LINEヤフーの「Yahoo!ショッピング」、参議院議員通常選挙に行くと一部ユーザーに1000円OFFクーポン「センキョ割」を実施

LINEヤフーの「Yahoo!ショッピング」で実施している「センキョ割」。7月20日に投開票が行われる第27回参議院議員通常選挙へ、若い世代が投票に行くきっかけを作ることを目的に実施している。

鳥栖 剛[執筆]

7月16日 7:30

LINEヤフーは7月11日から、「Yahoo!ショッピング」で選挙に行くと最大1000円OFFクーポンを一部ユーザーに配布するキャンペーン「センキョ割」を始めた。

LINEヤフーは7月11日から、「Yahoo!ショッピング」で選挙に行くと最大1000円OFFクーポンを配布するキャンペーン「センキョ割」を始めた
最大1000円OFFクーポンを配布するキャンペーン「センキョ割」を実施する

「Yahoo!ショッピング」の「センキョ割」は、7月20日に投開票が行われる第27回参議院議員通常選挙に合わせて実施。クーポン配布の対象は10歳代と20歳代のユーザーで、投票に行ったことをXに投稿することが条件となっている。

クーポンの獲得方法は、Yahoo! JAPAN IDでログイン後、特設ページのXボタン(リンク)から投票に行ったことを「#投票に行ったらヤフショのごほうびクーポン」「#ヤフショのセンキョ割」を付けて投稿すると、特設ページから最大1000円OFFクーポンを獲得できる。

Yahoo! JAPAN IDに登録している生年月日が10歳代・20歳代であり、かつ1年以内に「Yahoo!ショッピング」を利用していないユーザーが対象となる。

クーポン取得期間は7月11日(金)0時~7月20日(日)23時59分、クーポン利用期間は7月11日(金)0~7月22日(火)23時59分で最低購入金額は2000円。クーポン利用は先着順で1万枚に達し次第終了とする。

「センキョ割」とは、投票済証明書などを提示すると割引や特典を受けられる仕組み。投票率の向上をめざした取り組みとして、飲食店や商業施設、百貨店などで広がりつつある。LINEヤフーは今回、若い世代が投票に行くきっかけを作ることを目的に、「Yahoo!ショッピング」でも初めて「センキョ割」を実施する。

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00