大手スポーツ用品メーカーのECサイトにハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」を導入
「ZETA HASHTAG」導入で、自動生成されたハッシュタグを商品詳細ページや各カテゴリーページに表示し、UX向上やサイト回遊率向上につなげる
ZETAは、大手スポーツ用品メーカーのECサイトにハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」を導入したと発表した。導入企業の社名は明らかにしていない。
検索した商品などと関連性の高いキーワードをハッシュタグとして表示
検索した商品やカテゴリーと関連性の高いキーワードをハッシュタグとして表示する機能を実装。ユーザーは感覚的な操作で商品を探せるようになり、UX向上につなげているという。
サイトトップページや検索窓に注目度の高いキーワードで生成したハッシュタグを表示することで、ページ遷移のきっかけを与えセレンティピティの創出につなげる。また、従来のカテゴリー分類を超えた商品検索により回遊率向上をめざす。
「ZETA HASHTAG」とは
主にECサイトなどWebサイトのなかの説明文やカスタマーレビューのようなテキスト情報をAIで解析し、関連するキーワードを抽出してLP(ランディングページ)を自動生成するソリューション。ECサイトでは、商品の見た目の形状、使い方などに関連するテキストタグを活用して商品検索ができる。
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