現在地

ECサイトパッケージ

ネットショップ担当者フォーラム 2016 セミナーレポート

売れるECサイトを作る鉄則とは? システム選び・構築前にやるべき3つのステップ

ECシステムの開発およびシステム選びに着手してから課題が噴出し、当初の計画以上に開発期間や費用がかってしまうことを防ぐためには何が必要か?

『ヨドバシ.com大躍進の舞台裏 ネット通販11社の成功法則+関連サービス260まとめ』ダイジェスト

約1000社の通販サイトが使うバックヤードシステム「CROSS MALL」が人気を集めるワケ

約1,000社から導入される人気のネットショップ業務一元管理システム「CROSS MALL」。営業マネージャーの本守崇宏氏に、同社の強みや新たな機能について聞いた。

『ヨドバシ.com大躍進の舞台裏 ネット通販11社の成功法則+関連サービス260まとめ』ダイジェスト

15年以上の通販ノウハウを活用したECソリューション「RetailCube」は何がすごい?

EC事業立ち上げ支援ソリューション「RetailCube(リテールキューブ)」の特徴や今後の展開について、TISの山本豪氏に聞いた。

『ヨドバシ.com大躍進の舞台裏 ネット通販11社の成功法則+関連サービス260まとめ』ダイジェスト

EC売上14%増、新規会員5倍増、購入単価3倍増を実現したファッションECサイトの裏側

フューチャーショップのオムニチャネル対応ECサイト構築プラットフォーム「FutureShop2X」は低コスト運用。運用負担を軽減しながらオムニチャネル対応をサポートする。

ネットショップ担当者フォーラム 2016 セミナーレポート

越境ECの成功のカギは「決済」「不正対策」 80か国のビッグデータからわかる最新トレンド

世界80か国以上で約5,600社に決済ソリューションを提供しているACI Worldwideが、自社のビッグデータや成功事例をもとに、越境ECの決済とセキュリティー対策のポイントを解説。

ネットショップ担当者フォーラム 2016 セミナーレポート

オムニチャネルで成功するためのECシステム選びの重要ポイント

本格的なオムニチャネルを実現し、成果を上げるには、どのような業務システムを導入すべきか。オムニチャネルの実現で売上2倍の成功事例などを交え、システム選びのポイントを解説。

ネットショップ担当者フォーラム 2016 セミナーレポート

越境EC、オムニチャネル、マルチデバイス、重要テーマに対応するECサイト作りの鍵

ECシステムはどのような基準で選ぶべきか。「ebisumat(えびすマート)」を提供するインターファクトリーの三石 祐輔 取締役がシステム選びのポイントを解説した。

ネットショップ担当者フォーラム 2015 セミナーレポート

EC売上約2倍! ecbeingが支えるナノ・ユニバースのオムニチャネル

オムニチャネルの推進でEC売上を伸ばしている大手アパレルセレクトショップ「ナノ・ユニバース」。高い成果を上げ続けている理由について、ecbeingの布田 茂幸 執行役員が解説した。

『ECトップランナー8社が語るネット通販の未来 + 関連サービス250まとめ』ダイジェスト

マルチデバイス、オムニチャネルなどECの未来に対応できる「EC-CUBE3」のこれから

ロックオンはオープンECプラットフォーム「EC-CUBE」を設計思想から見直し、2015年7月に、過去最大のメジャーバージョンアップ「EC-CUBE3」をリリースした。約2万2000店舗が利用している「EC-CUBE」のバージョンアップは、業界に大きな影響を与えることは間違いない。今回のバージョンアップの「背景」と「今後の展望」について、EC-CUBE 統括責任者の金陽信氏に話を聞いた。

『ECトップランナー8社が語るネット通販の未来 + 関連サービス250まとめ』ダイジェスト

平均で3倍以上の売上アップを実現するw2ソリューションのシステムとは

w2ソリューションが提供するソリューションについて一貫した理念や、システムの強みなど、山田大樹社長に聞いた。

『ECトップランナー8社が語るネット通販の未来 + 関連サービス250まとめ』ダイジェスト

レッドブル、ネスプレッソなどメーカー系の通販サイトが「ハイブリス」を選ぶ理由

SAPジャパンでは、オムニチャネル・コマース・ソリューション「hybris Commerce」の提供を行っている。「hybris Commerce」の強みはどこにあるのかについて、現在のEC市場の動きと合わせて阿部匠ソリューション・エンジニアリングディレクターに話を聞いた。

『ECトップランナー8社が語るネット通販の未来 + 関連サービス250まとめ』ダイジェスト

900サイト超が利用するecbeingがECパッケージ市場でトップシェアを誇る理由

ECのパッケージシステムで国内トップシェアを誇る「ecbeing」の強さの理由を探るため、林雅也社長にインタビューした。

単発記事

セールスフォースなどを日本に招いた投資会社が選んだ、ECサイト構築サービスのデマンドウェアとは

デマンドウェアが提供するサービスの強みや今後の展開について、米デマンドウェア・インクのトム・エブリングCEOに聞いた。

ネットショップ担当者フォーラム2014 in 東京 セミナーレポート

優良顧客を満足させるECサイトにすることで、売上高を約2倍にしたナノ・ユニバースの事例に学ぶ

ナノ・ユニバースではECサイトをロイヤルカスタマーのための受け皿と位置づけ、サイトのリニューアルを実施した。この結果、リニューアル後の売上高は約100%増を継続しているという。具体的な取り組みについてecbeingの布田茂幸EC営業本部マーケティングソリューション部長兼執行役員が紹介した。

ネットショップ担当者フォーラム2014 in 東京 セミナーレポート

EC事業が成功するかどうかの8割は、始める前のEC事業計画の策定で決まる

EC事業の成功は事業計画書によって決まるといっても過言ではない。大手企業のEC事業を専門とする現役のECコンサルタントが、これまでの経験をもとに、EC事業を成功に導くための具体的手法を解説した。

クラウド型ECソリューション「Salesforce Commerce Cloud」の導入支援、TIS

TISインテックグループのTISは10月12日、セールスフォース・ドットコムと販売代理店契約を締結し、クラウド型eコマースソリューション「Salesforce Commerce Cloud(セールスフォース・コマース・クラウド)」の導入サービスを展開すると発表した。

ECサイト構築パッケージ「EC-Orange」が「ニフティクラウド」とワンパッケージ化

エスキュービズムは、ECサイト構築パッケージ「EC-Orange」を、富士通クラウドテクノロジーズのパブリック型クラウドサービス「ニフティクラウド」とワンパッケージ化し、9月11日(月)から提供を開始した。

複数EC企業でコンタクトセンターをシェアリング、コスト低減とCS向上を実現する新サービス

クラウドECプラットフォーム「ebisumart」のインターファクトリーは9月、「ebisumart」の導入企業同士でコンタクトセンターをシェアリングするサービス「コンタクトデスク・シェアリングサービス」の提供を始める。

ecbeing、ECソリューション市場占有率で9年連続シェア1位を獲得

ECサイト構築パッケージの大手ecbeing(イーシービーイング)は6月12日、富士キメラ総研社発行の「富士マーケティング・レポート」2016年版のECソリューション市場占有率で、すべての商材カテゴリ、ユーザーEC事業規模で9年連続シェア1位を獲得したと発表した。

ユニクロや資生堂など40サイトが「Salesforceコマースクラウド」を導入

セールスフォース・ドットコムはECサイト構築パッケージ「Salesforce Commerce Cloud(コマースクラウド)」の説明会を開催し、買収したデマンドウェア時代から約1年半で日本企業が運営する40のECサイトへサービスを導入していることを明らかにした。

スマホサイトでもFLASHのような動きのある演出が可能になる機能を提供開始、ecbeing

ecbeingは11月7日、 ECサイト構築パッケージ「ecbeing」で構築したECサイトにおいて、アプリを導入しなくてもスマートフォンで動画を自動再生できるサービスの提供を開始した。

【名古屋】失敗しないECサイト構築の進め方などを解説するセミナー10/18開催

ECサイト構築パッケージを提供するTISは10月18 日にTIS名古屋本社ビルにて、「デジタルマーケティング時代本格化!企業は何をすべきか?~今取り組むべきオムニチャネル時代のマーケティング強化策~」と題したセミナーを開催する。

「えびすマート」で「ソーシャルPLUS」の有償オプションを提供、インターファクトリー

インターファクトリーは9月14日、ECサイト構築パッケージ「ebisumart(えびすマート)」と、フィードフォースのソーシャルログインサービス「ソーシャルPLUS」を連携した。

「えびすマート」が2017年度中に「PCI DSS」に準拠、ECサイト構築パッケージでは国内初

インターファクトリーは9月16日、提供するクラウド型ECサイト構築パッケージ「ebisumart(えびすマート)」において、クレジットカードセキュリティに関する国際基準「PCI DSS」に完全準拠するサービスを2017年上期中に提供することを発表した。

低コストでオムニチャネルを構築する「アプスタECエディション」を提供、ドリームネッツ

ECサイト構築パッケージのドリームネッツは7月4日、キングジムと共同で、スマホアプリを入口として店舗・ECサイトのショッピングを便利にするオムニチャネル構築パッケージ「アプスタECエディション」の提供を開始した。

「たまごリピート」にソーシャルIDの個人情報を引き出す機能を追加、TEMONA

TEMONAは4月19日、提供するリピート通販システム「たまごリピート」のオプションであるエントリーフォーム最適化ツール「EC-Optim」の追加機能として、ソーシャルID連携の提供を開始した。

TISがベリトランスなど3社と協業、「RetailCube」のバックエンド業務を強化

SI・受託開発などを手がけるTISは3月15日、EC事業向けソリューションの強化を目的に、決済代行のベリトランス、EC管理システム提供のテクマトリックス、小売専門店向けソリューションを提供のクオリカと協業すると発表した。

TISがナビプラスとミックスネットワークの2社と協業を開始

SI・受託開発などを手がけるTISは2月16日、EC事業向けソリューション「RetailCube(リテールキューブ)」の強化を目的に、レコメンドエンジン提供のナビプラス、動画配信などを手がけるミックスネットワークの2社と協業した。

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
楽天株式会社 eBay(イーベイ) ecbeing. 株式会社いつも
[スポンサー]
株式会社アイル Wowma!