TABAYA United Arrows(タバヤ ユナイテッドアローズ)」を自社運営する初の越境ECサイトとしてオープンしている。
ネットショップ担当者フォーラムは「ネットショップ担当者フォーラム 2025 春~ eコマースコミュニケーションDay ~」を、5/27(火)11時00分~17時35分、28(水)10時30分~17時5分にオフラインで開催します。登壇者・聴講者と交流できる懇親会も実施。すべての講演を無料で聴講できます!
「無印良品」の新たなマーケティング、ヤマダデンキさんの自社EC+実店舗+モール戦略、脱"安売り"で最高益を実現する食文化さんの施策、「資さんうどん」のファン作り+OMO+EC販路改善策、TSIさん&UAさんが語るアパレルECの未来など、さまざまなセッションをご用意しています。