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アマゾンに対抗できる? セブン・アスクル連合のEC協業策――物流・集客スキームは?

セブン&アイ・ホールディングス(7&i)とアスクルが協業して11月にスタートする生鮮品EC事業「IYフレッシュ」。その協業スキームなどについて解説。

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楽天の下期戦略、モール内の検索で優良店舗の商品露出を優遇する「優良店制度」とは?

楽天は「楽天市場」における下期の事業戦略を公開、認定した優良店舗の商品を、仮想モール内検索で優遇する制度を始めたことを明らかにしました。

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【最新】通販・EC売上ランキングまとめ2017年夏版~300社の合計売上は約6.5兆円

通販新聞社が7月に実施した「第68回通販・通教売上高ランキング調査」によると、上位300社の合計売上高は6兆5806億円で、伸び率は昨年同時期の調査と比べ6.4%増となりました。

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RIZAPグループがアパレル市場に参入した理由と今後の戦略 [瀬戸社長インタビューあり]

業績不振が続くアパレル企業を相次いで買収し、アパレル事業を強化しているRIZAPグループ。不振が続く企業を買収する理由は? 再建に必要なこととは?

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ヤマト運輸の大口向け運賃は15%超の値上げを想定。配送に関する改革の進捗状況は?

ヤマトホールディングとヤマト運輸は6月8日、「働き方改革」と「デリバリー事業構造改革」の進捗状況などを説明しました。その内容は?

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カタログ通販ひとり勝ちベルーナも送料値上げ。運賃増は「売上増とコスト削減でカバー」

ヤマト運輸の運賃値上げがある秋頃から、送料を100円前後値上げする予定。なお、送料無料となる購入額(1回の注文額が税別5000円以上の場合)は据え置く見通し

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バロックジャパンのEC強化策――マーケットプレイス化やプラットフォーム化戦略とは?

バロックジャパンリミテッドはEC事業に本腰を入れる方針。2017年1月期のEC売上高74億4500万円に対し、2021年1月期はほぼ倍となる160億円規模を計画。

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“顧客視点”の配送サービスで付加価値、再配達削減に向けた事業者の取り組み

再配達削減につながり、かつ顧客視点に立った商品の受け取り方法はどう提供すればいいのか? 楽天と日本郵便のタッグ、アスクル、ファンケルの取り組みを紹介。

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ファーストリテイリングは消費行動の変化にどう対応する? 新オムニチャネル戦略の全貌

ファーストリテイリングが、実店舗販売を軸とした「製造小売業」からITツールなどを活用した「情報製造小売業」への転換をめざす新戦略の全貌とは?

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アマゾンがBtoBのネット通販に本格参入? 今秋にも日本版アマゾン・ビジネスを展開か

アマゾンジャパンは今秋にも、企業のオフィスや工場、病院などで使用される各種の消耗品や商材などを販売する法人向けの専用通販サイトを新設するようです。

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情報漏えいを防ぐECサイトの不正アクセス対策は何が必要? 【流出責任の裁判例あり】

通販サイトが不正アクセスを受けて、顧客情報を流出させてしまう事故が後を絶たちません。セキュリティーを意識した通販サイト運営には何が必要なのでしょうか。

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なぜヤマト運輸は荷受量の抑制を検討するのか? 理由は「人手不足」「労働環境の悪化」

ヤマト運輸は、同社の労働組合が宅急便の荷受量の抑制などにより労働環境の改善を求めていることなどに対する対応の検討を始めました。

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ドクターシーラボの自社ECサイトが停止しているワケ

ドクターシーラボは新たな優良客向け優待特典制度の運用を始めたものの、システム変更に伴う混乱が発生し、自社ECサイトの運営を停止。本サイトの再開については「3月中旬を予定している」(ドクターシーラボ)。

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「リアル」から「EC」へ軸足を移すときの対応策は? 中堅アパレル「フランドル」の場合

中堅アパレルのフランドルは、経営戦略の重点テーマにEC強化を掲げ、現状は1割程度のEC化率を中期的に3割に引き上げる方針。軸足を「EC」に移すときの課題は? その解決策は?

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潜在顧客にどうアプローチする? 新規客が急増したファンケル化粧品の商品価値の伝え方

ファンケル化粧品が販売する「アクティブコンディショニングEX」の売り上げは前年比2ケタに近い伸長率で推移。新規獲得顧客は計画比2ケタ増で伸びています。そのワケは?

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【2017年春版】通販・EC売上ランキングまとめ~300社の合計売上は約6.2兆円

通販新聞社が2016年12月に実施した「第67回通販.通教売上高ランキング」調査によると、上位300社の合計売上高は6兆2341億円で、15年12月調査時と比べ5.8%増加しました。

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送料無料はこのまま続く? スピード配送は? EC市場の今後を10大ニュースから読み解く

今後の市場動向にとって重要なことは? 通販新聞編集部が読者アンケートを行い、「2016年の通販業界10大ニュース」としてランキング化しました。

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ついに「アマゾンフレッシュ」が日本参入か 来春に生鮮食品宅配を東京23区でスタート?

アマゾンジャパンが来春にも生鮮食品の配送サービス「アマゾンフレッシュ」を開始する模様。まずはアマゾン側で選んだ約40社の食品販売事業者の食品で展開する模様で今後、品ぞろえを増やしていくようです。

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IoTはネット通販をどう変える? CRMや接客などを支援する楽天、ヤフーらの取り組み

「IoT(モノのインターネット)」で通販は今後、どのように変化していくのでしょうか。注目すべき各社の取り組みなどを見つつ、IoTの通販活用の可能性を探っていきます。

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中国EC市場で成功するには? 「独身の日」の日本勢9社の越境EC事例を学ぶ

中国における年間最大のネット販売セール「独身の日」。中国向け越境ECを行う注目すべき日本の通販実施企業の今年の「独身の日セール」における状況を見ていきます。

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セブン&アイの「オムニ7」は失敗? 井阪社長が明かすオムニチャネル施策を転換する理由

セブン&アイ・ホールディングスがオムニチャネル戦略を大幅に見直すことがわかりました。通販サイト「omni(オムニ)7」を核とした施策から、グループ各社のシナジー効果を重視した施策に転換するそうです。

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“バズらせて売る”を実現したEC・通販マーケティング2事例

身近な気づきやアイデアが注目コンテンツとして“大化け”して、商品の効果的な販促になった事例もあります。「バズる」と「売る」をうまい形でつなげることができている通販実施企業各社の事例を紹介。

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「BuzzFeed」の上野社長に聞く“バズる”コンテンツの作り方

ネット通販企業の間で増えているオウンドメディア運営。「BuzzFeed」を運営するバズフィードジャパン・上野正博社長は、“バズる記事”は「笑えたり、知的好奇心をくすぐり、人に教えたくなるネタ」が重要と言う。

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通販・EC実施企業のジャンル別売上ランキングまとめ【最新版】

通販市場でも有力な事業者がひしめく「総合通販」「家電」「家具」「日用品」を販売する上位の通販実施企業の直近の売上高を抜粋したランキング表、それぞれの商材・ジャンルの市場を解説。

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ヨドバシカメラが1000億円に迫るなど、ネット通販企業が躍進【通販売上TOP300調査】

通販新聞社が7月に実施した「通販・通教売上高ランキング調査」によると、上位300社の合計売上高は6兆1845億円で、全般的にECを行う企業の躍進が目立っています。

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ユナイテッドアローズがオムニチャネルやOtoOで成果をあげている5つの施策

ユナイテッドアローズの2016年3月期の自社ECと他社ECモール経由を含むEC売上高は前年比14.3%増の162億7500万円。けん引役であるオムニチャネルやOtoOの施策を解説。

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アスクルがアマゾンを追随! 「ロハコ」が出店者も募る「直販+マーケットプレイス」へ移行

アスクルは運営する日用品通販サイト「LOHACO(ロハコ)」を「直販+マーケットプレイス」の“アマゾン型”に移行させます。その詳細を通販新聞が解説。

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