中川 昌俊 2014/9/12 17:00

ネットプロテクションズは9月9日、後払い決済サービス「NP後払い」利用者向けポイントプログラム「フフルルポイント」の会員数が、今年8月末時点で40万人を達成したと発表した。2013年6月から現在の「フフルルポイント」に名称を変更し新ポイントプログラムを開始、変更前の会員数は20万人だった。新ポイントプログラム開始から約1年2か月で20万人の会員が増えたことになる。

後払い決済を利用するポイントを獲得できるサービスは他社では提供していないため、差別化となっている。会員が増えてきたことで、ポイントを利用できるサイトへの集客力が高まっており、「NP後払い」導入企業への集客力の拡大につながってきそうだ。

「フフルルポイント」は2013年6月から提供を開始し、ポイントはプレゼントへの応募や商品との交換に利用できる。同ポイントサイトでは「NP後払い」の加盟店であれば掲載料無料でプロモーションを実施できるようになっている。

現在、会員は30~40代の女性が全体の約4割を占め、会員数増加に伴い全取引に占める会員の割合は10%を超えているという。

今後も、ポイントの価値を高めることでポイント会員を増やし、加盟店のECサイトへの顧客誘導につなげていく考え。

この記事が役に立ったらシェア!
これは広告です

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
ecbeing.
[スポンサー]