クーポン とは 意味/解説/説明

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1クリックでクーポンを受け取れるように仕様を変更、アマゾン

あわせて利用できるクーポンを集約した「Amazonクーポンストア」を開設

中川 昌俊

2015年8月17日 11:15

  • 25
  • 売上向上

ヤフーが「Yahoo!おトク宝箱」をスタート。ビッグデータからユーザーの嗜好に合うお得情報をサービス横断で提案

ヤフーは5月27日、「Yahoo!ショッピング」や「PayPayモール」などのキャンペーン情報をユーザーにまとめて提供する「Yahoo!おトク宝箱」を開始した。ビッグデータを活用し、各ユーザーの興味や関心に合う情報を提供する

藤田遥

2020年5月29日 13:00

  • 集客
  • 売上向上

楽天グループが新キュレーションメディアを本格展開、クーポン特化の「人気のクーポン獲り放題!わくわくクーポンランド」とは

「人気のクーポン獲り放題!わくわくクーポンランド」は、掲載されている全サービスのクーポンをワンタップで直接獲得することができるキュレーションメディア

瀧川 正実

2023年7月19日 7:30

  • 売上向上
  • 動画
  • 業界動向

カート落ちの理由トップは「送料が高いと感じた」が約36%、気が変わったが31%。購入する際に約7割が価格を重視

シナブルのファッションECサイトの利用実態調査によると、カート落ちの理由は「送料が高い」「気が変わった」「クーポンが使えなかった」の順に多かった。

鳥栖 剛[執筆]

2024年11月7日 7:00

  • AI
  • 会員制度
  • CRM
  • レコメンド
  • 運営
  • 価格戦略
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 物流・配送
  • 業界動向
  • 調査

ECでの衝動買い、影響を受けるのは「セールやクーポン」。購買意欲に影響を与えるのは「SNSの投稿・広告」「動画コンテンツ」

調査では、「商品カテゴリ別衝動買い実態」「衝動買いに影響を与えるサイト機能やサービス」「購入直前の行動実態」「購買意欲に影響を与える情報源」について聞き、性年代別の傾向などをまとめた。

鳥栖 剛[執筆]

4月4日 8:30

  • 集客
  • ソーシャル
  • 広告
  • 売上向上
  • 運営
  • 価格戦略
  • 物流・配送
  • 業界動向
  • 調査

児童書や保育用品を手がけるフレーベル館、ECサイトをリニューアル

フレーベル館はBtoB向けとBtoC向けの複数サイトを統合・リニューアルした。エートゥジェイのクラウドECサイト構築プラットフォーム「メルカート」によって実現した。

鳥栖 剛[執筆]

5月7日 9:00

  • 集客
  • コンテンツマーケティング
  • 売上向上
  • 会員制度
  • サイト最適化
  • 開店
  • ECサイトパッケージ
  • ショッピングカート
  • 通販・ECシステム
  • 業界動向

9割が店舗利用時にクーポンを利用。7割が公式アプリで入手、「来店のきっかけになった」は約3割【消費者の行動変容】

調査結果によると、クーポンの入手経路は「公式アプリ」が7割を超えている。クーポンがきっかけで実店舗の来店が促進されていることがわかった

大嶋 喜子[執筆]

5月21日 6:00

  • アプリ
  • 調査

価格調査の自動化ツール「プライスサーチbyGMO」にEC上で店舗発行のクーポン情報を自動取得・表示できる新機能

今回新たに実装した「クーポン情報取得」機能では、ECサイトを回遊し対象商品に適用されるクーポンの情報を店舗ごとに表示し、価格調査結果画面に反映する。

鳥栖 剛[執筆]

6月11日 9:30

  • 集客
  • 売上向上
  • データ・競合分析
  • 運営
  • 価格戦略
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 商品企画・開発(MD)
  • 業界動向

LINEヤフーの「Yahoo!ショッピング」、参議院議員通常選挙に行くと一部ユーザーに1000円OFFクーポン「センキョ割」を実施

LINEヤフーの「Yahoo!ショッピング」で実施している「センキョ割」。7月20日に投開票が行われる第27回参議院議員通常選挙へ、若い世代が投票に行くきっかけを作ることを目的に実施している。

鳥栖 剛[執筆]

7月16日 7:30

  • 会員制度
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 業界動向

クラウドECサイト構築プラットフォーム「メルカート」がLINEミニアプリと連携

クラウドECサイト構築プラットフォーム「メルカート」を導入している企業は、店舗・EC・LINE公式アカウントを横断したシームレスな顧客体験を、追加開発なしで実現できるようになる。

鳥栖 剛[執筆]

8月21日 9:00

  • アプリ
  • 売上向上
  • 会員制度
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 業界動向

【LINE公式アカウント調査】60代以上のLINEの利用率が約7割。20~30代は低下傾向、「TikTok」が大きく拡大。友だち追加した業種は「ショッピング」が最多で6割

モビルスが実施した「消費者のLINE公式アカウントの利用実態調査2025」。60代以上のLINEの利用率が過去5年で10%増加し約7割に達している。

鳥栖 剛[執筆]

9月10日 9:00

  • 集客
  • ソーシャル
  • 売上向上
  • 会員制度
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 業界動向
  • 調査

カメラのキタムラ、初のロイヤルティプログラム「キタムラ会員」をスタート

「キタムラ会員」は、年間の累計購入金額に応じて、5段階(レギュラー/ブロンズ/シルバー/ゴールド/プラチナ)の会員ランクを設定。ランクが上がるほど買取査定時の買取金額がアップする。

鳥栖 剛[執筆]

9月29日 6:00

  • 売上向上
  • 会員制度
  • ポイント制度
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • オムニチャネル
  • 業界動向

松屋フーズ、「TikTok Shop」出店1か月で月商3800万円を突破

松屋フーズは「TikTok Shop」出店から1か月で月商3800万円を突破したという。

鳥栖 剛[執筆]

11月18日 7:00

  • アプリ
  • 売上向上
  • 動画
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 商品企画・開発(MD)
  • 業界動向

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