「PING」のピンゴルフジャパンがECサイトを開設。商圏拡大で顧客満足度を向上

ピンゴルフジャパンのECサイト「PING ONLINE SHOP」は、EC構築プラットフォーム「ecbeing」を採用している

瀧川 正実

2022年12月1日 11:00

ゴルフ用品ブランド「PING」の製造・販売を手がける日本法人ピンゴルフジャパンはこのほど、BtoCのECサイト「PING ONLINE SHOP」をオープンした。

ゴルフ用品ブランド「PING」の製造・販売を手がける日本法人ピンゴルフジャパンはこのほど、BtoCのECサイト「PING ONLINE SHOP」をオープン
初の直販サイト「PING ONLINE SHOP」

これまで実店舗でゴルフ関連商品を販売していたが、商圏が限られていたため顧客満足度を高める体験の提供が十分できていなかったという課題を抱えていたという。ECサイトのオープンは商圏を拡大し、顧客の満足度を向上させるのが目的。

ブランドサイト「CLUB PING」で接点のある既存会員数万件の満足度を高めるために、ECサイトと基幹システムを連携。既存会員はECサイトでの登録を行わずに、既存会員情報を活用してECを利用をできる。

会員情報の連携により、ブランドサイトで実施するキャンペーン、各種会員参加型の施策にECサイトのログイン機能が利用できるようになった。オンライン上での会員ログイン導線を一元化し、利便性を向上させた。

また、取扱商品も拡充。米国本社などが複数の国で展開している海外限定商品もECサイトで販売する。

ECサイトの基盤にはecbeingが開発・提供するEC構築プラットフォーム「ecbeing」を導入した。拡張性が優れている、CRM・CMSの充実などが採用の理由という。

ゴルフ用品ブランド「PING」の製造・販売を手がける日本法人ピンゴルフジャパンはこのほど、BtoCのECサイト「PING ONLINE SHOP」をオープン
バッグやキャップ、アクセサリーなどのカテゴリをまたいでシリーズ化している商品があるため、「ecbeing」独自のイベント機能を用いて商品配置を行っている

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00