いなば食品、100%子会社ナカキ食品の販売実績が12.5億円に。コンニャクの活用で新商品開発+グローバル展開を加速

いなば食品の完全子会社であるナカキ食品の販売実績が、当初の見込みを上回って成長している。いなば食品はこれまで以上にコンニャクを使った商品の開発やグローバル展開に乗り出す方針としている

大嶋 喜子[執筆]

5月7日 8:30

いなば食品は、2023年12月に買収して完全子会社化したナカキ食品の販売実績が、当初の見込みを上回る12億5000万円になった。

ナカキ食品はコンニャクの総合メーカー。今後、ナカキ食品独自の製法や技術と、いなば食品の販売力・マーケティング力を組み合わせて、既存のレシピ用素材だけではない新商品の開発、グローバル展開を加速させる。

いなば食品は健康志向のニーズに応える商品展開を拡充してきた。低カロリーかつ食物繊維を豊富に含むコンニャクは、健康志向の高まりと供に需要が拡大しているという。コンニャクはダイエットや健康増進など、幅広い用途が期待される。ナカキ食品の商品力を活用し、グローバル市場を視野に入れた販売活動に力を入れる。

ナカキ食品が展開するこんにゃく商品の一例(画像はナカキ食品の自社ECサイトから追加)
ナカキ食品が展開するこんにゃく商品の一例(画像はナカキ食品の自社ECサイトから追加)
この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00