無印良品、公式ECサイトに後払い決済サービスを導入

良品計画は「無印良品」公式ECサイトの決済手段に後払いを追加し、利便性向上を図っている

高野 真維

2024年8月14日 7:00

良品計画はこのほど、自社ECサイト「無印良品ネットストア」に後払い決済サービスを導入した。「無印良品」で後払い決済サービスを導入するのは今回が初めて。

良品計画は「無印良品ネットストア」に後払い決済サービスを導入した(画像は「無印良品」公式ECサイトから編集部がキャプチャ)
良品計画は「無印良品ネットストア」に後払い決済サービスを導入した(画像は「無印良品」公式ECサイトから編集部がキャプチャ)

良品計画が導入した後払い決済サービスは、ネットプロテクションズの「atone(アトネ)」の「つど後払い」と「翌月後払い」。「つど後払い」は、会員登録が不要で取引の度に後で支払う機能。「翌月後払い」は、会員登録を行うことで当月内の複数の取引をまとめて翌月に後で支払う機能となっている。

「無印良品ネットストア」では導入を記念して、9月3日までの期間限定で「atone つど後払い」の手数料(税込190円)無料キャンペーンを実施している。

期間限定の手数料無料キャンペーンを実施
期間限定の手数料無料キャンペーンを実施
【期間限定で見逃し配信】成城石井、Zoff、「3COINS」のパル、コクヨ、USMH、楽天、プラス、Amazon、プラス、ライフコーポレーションなど登壇のECイベント

【登録は無料】売上アップ&業務改善につながるAI活用、中国発EC「SHEIN」衝撃のサプライチェーン大解剖、BtoB-EC、DX、リテールメディアなど、最新トレンド、最先端テクノロジー活用、事例、最新ソリューションなどが学べるセッションをオンデマンド配信します。期間は8/5~21まで

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00