ECサイトパッケージ

単発記事

インターファクトリーの中小規模事業者向けECサイト構築サービス「ebisumart zero」とは?

「ebisumart zero」は、中堅・大規模EC事業者向けのクラウドコマースプラットフォーム「ebisumart」の技術とノウハウを活用。「ebisumart zero」から「ebisumart」の移行を低コストで簡易的にできるようにしている
瀧川 正実1/17 11:00720

アマゾンのID決済サービス「Amazon Pay」新バージョン導入で売上高が平均45%アップ

「Amazon Pay」の新バージョンは「Amazon Pay Checkout v2(V2)」。ecbeingはECプラットフォーム提供企業として初めて「Amazon Pay V2」に対応、その導入結果を発表した
瀧川 正実2021/12/16 9:00550
ネットショップ担当者フォーラム 2021 セミナーレポート

平均売上成長率354%の秘訣とは。売上拡大につながるECシステムの機能、システム会社選びなどを解説

w2ソリューションのシステム導入企業の平均売上成長率は354%と高水準。導入企業の売上拡大につながっている要因を、マーケティグディビジョン セールスリーダーの桜沢慎哉氏が解説する
石居 岳2021/10/7 7:00230

【EC構築ソリューション市場2020年度】市場規模は199億円、占有率でecbeingが13年連続シェア1位

富士キメラ総研が発行する『富士マーケティング・レポート ECソリューション市場占有率』において、ecbeingがECサイト構築ソリューション市場占有率で13年連続1位を獲得したと発表
藤田遥2021/9/10 8:00590
単発記事

「Magento」から「Adobe Commerce」へ。アドビが取り組むコマース事業の最新情報&Cookieレス対応&事業者事例

アドビはライセンス版「Magento Commerce」を「Adobe Commerce」に統合した。「Adobe Commerce」などが属するサービス群「Adobe Experience Cloud」のアップデートなどの最新情報をまとめた
八田 康浩2021/6/22 7:301060
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700サイト以上が導入したクラウドコマースプラットフォーム「ebisumart」とは? 取締役CMOが語るクラウドのメリットと支持される理由

BtoCに加え、BtoBにも対応できるクラウドコマースプラットフォーム「ebisumart」。クライアント企業から支持を得る3つの理由、強みなどをインターファクトリーの取締役CMO・三石祐輔氏が語る
朝比美帆2021/5/31 8:00641
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

「Amazon」vs「Shopify」の戦いの行方。EC事業者が注視すべきポイントは?

ECの2大プラットフォーム「Amazon」と「Shopify」間で起こっている水面下の戦いは、小売事業者にどのような影響を与える可能性があるでしょうか
Digital Commerce 3602021/4/22 9:0016277
Impress Business Library

消費者のニーズ、消費行動の変化に「スピーディー」「予算内」で対応できるECサイトを作る方法は?【資料を無料提供】

「やりたいことに柔軟対応できるシステム選び」「ECパッケージを採用するためのヒント」「低コストで早期の立ち上げをするためのポイント」など、実例を踏まえて解説。
ネットショップ担当者フォーラム編集部2021/4/19 11:00530
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この先の小売・ECに求められるユニファイドコマース戦略とは? 2020年の振り返りから2021年以降のEC業界をecbeing林社長に聞く

コロナ禍の2020年、EC業界における変化を振り返りつつ、2021年注目の戦略「ユニファイドコマース」や「ecbeing」の注力施策について、EC構築実績1300サイトを超える「ecbeing」の代表取締役の林雅也氏が語る
キヨハラサトル2021/3/31 9:00148101
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ECサイト構築・制作・運用支援の“ECのプロ集団”、「メルカート」を提供するecbeingグループ「エートゥジェイ」とは?

「メルカート」が選ばれる理由、ecbeingグループの強みとは? エートゥジェイの飯澤満育代表取締役社長へのインタビュー
朝比美帆2021/3/23 9:00771
Impress Business Library

コロナ禍のDX推進で“スピーディー&予算内”にオンラインビジネスを始めるには? 事例で解説【資料を無料提供】

初期投資を抑えて、カスタマイズ性の高いECサイトを構築・運用する方法を、宅配収納「Klassy」の事例で解説(ホワイトペーパー無料ダウンロード)
ネットショップ担当者フォーラム編集部2021/2/26 11:00240

ユナイテッドアローズのECサイト停止は店舗売上に悪影響――自社運営化は断念せず

自社ECが約2カ月間停止したことで、実店舗の売り上げにマイナスの影響があった。顧客は実店舗に来店する前にインターネットで商品を閲覧し、欲しい商品をある程度見極める傾向があることから、自社ECサイトが休止したことで来店のきっかけを失ったとしている。
EC部長が担当者に読んでもらいたいこと

ECシステムはいつリリースすべきか? 失敗しないシステム刷新のポイント

BtoCシステムは、とにかくソフトオープンが重要。リリースは、週半ばの平日の昼間、もしくは早朝が、結局一番リスクが低く、体制をとる費用は低くなります(連載特別版)
中島 郁2020/2/5 11:009491

経産省が「EC-CUBE」のカード情報流出被害の増加を注意喚起

2019年現在までに約14万件のカード情報などが漏えいした。「EC-CUBE」2系を利用している店舗でインストール時の不備や、過去に発表された脆弱性への対応が完了していない場合、第三者から攻撃を受けるケースが多いという
渡部 和章2019/12/25 11:00701775
通販新聞ダイジェスト

失敗しないECシステム刷新のポイントとは? ネクトラスの中島社長が解説

トイザらスやジュピターショップチャンネル、三越伊勢丹などでEC事業やオムニチャネルの事業責任者を歴任したネクトラスの中島郁社長にリプレースを行う際のポイントについて提言してもらった
通販新聞2019/12/16 10:002063
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BtoBビジネスのデジタル化はいつやる?「いまでしょ!」の理由――業務効率化、販路拡大、生産性向上などのメリットとは

BtoB-EC市場はなぜ注目されているのか? テモナの細田 和宏執行役員(サブスクストアB2B事業部 事業部長)さんに聞きました
瀧川 正実2019/9/30 7:003553
ネットショップ担当者フォーラム 2018 セミナーレポート

タビオとゴーゴーカレーのネット通販戦略――「PayPal」と「Shopify」を使った越境ECと国内EC事例

「靴下屋」の「Tabio(タビオ)」と大手カレーチェーン「ゴーゴーカレー」が「Shopify」と「PayPal」を選んだ理由とは?
渡部 和章2019/3/15 7:004851
ネットショップ担当者フォーラム 2018 セミナーレポート

ネット通販の買い物デバイスはPC、スマホ、次は? 「IoT」時代を前に知っておきたいECの近未来

クラウド型ECプラットフォーム「TEMPOCLOUD」が創る未来のECの形とは?
渡辺 裕子2019/2/12 8:00137171
ネッ担ムック2018『ECビジネス最前線 楽天、Amazon、ヤフー 次の戦略 & 成長企業の事例12選』

導入実績500サイト超のクラウド型ECシステム「ebisumart」が支持される3つの理由

三石祐輔 取締役CMOが語るクラウド型ECシステム「ebisumart」
瀧川 正実2018/11/19 8:00830
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60万超のサイトが導入したECプラットフォーム「Shopify」とオンライン決済「PayPal」が自社ECにもたらすメリットとは?【ヨガウェアEC「KIT」の場合】

EC業界内で“サイト構築・運用サービスの黒船”と呼ばれる「Shopify」を導入したKITに、システムの選定背景、オンライン決済「PayPal」の導入効果などを聞いた。
渡部 和章2018/6/28 8:006693
ネットショップ担当者フォーラム 2017 セミナーレポート

クラウド型ECプラットフォームが解決するECの3つの課題とは? 導入企業450社に学ぶ成功法則

消費者目線での販売チャネル再構築、ECのプラットフォーム化、ECのプロフェッショナル活用――によってEC企業が抱える多くの課題は解決できるという
石居 岳2018/2/7 7:002851
ネットショップ担当者フォーラム 2016 セミナーレポート

売れるECサイトを作る鉄則とは? システム選び・構築前にやるべき3つのステップ

ECサイト構築を成功させるポイントは、課題や目標、方針、コンセプト、機能要件など「事前の検討」を徹底することにある
渡辺 裕子2017/6/28 7:002540
ネッ担ムック2016『ヨドバシ.com大躍進の舞台裏 ネット通販11社の成功法則+関連サービス260まとめ』ダイジェスト

約1000社の通販サイトが使うバックヤードシステム「CROSS MALL」が人気を集めるワケ

注文自動処理機能などを追加、バックヤード業務に関する店舗の手間をさらに少なくする改善を進める
ネットショップ担当者フォーラム編集部2017/4/13 10:001010
ネッ担ムック2016『ヨドバシ.com大躍進の舞台裏 ネット通販11社の成功法則+関連サービス260まとめ』ダイジェスト

15年以上の通販ノウハウを活用したECソリューション「RetailCube」は何がすごい?

EC事業立ち上げ支援ソリューション「RetailCube」
ネットショップ担当者フォーラム編集部2017/3/13 8:00620
ネッ担ムック2016『ヨドバシ.com大躍進の舞台裏 ネット通販11社の成功法則+関連サービス260まとめ』ダイジェスト

EC売上14%増、新規会員5倍増、購入単価3倍増を実現したファッションECサイトの裏側

フューチャーショップのオムニチャネル対応ECサイト構築プラットフォーム「FutureShop2X」
ネットショップ担当者フォーラム編集部2017/3/1 8:007385
ネットショップ担当者フォーラム 2016 セミナーレポート

越境ECの成功のカギは「決済」「不正対策」 80か国のビッグデータからわかる最新トレンド

メイシーズ、Amazonなど越境ECや海外販売を展開する300社以上の小売企業が採用するACIの決済ソリューション
渡部 和章2017/1/5 8:0048151
いつも.のECコンサルタントが明かす、売り上げアップにつながるEC最新情報

自社ECを開設する際のシステム選定のコツとは

ECシステム選定のコツを紹介
株式会社いつも.2016/10/24 9:00210
ネットショップ担当者フォーラム 2016 セミナーレポート

オムニチャネルで成功するためのECシステム選びの重要ポイント

在庫一元管理、バックオフィス効率化、顧客データ統合で本格的なオムニチャネルを実現するポイントを解説
渡部 和章2016/9/26 13:00552
ネットショップ担当者フォーラム 2016 セミナーレポート

越境EC、オムニチャネル、マルチデバイス、重要テーマに対応するECサイト作りの鍵

ECプラットフォーム選びの重要なポイントは「カスタマイズ」「アップデート」「セキュリティー」
渡部 和章2016/7/5 8:004252
単発記事

タカラトミーのECサイトが3年連続で200%成長している理由

ecbeingが2月に開催した「ecbeingカンファレンス」内で行われた講演をレポート
中川 昌俊2016/5/18 8:001745815
ネットショップ担当者フォーラム 2015 セミナーレポート

EC売上約2倍! ecbeingが支えるナノ・ユニバースのオムニチャネル

ecbeingがシステムの構築を受託しているアパレルセレクトショップ「ナノ・ユニバース」。その高成長の理由は?
伊藤 秀樹2016/3/10 8:00195192
ネッ担ムック2015『ECトップランナー8社が語るネット通販の未来 + 関連サービス250まとめ』ダイジェスト

マルチデバイス、オムニチャネルなどECの未来に対応できる「EC-CUBE3」のこれから

2015年7月から提供を開始
中川 昌俊2015/12/17 14:005930
ネッ担ムック2015『ECトップランナー8社が語るネット通販の未来 + 関連サービス250まとめ』ダイジェスト

平均で3倍以上の売上アップを実現するw2ソリューションのシステムとは

ECサイト構築パッケージ「w2Commerce」、リピート特化通販システム「リピートPLUS」を提供している
中川 昌俊2015/12/10 13:301120
ネッ担ムック2015『ECトップランナー8社が語るネット通販の未来 + 関連サービス250まとめ』ダイジェスト

レッドブル、ネスプレッソなどメーカー系の通販サイトが「ハイブリス」を選ぶ理由

「hybris Commerce」はマーケティングまで含めたコマースサイト構築に最適なシステムを提案
中川 昌俊2015/12/7 12:003110
ネッ担ムック2015『ECトップランナー8社が語るネット通販の未来 + 関連サービス250まとめ』ダイジェスト

900サイト超が利用するecbeingがECパッケージ市場でトップシェアを誇る理由

長年のサービス提供で育てた人材が企画から開発、運用まで一気通貫で対応
中川 昌俊2015/11/24 14:3019560
単発記事

セールスフォースなどを日本に招いた投資会社が選んだ、ECサイト構築サービスのデマンドウェアとは

米デマンドウェア・インクのトム・エブリングCEOにインタビューした
中川 昌俊2015/4/22 9:001851
ネットショップ担当者フォーラム 2014 セミナーレポート

優良顧客を満足させるECサイトにすることで、売上高を約2倍にしたナノ・ユニバースの事例に学ぶ

ナノ・ユニバースが成功した秘訣はロイヤルカスタマーをECサイト上で満足させたことにある。ecbeingの布田茂幸EC営業本部マーケティングソリューション部長兼執行役員が具体的内容を紹介した。
小山 健治2015/3/20 8:00286273
ネットショップ担当者フォーラム 2014 セミナーレポート

EC事業が成功するかどうかの8割は、始める前のEC事業計画の策定で決まる

大手企業のECを成功させるコツについてワークスアプリケーションズの小嵜秀信氏が語った。
小山 健治2015/3/18 9:0059121
ネットショップ担当者フォーラム 2014 セミナーレポート

ネット通販で海外展開する際に、企業がとるべきアプローチ方法とソリューションとは

複雑なグローバルECを成功に導く方法について高橋実シニアセールスマネージャーが講演
柏木 恵子2015/3/9 6:00981
単発記事

EC支援は「TEMPOSTAR」とカートの2本柱へ ~SAVAWAY中井社長に聞く経営統合の真相

「サバスタ」を大幅リニューアルし名称を「SHOPSTAR」に変更、カートとの2本柱で今後はEC支援事業を展開
瀧川 正実2014/10/21 7:001720

通販・EC事業者に聞いたシステムのリプレイスに関する課題調査まとめ

勤務先でシステムリプレイスを行った経験があり、かつEC・通販事業に携わる会社員100人に、システムリプレイス時の課題を調査した
石居 岳1/24 11:003100

ECサイト構築パッケージ「ecbeing」、「LINE STAFF START」を標準オプション対応

ECサイト構築パッケージ「ecbeing」の標準オプションとして「LINE STAFF START」に対応した
瀧川 正実2021/11/25 9:00420

【明日11/19開催】ヤッホーブルーイング、タマチャンショップ、ozie、竹内謙礼氏など登壇の無料ECイベント(締切間近)

Amazon Payヤッホーブルーイング、タマチャンショップ、ozieという人気ネットショップ3者によるパネルディスカッション、ネットショップ運営のノウハウなどをまとめた書籍『ネットショップ運営 攻略大全』の著者・竹内謙礼さん、ネットショップ運営に欠かせないカートプロバイダーやEコマースエージェンシー、実際にネットショップを運営する事業者などが登壇する全15講演のオンラインイベント
瀧川 正実2021/11/18 10:30220

ミウラタクヤ商店の三浦卓也氏、Shopifyなど登壇の無料ECイベント「はじめるネットショップONLINE EXPO 2021」【11/19開催】

「はじめるネットショップONLINE EXPO 2021」はAmazon Pay主催のECイベント。Shopify Japanの講演には、ミウラタクヤ商店の三浦卓也氏、フラッグシップの塩澤耕平氏、Shopify Japanの石田浩平氏が登壇する
瀧川 正実2021/11/12 10:00330

コロンビアスポーツウェアジャパンがECサイトを刷新、オンライン・オフラインを統合したセールス&マーケティングを実現

オンライン・オフラインの統合は、ecbeingが提供するEC構築パッケージ「ecbeing」の導入で実装した
瀧川 正実2021/10/27 7:00820

ecbeingが打ったクッキーレス時代のマーケティング対応。FacebookとInstagram広告対応のコンバージョンAPI標準オプション化

2023年のクッキーレス時代に先手を打ち、継続的な広告運用をサポートするため、ECサイト構築パッケージ「ecbeing」でCAPIの標準オプション化を実施することにした
瀧川 正実2021/10/13 9:00530

BtoB-ECサイトを最短1か月・月額8.9万円から導入できるプラットフォーム「FIRMART」とは?

「FIRMART」は、ECサイト構築パッケージ「ecbeing」を展開するecbeingが「ecbeing BtoB版」のノウハウを詰め込み、開発したBtoBプラットフォーム
瀧川 正実2021/10/12 9:00320

ヤッホーブルーイングがECサイト「よなよなの里」を刷新、ネット通販と定期購入サービスを1つのサイトに集約

個別で運用していたネット通販、定期購入ビールサービスを1つのECプラットフォームに集約。ECプラットフォームには、ecbeingのECサイト構築パッケージ「ecbeing」を採用した
瀧川 正実2021/8/6 9:004110

ecbeingが標準オプションでチャージバック対策を提供、不正検知・認証システム「ASUKA」と連携で実現

「ASUKA」は、ECサイト注文導線のなかで、クレジットカード不正利用者を効果的に排除し、チャージバック対策ができる不正検知・認証システム。EC構築ベンダーにおける「ASUKA」実装は、国内初という
瀧川 正実2021/7/7 10:00251

ダイドードリンコがECサイトを刷新、単品通販・リピート機能など強化の3ポイント

マイページに機能追加、1ステップで注文最終画面に遷移などUI・UXデザイン改善とフロント機能強化、オフライン顧客の利便性向上などを実現。ECシステムには「ecbeing」を導入した
石居 岳2021/6/10 8:00230

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