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ファン育成と新規ユーザー開拓の両立を実現した北海道日本ハムファイターズのEC戦略

既存会員以外の一般購入者と会員増の両立はどう実現するのか? 会員向けサービスを維持しつつ、新規ユーザーの購入率を1.8倍に増やした北海道日本ハムファイターズのネット通販戦略を解説。

ファッションEC最前線

オンライン決済サービス15選。手軽な決済方法で、アパレルECはもっと身近になる

アパレルECにとって、決済プロセスの改善でコンバージョンをいかにアップさせるかは重要な課題。最近増えてきたオンライン決済サービスをまとめてご紹介します。

『ヨドバシ.com大躍進の舞台裏 ネット通販11社の成功法則+関連サービス260まとめ』ダイジェスト

越境ECで成功するには何が必要? グローバル企業ACIの日本責任者に聞いてみた

日本エイシーアイ・ワールドワイドのカントリーマネージャーの朴健一氏に、「PAY.ON」と「ACI ReD SHILD」の強みなどを聞いた。

ネットショップ担当者フォーラム 2016 セミナーレポート

「ネット通販を利用しない」見込み客の獲得に役立つ60万店舗導入の決済ツールとは

オンラインショッピングの1カ月分の代金をコンビニなどで翌月に支払う決済手段「Paidy(ペイディー)」。ECの新規顧客獲得やコンバージョン率アップに役立つ理由とは?

中国EC市場の最新ニュース・トレンド・マーケティング情報ウォッチ

アリババのジャック・マー氏「20年後にはECがなくなる」。中国から見た「Amazon Go」

アマゾンが始めた「Amazon Go」。アリババグループ会長のジャック・マー氏が、オンラインとオフラインが融合する「新しい小売」を提唱するなど、中国でもリアルとECの融合が話題にあがっています。

「売れるネット広告つくーる」で「Amazonログイン&ペイメント」の導入が可能に

売れるネット広告社は12月14日、単品通販向けランディングページ作成・管理ツール「売れるネット広告つくーる」で利用できる決済手段として「Amazonログイン&ペイメント」を追加したと発表した。

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手数料は3%。業界最安水準の決済サービス「PAY.JP」をBASEの鶴岡社長に聞いてみた

BASEが9月7日に本格リリースしたオンライン決済サービス「PAY.JP」。決済手数料3.0%からで、数行のスクリプトを埋め込みで導入できるといった環境を用意しています。「PAY.JP」について鶴岡社長にインタビュー。

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ヤマトグループの業務効率化統合パッケージ「YES!」の詳細を担当者に聞いてみた

中小企業も大手並みのサービス提供が可能になるという「YES!(Yamato Ec Solutions!)」。サービスを開始した経緯や、現状の問い合わせ状況、今後の展開などについてヤマト運輸法人営業部の滝澤志匡ECソリューション課長に聞いた。

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ほとんど知られていない「Amazon ログイン&ペイメント」導入の仕方とその詳細

自社ECサイトで「Amazon.co.jp」のアカウント情報を使って配送先指定やクレジットカード決済などができる「Amazon ログイン&ペイメント」。EC構築支援のプラットフォーム「FutureShop2」を提供するフューチャーショップが「Amazon ログイン&ペイメント」を実装し、9月1日にオプションサービスとして提供を始める。

自社ECサイトでアマゾンのログイン&決済機能が使える「Amazon ログイン&ペイメント」をリリース、アマゾンジャパン

アマゾンジャパンは5月11日、自社ECサイトで「Amazon.co.jp」のアカウント情報を使って配送先指定やクレジットカード決済などができる「Amazon ログイン&ペイメント」を、外部企業に対しての提供を始めると発表した。

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約43億円調達のメタップス佐藤CEOが語る、登録者5万件突破した決済サービス「SPIKE」の今とこれから

どうして無料決済サービスを開始したのか、なぜ無料で提供できるのかなどについて佐藤航陽代表取締役CEOに聞いた。

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詐欺サイトなどからユーザーを保護するためで、収益につなげるつもりは全くない

楽天は11月13日から、楽天市場に出店する店舗が消費者に提供する銀行振込先として、楽天銀行を指定する仕組みを開始した。具体的な仕組みや、出店者へのメリット、デメリットについてメディアプランニング統括 兼 楽天市場事業編成部長 兼 楽天市場品質向上委員会委員長の河野奈保執行役員に聞いた。

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Rポイント開始で効果UP、楽天ユーザーを自社サイトの顧客にする「楽天ID決済」活用法

楽天ID決済の詳細や今後の展望についてチェックアウト事業運営グループサービスプロダクト運営チームの宮本惠介サブリーダーに話を聞いた。

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決済や個別メッセージ配信などLINEの新サービスについてEC企業が押さえておきたいこと

LINEは10月9日、提携しているウェブサービスなどの支払いをLINEアプリ上で決済できる決済サービスや、自社の顧客ベースとLINEユーザーのアカウントを連携し、個別のユーザーごとに最適化したメッセージ配信を実現できる新サービスを発表。LINEの新サービスがEC企業にどんな影響を与えるのか。決済サービスなどEC企業が利用できそうな新サービスを解説。

「脱モール依存」を集客・検索・接客・決済・カゴ落ち対策などから学ぶセミナー7/28

自社ECサイトの強化をテーマにしたセミナー「脱モール依存。第二弾 コンバージョンを、捕まえろ!」を、フューチャーショップが7月28日(金)に東京・目黒区のアマゾンジャパン本社で開催。

スマホで買って翌月コンビニ払い。ネットプロテクションズがカードレス決済サービス「atone(アトネ)」リリース

ネットプロテクションズは6月21日、新しい決済サービス「atone(アトネ)」の提供を開始した。携帯番号とパスワードのみで決済し、翌月をまとめてコンビニで支払う仕組み。

BtoB通販サイトなど利用企業2000社突破、掛売り・請求書決済代行サービス「Paid」

ファッション・雑貨の卸/仕入れサイト「スーパーデリバリー」などを運営するラクーンのBtoB掛売り・請求書決済代行サービス「Paid(ペイド)」の加盟企業数が2000社を突破した。

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