「NP後払い」のポイント会員数が40万人を突破、ネットプロテクションズ

1年2カ月で20万人拡大

中川 昌俊

2014年9月12日 17:00

ネットプロテクションズは9月9日、後払い決済サービス「NP後払い」利用者向けポイントプログラム「フフルルポイント」の会員数が、今年8月末時点で40万人を達成したと発表した。2013年6月から現在の「フフルルポイント」に名称を変更し新ポイントプログラムを開始、変更前の会員数は20万人だった。新ポイントプログラム開始から約1年2か月で20万人の会員が増えたことになる。

後払い決済を利用するポイントを獲得できるサービスは他社では提供していないため、差別化となっている。会員が増えてきたことで、ポイントを利用できるサイトへの集客力が高まっており、「NP後払い」導入企業への集客力の拡大につながってきそうだ。

「フフルルポイント」は2013年6月から提供を開始し、ポイントはプレゼントへの応募や商品との交換に利用できる。同ポイントサイトでは「NP後払い」の加盟店であれば掲載料無料でプロモーションを実施できるようになっている。

現在、会員は30~40代の女性が全体の約4割を占め、会員数増加に伴い全取引に占める会員の割合は10%を超えているという。

今後も、ポイントの価値を高めることでポイント会員を増やし、加盟店のECサイトへの顧客誘導につなげていく考え。

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00