「au PAY マーケット」、サブスク「Pontaパス」会員向けに最大50%ポイント還元特典を提供

新特典の提供開始を記念し、はずれなしの抽選や、参加型の大喜利など、有料会員向けのさまざまな特別企画を行っている

大嶋 喜子[執筆]

8月6日 7:00

KDDIとauコマース&ライフは8月5日から、共同運営するECモール「au PAY マーケット」で、毎週入れ替わる厳選目玉商品の購入で最大50%ポイントを還元する「Pontaパス ポイントUPセレクト」特典を、サブスクリプションサービス「Pontaパス」の会員向けに提供を始めた。

新特典の提供開始を記念し、最大1万ポイントが当たる「スタート記念!合計最大3000万ポイント山分けキャンペーン」を実施する。これらに合わせて、最大3000円割引のクーポンが抽選で当たるガチャも毎週開催する。

最大1万ポイントが当たる「スタート記念!合計最大3000万ポイント山分けキャンペーン」と、毎週更新されるガチャを併せて実施(画像は「au PAY マーケット」のキャンペーンページから追加)
最大1万ポイントが当たる「スタート記念!合計最大3000万ポイント山分けキャンペーン」と、毎週更新されるガチャを併せて実施(画像は「au PAY マーケット」のキャンペーンページから追加)

「Pontaパス ポイントUPセレクト」の特長

買い物をしたユーザーへ最大50%ポイント還元

  • 特典:毎週月曜日午前10時に入れ替わる、目玉商品や有名ブランド商品など対象商品を購入したユーザーに、最大50%の「Ponta」ポイントを還元する(利用は「au PAY マーケット」限定)
  • 適用条件:ユーザーが「Pontaパス」会員かつ「au PAY マーケット」会員であること
ポイント還元のイメージ
ポイント還元のイメージ

ポイントUPセレクト特典ガチャ

毎週月曜日に更新される特典ガチャを行ったユーザーに、ハズレなしの割引クーポンを進呈。ユーザーは毎週クーポンを獲得することができる。適用条件は「Pontaパス」会員であること。

「au PAY マーケット」の新規会員向け:1等は「4000円以上の購入時に利用可能な3000円割引クーポン」。2等は「3000円以上の購入で利用可能な1000円割引クーポン」。3等が「4000円以上の購入で利用可能な300円割引クーポン」

「au PAY マーケット」の既存会員向け:1等は「1万円以上の購入時に利用可能な3000円割引クーポン」。2等は「6000円以上の購入時に利用可能な500円割引クーポン」。3等は「8000円以上の購入時に利用可能な100円割引クーポン」

合計最大3000万ポイント山分けキャンペーン

エントリーするだけで最大1万「Ponta」ポイント(「au PAY マーケット」で利用可能)が当たる、ハズレなしの抽選企画。キャンペーンページからの「Pontaパス」新規入会で、3等(500ポイント)以上を進呈する他、「ポイントUPセレクト」対象商品の購入で、4等(100ポイント)以上をユーザーに進呈する。

適用条件は①キャンペーンページからのエントリー ②「au PAY マーケット」会員であること ③ポイント加算時点で「Pontaパス」会員であること。期間は9月1日まで。

「ポイントUPセレクト」対象商品を購入したユーザーに、4等(100ポイント)以上を進呈(画像は「au PAY マーケット」のキャンペーンページから追加)
「ポイントUPセレクト」対象商品を購入したユーザーに、4等(100ポイント)以上を進呈(画像は「au PAY マーケット」のキャンペーンページから追加)

参加型大喜利の生配信番組「Pontaパス大喜利王決定戦」

「Pontaパス」会員向けコンテンツ「MY Pontaパス」と、「au PAY マーケット」のライブTV番組「生配信!よしもと市場」が連動した、参加型の大喜利企画を実施。

ユーザーは事前に「MY Pontaパス」にて大喜利の回答を投稿。これらの回答は8月20日の「生配信!よしもと市場」の番組内で、よしもと芸人が同じお題に挑戦しながら紹介する。寄せられた回答の中から最優秀賞・優秀賞などを選出し、特設ページで後日発表する。

配信日時は8月20日正午~午後1時。ユーザーは「au PAY マーケット」のアプリ 「ライブTV」内「生配信!よしもと市場」で無料で視聴できる。

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00