大嶋 喜子

フリーライター

岐阜、富山、石川、福井、神奈川、LosAngels、山形を経て東京にたどり着き、現在は日本とアメリカの二拠点生活を営む生粋の“根無し草”。またの名を“ちいさなMADE IN JAPAN”。

新卒入社のEC運営会社にてレディースアパレル・宝飾バイヤーとして月商1億を突破。その後、同社内でクリエイティブ部門コピーライターに転身し、プランナー・ディレクターを経て独立。

大嶋 喜子の執筆記事(最新5記事)

エアークローゼット、スタイリング体験を贈れるデジタルギフト「エアクロギフト」を提供。顧客の裾野を広げる仕かけとは?

大嶋 喜子[執筆]

6:30

エアークローゼット、スタイリング体験を贈れるデジタルギフト「エアクロギフト」を提供。顧客の裾野を広げる仕かけとは?

メルカリが開始したリアルタイムサポート「チャットサポート」の特長+安心・安全な取引環境構築の施策まとめ

大嶋 喜子[執筆]

6:00

メルカリが開始したリアルタイムサポート「チャットサポート」の特長+安心・安全な取引環境構築の施策まとめ

買い物で口コミを参考にするは94%。信頼できる投稿は「具体性」「写真・動画付き」。ネガティブ投稿への企業返信をチェックするは67%【口コミ影響力調査】

大嶋 喜子[執筆]

12月23日 6:30

買い物で口コミを参考にする人は94%。信頼できる投稿は「具体性」「写真・動画付き」。ネガティブな投稿への企業返信をチェックする人は67%【口コミ影響力調査】

ECサイトの遅延・エラー発生時、6割以上が“静かに離脱”。別のECサイトで買い物は4割超【トラブル時の消費者調査】

調査結果によると、トラブル発生から3時間経過で約7割の消費者が離脱するが、事業者側が3時間で解決できているケースは約1割にとどまる。また、トラブル発生時の行動は「全く問い合わせない」人が最も多く、39.4%となっている

大嶋 喜子[執筆]

12月23日 6:00

ECサイトの遅延・エラー発生時、6割以上が“静かに離脱”。別のECサイトで買い物は4割超【トラブル時の消費者調査】
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国内初の介護美容分野専門ECサイトがオープン。超高齢社会のウェルビーイングなニーズに応える「MIRAI++ SHOP」とは?

プロの介護目線で選び、衛生面や使いやすさに特化した商品をラインアップする。高齢者のQOL向上に資するECサイトをめざすという

大嶋 喜子[執筆]

12月22日 6:30

国内初の介護美容分野専門ECサイトがオープン。超高齢社会のウェルビーイングなニーズに応える「MIRAI++ SHOP」とは?
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