ユナイテッドアローズ、検索結果ページや商品詳細ページに自動生成したハッシュタグを表示

公式通販サイト「UNITED ARROWS ONLINE」にハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」を導入して実現した

藤田遥

2023年4月4日 8:30

ユナイテッドアローズは、公式通販サイト「UNITED ARROWS ONLINE」の検索結果ページや商品詳細ページに自動生成したハッシュタグを表示するようにした。

自動生成されたハッシュタグを検索結果ページ、商品詳細ページに表示

「UNITED ARROWS ONLINE」では、複数のブランド、多数の商品を扱っている。その時々で注目度の高いキーワードで生成されたハッシュタグを軸に、ユーザー自身が言葉にできない検索キーワードを検索結果ページや商品詳細ページに表示。新たな商品との出会いや発見の機会創出をめざしている。

ECサイト内の回遊率向上や離脱率・直帰率低減を促すほか、オーガニックなコンテンツであるUGCの活用でキーワードに対するSEO改善が見込まれるとしている。

ユナイテッドアローズ ZETA HASHTAG ハッシュタグ 関連ページや商品ページに表示
自動生成されたハッシュタグを検索結果、商品詳細ページに表示する

この仕組みは、ZETAが提供するハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」を導入して実現した。

ユナイテッドアローズは、既にEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」、レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」を導入している。「ZETA HASHTAG」との連携で、今後さらに効果が高まることが期待されるという。

「ZETA HASHTAG」とは

主にECサイトなどWebサイトのなかの説明文やカスタマーレビューのようなテキスト情報をAIで解析し、関連するキーワードを抽出してLP(ランディングページ)を自動生成するソリューション。ECサイトでは、商品の見た目の形状、使い方などに関連するテキストタグを活用して商品検索ができる。

ZETA HASHTAG 特許取得
「ZETA HASHATAG」について(画像は「ZETA CX」サイトからキャプチャ)

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00