LINEヤフーの「Yahoo!ショッピング」が初の「ブラックフライデー」セールを11/28から実施

「Yahoo!ショッピング」が実施している大型販促の「超PayPay祭」「ヤフービッグボーナス」とは異なる形式で、2024年からキャンペーンを実施する。

松原 沙甫[執筆]

2024年11月27日 7:30

LINEヤフーは11月28日から、「Yahoo!ショッピング」で「ブラックフライデー」セールをを実施する。期間は11月30日23時59分まで。「Yahoo!ショッピング」が「ブラックフライデー」を実施するのは初めて。

「Yahoo!ショッピング」で提供している通常ポイントに加え、+3%の「PayPayポイント」を付与。買い物金額に応じて「Yahoo!ショッピング」で使えるクーポンや1万円相当の「PayPayポイント」が当たるくじ、公式Xのフォローとリポストでプレゼントが当たるキャンペーンを実施する。

誰でも3000円以上の購入で+3%

3000円以上の購入で3%の「PayPayポイント」を付与。「PayPay」もしくは「ヤフーショッピング商品券」での支払いの場合、「LINEアカウント連携でPayPayポイント毎日5%」で5%、「LYPプレミアム会員」はさらに2%を付与する。事前エントリーが必要で、ポイント付与の上限は2000円。

対象のボーナスストアPlusでの購入で最大+4%

「ボーナスストアPlus最大+10%」対象商品を購入すると+2%、さらに対象商品の購入ストアが一定のサービス規準を満たした「優良ストア)」の場合、さらに+2%、合わせて最大4%の「PayPayポイント」を付与する。エントリーが必要で、ポイント付与の上限は1日各5000円。

ボーナスストアPlusくじ

くじ引き期間は12月6日0時~12月15日23時59分まで。実施期間中に「ボーナスストアPlus」で買い物をすると、購入金額に応じて「Yahoo!ショッピング」で使える50%OFFクーポン、「PayPayポイント」が当たるくじ券を進呈する。くじは3000円以上の買い物で1枚、5000円以上で3枚、1万円以上で5枚を進呈。後日、くじ引き期間に「Yahoo!ズバトク」で獲得した枚数分のくじが引ける。

このほか、「Yahoo!ショッピング」公式Xのアカウントをフォローして、「ブラックフライデー」期間中に「Yahoo!ショッピング」公式Xアカウントのキャンペーン投稿をリポストすると、“ブラック”にちなんだ商品が抽選で当たる「ブラックフライデーXキャンペーン」も実施する。

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00