現在地

ECサイトパッケージ

ネットショップ担当者フォーラム 2016 セミナーレポート

越境ECの成功のカギは「決済」「不正対策」 80か国のビッグデータからわかる最新トレンド

世界80か国以上で約5,600社に決済ソリューションを提供しているACI Worldwideが、自社のビッグデータや成功事例をもとに、越境ECの決済とセキュリティー対策のポイントを解説。

ネットショップ担当者フォーラム 2016 セミナーレポート

オムニチャネルで成功するためのECシステム選びの重要ポイント

本格的なオムニチャネルを実現し、成果を上げるには、どのような業務システムを導入すべきか。オムニチャネルの実現で売上2倍の成功事例などを交え、システム選びのポイントを解説。

ネットショップ担当者フォーラム 2016 セミナーレポート

越境EC、オムニチャネル、マルチデバイス、重要テーマに対応するECサイト作りの鍵

ECシステムはどのような基準で選ぶべきか。「ebisumat(えびすマート)」を提供するインターファクトリーの三石 祐輔 取締役がシステム選びのポイントを解説した。

ネットショップ担当者フォーラム 2015 セミナーレポート

EC売上約2倍! ecbeingが支えるナノ・ユニバースのオムニチャネル

オムニチャネルの推進でEC売上を伸ばしている大手アパレルセレクトショップ「ナノ・ユニバース」。高い成果を上げ続けている理由について、ecbeingの布田 茂幸 執行役員が解説した。

『ECトップランナー8社が語るネット通販の未来 + 関連サービス250まとめ』ダイジェスト

マルチデバイス、オムニチャネルなどECの未来に対応できる「EC-CUBE3」のこれから

ロックオンはオープンECプラットフォーム「EC-CUBE」を設計思想から見直し、2015年7月に、過去最大のメジャーバージョンアップ「EC-CUBE3」をリリースした。約2万2000店舗が利用している「EC-CUBE」のバージョンアップは、業界に大きな影響を与えることは間違いない。今回のバージョンアップの「背景」と「今後の展望」について、EC-CUBE 統括責任者の金陽信氏に話を聞いた。

『ECトップランナー8社が語るネット通販の未来 + 関連サービス250まとめ』ダイジェスト

平均で3倍以上の売上アップを実現するw2ソリューションのシステムとは

w2ソリューションが提供するソリューションについて一貫した理念や、システムの強みなど、山田大樹社長に聞いた。

『ECトップランナー8社が語るネット通販の未来 + 関連サービス250まとめ』ダイジェスト

レッドブル、ネスプレッソなどメーカー系の通販サイトが「ハイブリス」を選ぶ理由

SAPジャパンでは、オムニチャネル・コマース・ソリューション「hybris Commerce」の提供を行っている。「hybris Commerce」の強みはどこにあるのかについて、現在のEC市場の動きと合わせて阿部匠ソリューション・エンジニアリングディレクターに話を聞いた。

『ECトップランナー8社が語るネット通販の未来 + 関連サービス250まとめ』ダイジェスト

900サイト超が利用するecbeingがECパッケージ市場でトップシェアを誇る理由

ECのパッケージシステムで国内トップシェアを誇る「ecbeing」の強さの理由を探るため、林雅也社長にインタビューした。

単発記事

セールスフォースなどを日本に招いた投資会社が選んだ、ECサイト構築サービスのデマンドウェアとは

デマンドウェアが提供するサービスの強みや今後の展開について、米デマンドウェア・インクのトム・エブリングCEOに聞いた。

ネットショップ担当者フォーラム2014 in 東京 セミナーレポート

優良顧客を満足させるECサイトにすることで、売上高を約2倍にしたナノ・ユニバースの事例に学ぶ

ナノ・ユニバースではECサイトをロイヤルカスタマーのための受け皿と位置づけ、サイトのリニューアルを実施した。この結果、リニューアル後の売上高は約100%増を継続しているという。具体的な取り組みについてecbeingの布田茂幸EC営業本部マーケティングソリューション部長兼執行役員が紹介した。

ネットショップ担当者フォーラム2014 in 東京 セミナーレポート

EC事業が成功するかどうかの8割は、始める前のEC事業計画の策定で決まる

EC事業の成功は事業計画書によって決まるといっても過言ではない。大手企業のEC事業を専門とする現役のECコンサルタントが、これまでの経験をもとに、EC事業を成功に導くための具体的手法を解説した。

ユニクロや資生堂など40サイトが「Salesforceコマースクラウド」を導入

セールスフォース・ドットコムはECサイト構築パッケージ「Salesforce Commerce Cloud(コマースクラウド)」の説明会を開催し、買収したデマンドウェア時代から約1年半で日本企業が運営する40のECサイトへサービスを導入していることを明らかにした。

スマホサイトでもFLASHのような動きのある演出が可能になる機能を提供開始、ecbeing

ecbeingは11月7日、 ECサイト構築パッケージ「ecbeing」で構築したECサイトにおいて、アプリを導入しなくてもスマートフォンで動画を自動再生できるサービスの提供を開始した。

【名古屋】失敗しないECサイト構築の進め方などを解説するセミナー10/18開催

ECサイト構築パッケージを提供するTISは10月18 日にTIS名古屋本社ビルにて、「デジタルマーケティング時代本格化!企業は何をすべきか?~今取り組むべきオムニチャネル時代のマーケティング強化策~」と題したセミナーを開催する。

「えびすマート」で「ソーシャルPLUS」の有償オプションを提供、インターファクトリー

インターファクトリーは9月14日、ECサイト構築パッケージ「ebisumart(えびすマート)」と、フィードフォースのソーシャルログインサービス「ソーシャルPLUS」を連携した。

「えびすマート」が2017年度中に「PCI DSS」に準拠、ECサイト構築パッケージでは国内初

インターファクトリーは9月16日、提供するクラウド型ECサイト構築パッケージ「ebisumart(えびすマート)」において、クレジットカードセキュリティに関する国際基準「PCI DSS」に完全準拠するサービスを2017年上期中に提供することを発表した。

低コストでオムニチャネルを構築する「アプスタECエディション」を提供、ドリームネッツ

ECサイト構築パッケージのドリームネッツは7月4日、キングジムと共同で、スマホアプリを入口として店舗・ECサイトのショッピングを便利にするオムニチャネル構築パッケージ「アプスタECエディション」の提供を開始した。

「たまごリピート」にソーシャルIDの個人情報を引き出す機能を追加、TEMONA

TEMONAは4月19日、提供するリピート通販システム「たまごリピート」のオプションであるエントリーフォーム最適化ツール「EC-Optim」の追加機能として、ソーシャルID連携の提供を開始した。

TISがベリトランスなど3社と協業、「RetailCube」のバックエンド業務を強化

SI・受託開発などを手がけるTISは3月15日、EC事業向けソリューションの強化を目的に、決済代行のベリトランス、EC管理システム提供のテクマトリックス、小売専門店向けソリューションを提供のクオリカと協業すると発表した。

TISがナビプラスとミックスネットワークの2社と協業を開始

SI・受託開発などを手がけるTISは2月16日、EC事業向けソリューション「RetailCube(リテールキューブ)」の強化を目的に、レコメンドエンジン提供のナビプラス、動画配信などを手がけるミックスネットワークの2社と協業した。

ロッテ、ナノ・ユニバースらが語る「ecbeingカンファレンス2016」を2月23日開催

ecbeingは1月20日、ECサイト構築パッケージ「ecbeing」を利用している事業者による事例講演、パネルディスカッションを中心にしたカンファレンス「ecbeingカンファレンス 2016」を2月23日に開催すると発表した。

アップセルページが簡単に作れるEC-CUBE向けプラグインを提供、売れるネット広告社

売れるネット広告社は1月6日、ロックオンが提供するECオープンプラットフォーム「EC-CUBE」向けのプラグインとして、アップセルやクロスセルのページを簡単に作ることができる「売れるアップセルエンジン」の提供を開始した。

日本システムウェアが米デジタルリバーが業務提携、越境EC支援サービスを開始

日本システムウェアは12月10日、グローバルECサイト構築システム提供の米デジタルリバーと業務提携し、国内メーカー企業およびデジタルコンテンツ提供企業向けに、eコマース海外展開支援サービスの提供を開始した。

「えびすマート」に閲覧商品などのリタゲ広告を自動配信する機能、インターファクトリー

ECシステム開発のインターファクトリーは12月9日、提供するECサイト構築パッケージ「えびすマート」とCRITEOが提供する「パフォーマンスディスプレイ広告」を連携した。

「EC-CUBE」の知識ないEC運営者もマスターデータ設定できる機能を追加、ロックオン

ロックオンは12月9日、「EC-CUBE」の最新版「EC-CUBE 3.0.7」をリリースした。最新版ではSQLなどのデータベースを扱うための知識がないショップ運営者でも、Web制作会社やSIerに依頼せずに「EC-CUBE 3.0」の管理画面を通じて直接マスターデータを設定できるようにした。

 

ファッションブランド「アメリカンイーグル」の事例紹介セミナー開催、プレイドなど

プレイドとコマースニジュウイチは12月16日、「アメリカンイーグルが取り組む全く新しいECサイト体験とは?収益を上げるサイト構築とウェブ接客の成功事例をご紹介」と題したセミナーを開催する。

 

年商50億円規模の企業も利用できるオムニチャネル対策パッケージ、w2ソリューション

ECサイト構築パッケージ「w2Commerce」を提供するw2ソリューションは12月1日、リアル店舗とウェブ店舗で共通ポイントの利用が利用できるポイント連携の仕組みの提供を開始した。

「えびすマート」と「ベスカO2Oマネージャー」を連携、インターファクトリー

ECサイト構築パッケージ「えびすマート」を提供するインターファクトリーは9月2日、オムニチャネルプラットフォーム「ベスカO2Oマネージャー」を提供するベスカと提携し、両者のサービスを連携させる取り組みを開始した。

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
楽天株式会社 eBay(イーベイ) ecbeing. 株式会社いつも
[スポンサー]
株式会社アイル