アップガレージグループがカー&バイク用品のリユース専門店「アップガレージ」の公式サイトに「ZETA HASHTAG」を導入
商品詳細ページにハッシュタグを実装し、ユーザーの利便性向上、サイト内の回遊率アップにつなげる
アップガレージグループは、カー&バイク用品のリユース専門店「アップガレージ」の公式サイトに、ハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」を導入した。
商品詳細ページにハッシュタグを実装
「アップガレージ」公式サイトでは、カー用品、バイク用品、工具、自転車のオンラインショッピングやWeb査定が行えるほか、キャンペーン情報なども紹介している。
商品情報や説明文からキーワードを抽出し、ハッシュタグとして生成する機能を実装した。これにより、ユーザー自身では思いつかないキーワードでの検索を促し、新たな商品との出会いを創出するほか、サイト内回遊率アップにつなげる。
クリックしたハッシュタグと関連性の高い商品を一覧で表示する。ユーザーが類似商品を比較・検討しながら目的の商品を見つけられるようにすることで、サイトの利便性向上につなげるという。
「ZETA HASHTAG」とは
主にECサイトなどWebサイトのなかの説明文やカスタマーレビューのようなテキスト情報をAIで解析し、関連するキーワードを抽出してLP(ランディングページ)を自動生成するソリューション。ECサイトでは、商品の見た目の形状、使い方などに関連するテキストタグを活用して商品検索ができる。
これは広告です