大嶋 喜子

フリーライター

岐阜、富山、石川、福井、神奈川、LosAngels、山形を経て東京にたどり着き、現在は日本とアメリカの二拠点生活を営む生粋の“根無し草”。またの名を“ちいさなMADE IN JAPAN”。

新卒入社のEC運営会社にてレディースアパレル・宝飾バイヤーとして月商1億を突破。その後、同社内でクリエイティブ部門コピーライターに転身し、プランナー・ディレクターを経て独立。

大嶋 喜子の執筆記事(最新5記事)

大都、職人向けBtoB-EC「トラノテ」で倉庫受取サービスの本格運用を開始

大都は「トラノテ ピットイン」を通じて、現場の職人がほしいアイテムをすぐに受け取れる体制を構築するという。

大嶋 喜子[執筆]

6:30

大都、職人向けBtoB-EC「トラノテ」が在庫連携、倉庫受取サービスの本格運用を開始
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 物流・配送
  • 業界動向
  • ニュース

Makuake Award 2025、キリンの「人生を共に生きるウイスキー」がGOLD賞。応援購入額は2.7億円超

対象期間中に「Makuake」で実施されたプロジェクト 約5000件のなかから各賞を選定し、授与した。サポーターからの支持や応援購入総額などが観点となっている

大嶋 喜子[執筆]

6:00

Makuake Award 2025、キリンの「人生を共に生きるウイスキー」がGOLD賞。応援購入額は2.7億円超
  • 業界動向
  • ニュース

【2025年Web人賞】大丸松坂屋の岡崎氏、宮崎県都城市の野見山氏などが受賞(Web企業グランプリ授賞式をレポート)

Webサイトに関わる活躍や功績を称える「Webグランプリ」で、個人の活躍を表彰する「Web人賞」、サイトを表彰する「企業グランプリ」などの授賞式が東京都港区の「シェラトン都ホテル東京」で開催された

大嶋 喜子[執筆], 高野 真維[執筆]

12月10日 7:30

2025年「Web人賞」の受賞者(画像提供:日本アドバタイザーズ協会 デジタルマーケティング研究機構)
  • 業界動向
  • ニュース

生成AI利用者の44%が、検索エンジンの利用が「減った」。購買意欲の高い検索はECモール、情報検索はAIへと分散の傾向【検索行動調査】

調査結果によると、消費者の情報検索は、「知りたい」ときはGoogleなどの検索エンジン、「買いたい」物があるときはAmazonなどのECモールを活用する傾向が見られた

大嶋 喜子[執筆]

12月10日 6:00

生成AI利用者の44%が、検索エンジンの利用が「減った」。購買意欲の高い検索はECモール、情報検索はAIへと分散の傾向【検索行動調査】
  • 調査
  • 調査データ

ジャパネット、創業40周年記念CMの動画を一般公募。2026年2月から全国放送予定

ジャパネットホールディングスはグループのサービスを利用したときの動画を一般から募集し、40周年の記念CMに採用する。募集は2026年1月7日まで

大嶋 喜子[執筆]

12月10日 6:00

ジャパネット、創業40周年記念CMの動画を一般公募。2026年2月から全国放送予定
  • 集客
  • コンテンツマーケティング
  • 広告
  • ニュース

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00