高野 真維 2022/11/17 8:00

後払い決済「atone」を提供するネットプロテクションズは2023年3月以降、最新型の後払い決済サービスを「atone」の新機能として提供する。

会員登録不要の「都度後払い」機能を新たに追加。導入企業の「カゴ落ち防止」と「LTV向上」を一気通貫で支援する。

来春、新型「atone」ローンチを予定する

「都度後払い」機能を追加、かご落ち防止に期待

新機能は、従来の「atone」に会員登録不要の「都度後払い」機能を新たに追加する。「atone」は従来の月まとめでの支払機能に「都度後払い」が加わり、柔軟な後払いサービスになる。

「都度後払い」はSMS認証方式を採用。従来型よりもシンプルかつセキュアな仕様で、決済時の「カゴ落ち」を防ぐことができるとしている。

顧客に対してさまざまなアプローチが可能となる

会員向け機能の拡充も

会員向けの機能も拡充する。たとえば、情報入力の手間をなくすログインサービス「atoneログインサービス」は、購買手前での離脱を防止するという。

このほか、新「atone」会員は実店舗でも後払いが利用可能。これによって、導入企業は実店舗とECの相互送客など、OMO戦略につなげることができる。

新「atone」の会員向けのポイントサービスも展開。会員は「NPポイントクラブ」をためて、ポイント支払いや商品交換などに使うことができる。

会員登録不要サービス、会員登録後の利用サービスともに充実させる

「翌月後払い」はLTV向上に期待

会員登録するとエンドユーザーが利用できるようになる「翌月後払い」は、複数の買い物をまとめられる。この利便性から繰り返し利用のハードルを下げ、LTV向上につなげることができるとしている。

新「atone」は、2022年11月10日よりテスト店の受付を開始。本格リリースは2023年3月以降を予定している。

「atone」の導入企業、消費者共に付加価値の高いサービスをめざす
「atone」とは
ネットプロテクションズが提供する決済プラットフォーム。ポイントプログラムを通して「あえてクレジットカードを利用しない」520万人(2022年3月31日現在)の顧客にアプローチできるため、導入企業の新規獲得・リピート率向上・LTV向上に貢献する。EC・デジタルコンテンツ・実店舗などさまざまな業種で導入が可能。利用状況はアプリで確認できる。
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