鳥栖 剛[執筆] 5/7 9:00

「アンパンマン」シリーズや「ウォーリーをさがせ!」シリーズなどの絵本の出版、保育施設を対象にした商品やサービスの企画・提案・販売を手がけるフレーベル館はこのほどECサイトを刷新した。

エートゥジェイのクラウドECサイト構築プラットフォーム「メルカート」を導入し、BtoB向けとBtoC向けの複数サイトを統合・リニューアルした。フレーベル館はこれまでECサイト「つばめのおうち」を運営。リニューアルで「フレーベル館オンラインショップ」を立ち上げた。

フレーベル館はプラットフォームにおける機能不足が課題となっており、デジタルマーケティングの強化や販促活動を通じた売上アップをめざすなかで、オンラインカタログとの統合や利便性向上が求められていたという。

「メルカート」は、商品購入が可能なECサイトと購入機能を持たないカタログを1つのプラットフォーム内で共存できる。従来はPDF形式で提供していたオンラインカタログを進化させ、サイト内で検索や商品ごとに問い合わせできるため、「メルカート」を採用した。

フレーベル館では、販促活動を通じた売上アップの一環として、オンラインショップの新店舗オープンキャンペーンを実施している。キャンペーンは、「メルカート」の標準機能であるクーポン機能を活用。「メルカート」のクーポン機能は、ECサイト運営者が簡単に設定・管理できる柔軟性を備えており、利用者に対して購入を促進する効果的な手段として機能する。フレーベル館では、この機能を活用することで顧客との接点を増やし、新たな顧客層の獲得や既存顧客のリピート率向上をめざしている。

この記事が役に立ったらシェア!
これは広告です

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
[スポンサー]