江崎グリコのファンベースマーケティング戦略が学べる! 交流会ありのリアルイベント【6/12開催@大阪】

著名EC実施企業の担当者が、参加者の事業成長のヒントにつながる知見をお届けするオフラインイベント「ネットショップ担当者フォーラム 2025 大阪」を6月12日(木)に開催。セミナーを無料で聴講できます

ネットショップ担当者フォーラム編集部

6月4日 7:30

6月12日(木)にECイベント「ネットショップ担当者フォーラム 2025 大阪」を大阪・ナレッジキャピタル コングレコンベンションセンターでリアル開催。江崎グリコ、中川政七商店、TikTok Japan、イングリウッドなど著名企業の実践的事例やヒントを学べます! 全セッション無料で聴講できます(事前登録制、通販・EC実施企業のみ参加可能)。まだお申し込みをしていない方のために、編集部が講演の見どころをご紹介します。

ネットショップ担当者フォーラム 2025 大阪

見どころ① 江崎グリコが取り組むファンベースマーケティング

6月12日 13:00~13:50 A-1 オープニング基調講演

江崎グリコ デジタル推進部部長の武子弘司氏が登壇し、「江崎グリコが取り組むファンベースマーケティング」について解説します。

2020年6月にファンサイトをリニューアルして以来、顧客を中心としたデジタルマーケティングを推進するための組織戦略、人財育成の考え方について説明。また、ファンサイトリニューアルにおける当時の戦略とその効果検証をどのように進めてきたのかについて詳しく解説し、今後のデータ活用の重要性についても触れていきます。

顧客起点の組織をいかに実現するかを学べます。ファンサイト、ECサイトを運用しているメーカー・小売業さんに特にオススメです!

江崎グリコ株式会社 デジタル推進部 部長 武子 弘司氏

江崎グリコ株式会社 デジタル推進部 部長 武子弘司氏

花王にてチェーンストアの営業、事業企画エリアブランド(商品開発)、CRMなどのマーケティング全般を経験。その後コマース、流通開発、先端技術戦略室の部長を歴任したのち、2019年10月江崎グリコに入社。コーポレートコミュニケーション部デジタルコミュニケーショングループ長兼経営企画部担当部長を経て、2022年12月から現職。

ネッタヌネッタヌ

「お客様起点」「お客様との共創」を重視したファンベースマーケティングに取り組んでいる江崎グリコさん。その中心となるのが、2020年6月に刷新したコミュニティサイト「with Glico」です。ポッキーといったブランド軸だけではなく、さまざまなテーマで顧客との関係を深めるためのデジタルマーケティングを展開。「with Glico」で得た顧客の声をD2C(直販サイト)に生かすなど、データを活用したエンゲージメント強化に取り組んでいます。セッションでは江崎グリコさんのファンベースマーケ、データ活用を学べることができます。

ネットショップ担当者フォーラム 2025 大阪
◇◇◇

次回はまた別のオススメ講演をお伝えします!

この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00