顧客対応・顧客サポート の記事

1,102記事

カテゴリ:顧客対応・顧客サポート

表示記事を絞り込む
記事種別
コンテンツタイプ
公開日時

プライムダイレクトは消滅へ。IKホールディングス、アイケイがテレビ通販子会社を吸収合併

鳥栖 剛[執筆]

10:00

ECサイトでの商品探し、「キーワード検索」が約7割。ヒットしない場合は「不便だと感じる」が約4割、「他のECサイトを使う」が約48%

鳥栖 剛[執筆]

9:30

ECサイトでの商品探し、「キーワード検索」が約7割。ヒットしない場合は「不便だと感じる」が約4割、「他のECサイトを使う」が約48%

Instagramリール動画で計190万回以上再生の千趣会「ベルメゾン」。SNS強化戦略+見られる動画のポイントとは

鳥栖 剛[執筆]

9:00

Instagramリール動画で計190万回以上再生の千趣会「ベルメゾン」。SNS強化戦略+見られる動画のポイントとは

全国の地方新聞社厳選のお取り寄せECサイト「47CLLUB」が終了へ。2026年1/31(土)24時で販売終了

鳥栖 剛[執筆]

8:30

日本郵便、2025~2026年の年末年始は「ゆうパック」「郵便物」などの配送で遅延が生じる可能性

鳥栖 剛[執筆]

7:30

無印良品が初開催する「良いね祭」とは? 季節品をEC・店舗で特別価格セール【12/26~1/6】

大嶋 喜子[執筆]

6:30

無印良品 が初開催する「良いね祭」とは? 季節品をEC・店舗で特別価格セール【12/26~1/6】

売れるネット広告社がEC物流サービス「ウレロジ」をスタート。ターゲットはスタートアップ~年商数十億円企業の国内・越境配送

大嶋 喜子[執筆]

6:00

売れるネット広告社がEC物流サービス「ウレロジ」を提供開始。ターゲットはスタートアップ~年商数十億円企業の国内・越境配送

アマゾン、配送パートナーに感謝を伝える「ドライバーさんにありがとうキャンペーン」。「ありがとう」に応じて1回あたり500円を支払い

鳥栖 剛[執筆]

12月24日 9:30

アマゾン、配送パートナーに感謝を伝える「ドライバーさんにありがとうキャンペーン」。「ありがとう」に応じて1回あたり500円を支払い

Amazonの2025年物流・配送拠点、サービスの拡大などまとめ

鳥栖 剛[執筆]

12月24日 9:00

Amazonの2025年物流・配送拠点、サービスの拡大などまとめ

ヤマト運輸の国際宅急便とUPSワールドワイド・エクスプレスセイバー(WWX)、年末年始期間は配送の遅れが生じる可能性

鳥栖 剛[執筆]

12月24日 8:30

ヤマト運輸の国際宅急便とUPSワールドワイド・エクスプレスセイバー(WWX)、年末年始期間は配送の遅れが生じる可能性

ヤマト運輸、宅急便など荷物の配送で遅れが生じる可能性。年末年始の交通集中による渋滞の発生で

鳥栖 剛[執筆]

12月24日 7:30

ヤマト運輸、2025~2026年の年末年始は宅急便など荷物の配送で遅れが生じる可能性。交通集中による渋滞の発生で

エアークローゼット、スタイリング体験を贈れるデジタルギフト「エアクロギフト」を提供。顧客の裾野を広げる仕かけとは?

大嶋 喜子[執筆]

12月24日 6:30

エアークローゼット、スタイリング体験を贈れるデジタルギフト「エアクロギフト」を提供。顧客の裾野を広げる仕かけとは?

メルカリが開始したリアルタイムサポート「チャットサポート」の特長+安心・安全な取引環境構築の施策まとめ

大嶋 喜子[執筆]

12月24日 6:00

メルカリが開始したリアルタイムサポート「チャットサポート」の特長+安心・安全な取引環境構築の施策まとめ
  • AI
  • アプリ
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • ニュース

利用するSNSの上位は「LINE」「YouTube」「Instagram」。情報検索は検索エンジンが8割超、生成AIに質問が約29%に急上昇

鳥栖 剛[執筆]

12月23日 9:00

利用するSNSの上位は「LINE」「YouTube」「Instagram」。情報検索は検索エンジンが8割超、生成AIに質問が約29%に急上昇

「AOKI公式オンラインショップ」にAIエージェントを導入

鳥栖 剛[執筆]

12月23日 8:30

「AOKI公式オンラインショップ」にAIエージェントを導入

偏愛消費の「経験あり」は約9割、きっかけは6割以上がSNS。約7割が「Instagram」を日々の情報収集に利用

鳥栖 剛[執筆]

12月22日 9:30

偏愛消費の「経験あり」は約9割、きっかけは6割以上がSNS。約7割が「Instagram」を日々の情報収集に利用
  • 集客
  • ソーシャル
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 商品企画・開発(MD)
  • 業界動向
  • 調査
  • 調査データ

オイシックスがメインスポンサーの野球チームに桑田真澄氏がチーフ・ベースボール・オフィサー就任、計18品が入った「桑田 真澄氏CBO就任記念おためしセット」を限定販売

鳥栖 剛[執筆]

12月22日 7:00

オイシックスがメインスポンサーの野球チームに桑田真澄氏がチーフ・ベースボール・オフィサー就任、計18品が入った「桑田 真澄氏CBO就任記念おためしセット」を限定販売
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 商品企画・開発(MD)
  • 人材・教育
  • 業界動向
  • ニュース

国内初の介護美容分野専門ECサイトがオープン。超高齢社会のウェルビーイングなニーズに応える「MIRAI++ SHOP」とは?

大嶋 喜子[執筆]

12月22日 6:30

国内初の介護美容分野専門ECサイトがオープン。超高齢社会のウェルビーイングなニーズに応える「MIRAI++ SHOP」とは?
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 商品企画・開発(MD)
  • 開店
  • 業界動向
  • ニュース

メルカリと駿河屋が資本業務提携、越境ECとグローバルOMOを推進

鳥栖 剛[執筆]

12月19日 9:00

メルカリと駿河屋が資本業務提携、越境ECとグローバルOMOを推進
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 物流・配送
  • 商品企画・開発(MD)
  • 業界動向
  • 海外
  • ニュース

「無印良品」の良品計画、停止していた「無印良品ネットストア」の全商品の受注+出荷業務を再開

鳥栖 剛[執筆]

12月19日 8:30

「無印良品」の良品計画、停止していた「無印良品ネットストア」の全商品の受注+出荷業務を再開
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 物流・配送
  • 商品企画・開発(MD)
  • セキュリティ
  • 業界動向
  • ニュース
1,102 記事中 1 ~ 20 を表示

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

AI時代を勝ち抜くEC戦略。レガシーシステムから脱却し、「Shopify」で実現するPDCA高速化とイノベーション 12月23日 7:00 「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00