ネットプロテクションズ とは 意味/解説/説明

全 37 記事中 1 ~ 37 を表示中

特集・後払い決済
大手が参入し後払いの消費者認知度も向上へ【後払い決済特集】

後払いニーズの高まりで、導入するECサイトも増加中(2014年6月時点の取材に基づく特集となります)

中川 昌俊

2014年6月20日 12:00

  • 業界動向
  • 事例・インタビュー
  • 解説・ノウハウ
  • 調査データ

特集・後払い決済
ネットプロテクションズ サービス提供実績と強固なシステム基盤が強み【後払い決済特集】

業界の先駆け的存在で、連携するシステムも多いのが特徴

中川 昌俊

2014年6月16日 15:00

  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

EC利用に不安を感じる人は59%、ネットプロテクションズ調査

一昨年の調査から13.1%増加、コピーサイト横行報道などの影響か

中川 昌俊

2014年6月26日 9:00

  • 業界動向
  • 調査

「NP後払い」の導入企業数が1万4000社を突破、ネットプロテクションズ

2010年以降、年間1000社を超える企業が導入し、右肩上がりで企業数の増えている

中川 昌俊

2014年7月9日 8:08

  • 決済

「NP後払い」のポイント会員数が40万人を突破、ネットプロテクションズ

1年2カ月で20万人拡大

中川 昌俊

2014年9月12日 17:00

  • 決済

「NP後払い」のユーザー数が累計5000万人を突破、ネットプロテクションズ

後払い決済の認知度向上が主な要因

中川 昌俊

2014年12月11日 12:00

  • 決済
  • 業界動向

「決済」「受注・物流管理」「メール対応管理」が1日でわかるバックヤード特化セミナーを2/13開催

ネットプロテクションズ、Hamee、ロジザード、ラクスの4社が「バックヤード最適化セミナー」を開催

瀧川 正実

2015年1月26日 13:15

  • 運営
  • オムニチャネル
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 決済
  • 通販・ECシステム
  • 業界動向

2015年のEC市場を占う! 押さえておくべきポイントは?
スマホの普及でECの利便性が向上し通販への接触頻度が高まる1年/ネットプロテクションズ

EC市場の多様化に伴い、EC支援会社に求められるサービスにも大きく影響を及ぼすと指摘

瀧川 正実

2015年5月8日 11:00

  • 決済
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

「NP後払い」の導入企業数が1万5000社を突破、ネットプロテクションズ

2014年7月に1万4000社を突破し、1年で1000社増加

中川 昌俊

2015年7月17日 10:00

  • 決済

「NP後払い」の年間流通額が1000億円を突破、ネットプロテクションズ

大手通販企業の導入や個人情報流出などで流通額が年々拡大

中川 昌俊

2016年1月29日 11:00

  • 51
  • 決済

「NP後払い」と「侍カート」、無償自動連携を開始

「侍カート」を利用するEC企業は「NP後払い」に関する業務を効率化できる

中川 昌俊

2016年7月20日 12:00

  • 26
  • 開店
  • ショッピングカート
  • 決済

「後払い」決済の利用が伸びているネットプロテクションズ、その理由は?

「NP後払い」の累計ユーザー数が1億人を突破。大手通販の利用が増えている

渡部 和章

2017年4月20日 9:00

  • 21
  • 開店
  • 業界動向

スマホで買って翌月コンビニ払い。ネットプロテクションズがカードレス決済サービス「atone(アトネ)」リリース

未回収リスク100%保証でサービス料率は1.9%+30円~。ネットプロテクションズが開発・提供

内山 美枝子

2017年6月22日 8:00

  • 32
  • 決済
  • 業界動向

大手通販企業「後払い」のアウトソースが進む、ドクターシーラボは「NP後払い」導入

「自社後払い」で発生する間接コストの削減、会計上の課題を解決する目的でアウトソースの動きが進んでいる

瀧川 正実

2017年7月19日 10:00

  • 開店
  • 決済
  • 業界動向

マネージャー役職を廃止します! 「人材の育成・成長支援」を目的に人事制度を刷新するNPの取り組み

社員同士の競争意識を排除し、心理的安全性を醸成することで、これまで以上に成長や価値発揮に注力できる環境整備を図る

渡部 和章

2018年4月27日 10:00

  • 24
  • 運営
  • 人材・教育

アパレルECのレイ・カズンが「ecbeing」「NP後払い」の自動連携機能を導入したメリットとは?

自動連携機能は、「ecbeing」と「NP後払い」の連携に必要な開発コストを抑えることができるようになる

渡部 和章

2018年5月24日 9:00

  • 開店
  • ECサイトパッケージ
  • 決済
  • 業界動向

カードレス決済「atone(アトネ)」に実店舗で使えるQRコード決済機能を追加、今夏から実証実験開始

決済手数料は1.9%。5社限定の導入キャンペーンも実施

内山 美枝子

2018年5月28日 12:15

  • 決済
  • 業界動向

ネットプロテクションズ「NP後払い」がソフトバンク・ペイメント・サービスと業務提携

決済業界初の標準連携、「オンライン決済ASP」導入店で「NP後払い」が利用可能に。実店舗展開も検討中

内山 美枝子

2018年9月27日 8:00

  • 決済

後から自分で値段を決める「あと値決め」をネットプロテクションズが開始

後から自分で値段を決める「あと値決め」をネットプロテクションが開始

内山 美枝子

2019年9月2日 8:00

  • 29
  • 決済

「Qoo10」がネットプロテクションズの後払い決済「atone(アトネ)」を導入

eBayグループ初の後払い導入。5%〜10%の売上増を期待

内山 美枝子

2019年9月25日 9:00

  • 決済
  • 業界動向

ネットプロテクションズの「NP後払い」が大規模リニューアル。即時与信の実装や与信通過率の向上など4つのポイント

システムの無停止化や請求・支払の個別最適化など、2019年11月27日から順次実装

内山 美枝子

2019年11月27日 13:00

  • 決済

D2Cビジネスで成功するには? SUPER STUDIO真野氏がEC事業者に「NP後払い」と「atone」の併用を勧める理由

日本でもムーブメントを起こしている「D2C」。成長著しいビジネスモデルとして注目を集めるが、従来のメーカー通販とは何が違うのか。成功する秘訣はあるのか。D2C企業を支援するSUPER STUDIOのエヴァンジェリスト 真野勉氏が、D2Cビジネスの基礎から適した決済手段までを紹介

公文 紫都

2020年3月31日 11:00

  • 165
  • 売上向上
  • 運営
  • 開店
  • ショッピングカート
  • 決済
  • 事例・インタビュー

代引きの受取拒否リスクの解消と顧客体験の改善を同時に実現。キングレコードが導入した後払い決済「atone」とは

公式オンラインショップ「KING e-SHOP」と、アニメや声優の商品をメインに扱う「キンクリ堂」の2サイトを運営するキングレコードが、「atone」を導入した背景と効果を語る。

石居 岳

2021年6月15日 8:00

  • 売上向上
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 決済
  • 事例・インタビュー

「Yahoo!ショッピング」「PayPayモール」「LOHACO」、支払期限が2か月後の後払い決済「ゆっくり払い」を導入

ヤフー、ネットプロテクションズ、SBペメントサービスは、ヤフーが運営する「Yahoo!ショッピング」「PayPayモール」にて後払い決済「ゆっくり払い」の提供を7月14日から開始した

藤田遥

2021年7月15日 7:00

  • 業界動向

アズワンの「販売店網+新規顧客開拓」を生かしたBtoB-ECサイト「AXELショップ」成長の秘訣

専門商社アズワンが運営するBtoB-ECサイト「AXEL(アクセル)ショップ」が、その成長の裏側とバックヤードの効率化について解説

大村 マリ

2022年4月4日 8:00

  • 決済
  • 解説・ノウハウ

約44億円を調達したSUPER STUDIOが日本のEC化率向上をめざす「次世代EC構想」プロジェクトとは

「次世代EC化構想」の開発・推進の一環として、31VENTURES、ALL STAR SAAS FUND、きらぼしキャピタル、ネットプロテクションズ、みずほキャピタル、三井住友海上キャピタル、三菱UFJイノベーション・パートナーズから総額約44億円の資金を調達

石居 岳

2022年6月27日 10:30

  • 運営
  • オムニチャネル
  • 開店
  • ECサイトパッケージ

世界中で利用が伸びるBNPL(後払い決済)サービスの日本のパイオニア、ネットプロテクションズがShopifyと連携した狙いとは?

Eコマースプラットフォーム「Shopify」を提供するShopify Japanと、後払い決済サービス「NP後払い」「atone」を展開するネットプロテクションズ。サービスの連携を始めた両社がEコマースの現在地と今後について語った

キヨハラサトル

2022年7月25日 7:00

  • 203
  • 売上向上
  • 決済
  • 通販・ECシステム
  • 解説・ノウハウ

集客からファン化まで自社EC活用事例、リテールメディアの広告配信、アプリ活用などのECイベント【11/7の見どころ】

自社ECの効果的な活用事例などを大公開! 全36講演すべて無料で視聴できるECイベント「ネットショップ担当者フォーラム 2022 秋」を11月7日(月)~9日(水)の3日間開催

ネットショップ担当者フォーラム編集部

2022年11月4日 7:30

  • 業界動向
  • セミナー・イベント
  • お知らせ

後払い決済の「atone」、カゴ落ち防止&LTV向上を一気通貫に支援する「都度後払い」機能とは?

ネットプロテクションズは2023年3月以降、後払い決済サービス「atone」を最新型にブラッシュアップする。導入企業のLtv向上まで一気通貫に支援できる

高野 真維

2022年11月17日 8:00

  • 顧客対応・顧客サポート

クレカ対比で新規ユーザーが1.7倍。決済UX向上を目指してYahoo!ショッピングが導入したネットプロテクションズの後払いとは

リニューアルしたYahoo!ショッピングが導入しているネットプロテクションズの「ゆっくり払い」。その効果は?

田口和裕[執筆]

2023年1月10日 8:00

  • 売上向上
  • 通販・ECシステム
  • 事例・インタビュー

後払い決済サービスのネットプロテクションズ、台湾やベトナムなどアジア圏での事業拡大を計画

ネットプロテクションズ(NP)は現在、ベトナムでアジア新興国向け後払い決済サービスの改善を進めている。さらなる商圏拡大を図るNPの計画と現況はどのようなものか

高野 真維

2023年8月17日 9:00

  • 業界動向

ネットプロテクションズが開設したスマホ活用型後払い決済サービス「atone 」ユーザー向けポータルサイト「atone shops」とは

後払い決済サービス提供のネットプロテクションズが開設したポータルサイトでは、「ショップ」「キャンペーン」「ポイント」の3つの情報を集約する。その特徴を解説する

高野 真維

2023年10月31日 9:30

  • 開店
  • 決済
  • 業界動向

EC活用のオフライン成功術、機会損失の解消、Shopify起点のCRM戦略、ECアプリなどが学べるECイベント【11/21+22開催】

EC運営の著名企業や有識者から、自社ビジネスに役立つヒントや成功事例を学べる! 50講演超がすべて無料!「ネットショップ担当者フォーラム 2023 秋」を11月21日(火)+22日(水)に開催

ネットショップ担当者フォーラム編集部

2023年11月15日 7:30

  • 業界動向
  • セミナー・イベント
  • お知らせ

後払い決済のネットプロテクションズ、流通総額は14.0%増の2738億円。ECカートとの連携強化を進める方針【2023年上期実績】

ネットプロテクションズの流通総額が堅調に拡大している。「atone shops」などをフックに、さらなる利用拡大を図る計画

高野 真維

2023年12月1日 7:00

  • 業界動向

「隠れ機会損失」を解消して、売上アップを実現。CVRが変わる決済とEC・実店舗連携を事例とともに紹介

「NP後払い」や「atone(アトネ)」など後払い決済サービスのネットプロテクションズと、「Shopify(ショッピファイ)」アプリを提供する企業アライアンス「App Unity」を主催するフィードフォースが、ECにおける機会損失の回避法について対談

伊藤真美

2024年2月6日 7:00

  • 31
  • 売上向上
  • 決済
  • 通販・ECシステム
  • 解説・ノウハウ

ネットプロテクションズの後払い決済「atone」の新サービス「atoneプラス」とは? ポイント還元率UP、コンビニ決済手数料無料化など

後払い決済の新サービス「atoneプラス」は、従来の「atone」と比べてどのような優位性があるのか。サービスの特徴とネットプロテクションズの市場展望をまとめる

高野 真維

2024年5月17日 7:30

  • 決済

無印良品、公式ECサイトに後払い決済サービスを導入

良品計画は「無印良品」公式ECサイトの決済手段に後払いを追加し、利便性向上を図っている

高野 真維

2024年8月14日 7:00

  • 決済
  • 業界動向

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00