大嶋 喜子[執筆] 8:30

いなば食品は、2023年12月に買収して完全子会社化したナカキ食品の販売実績が、当初の見込みを上回る12億5000万円になった。

ナカキ食品はコンニャクの総合メーカー。今後、ナカキ食品独自の製法や技術と、いなば食品の販売力・マーケティング力を組み合わせて、既存のレシピ用素材だけではない新商品の開発、グローバル展開を加速させる。

いなば食品は健康志向のニーズに応える商品展開を拡充してきた。低カロリーかつ食物繊維を豊富に含むコンニャクは、健康志向の高まりと供に需要が拡大しているという。コンニャクはダイエットや健康増進など、幅広い用途が期待される。ナカキ食品の商品力を活用し、グローバル市場を視野に入れた販売活動に力を入れる。

ナカキ食品が展開するこんにゃく商品の一例(画像はナカキ食品の自社ECサイトから追加)
ナカキ食品が展開するこんにゃく商品の一例(画像はナカキ食品の自社ECサイトから追加)
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