優秀アフィリエイトサイトなどを表彰する「バリューコマースサミット」を開催、バリューコマース

バリューコマースの香川仁社長にもインタビューした

中川 昌俊

2014年9月12日 17:30

アフィリエイトサービスプロバイダのバリューコマースは9月5日、東京・青山で優秀なアフィリエイトメディアやアフィリエイト広告主を表彰する「バリューコマースサミット」を開催した。アフィリエイトの広告主、アフィリエイターなど約170人が出席。成功している広告主によるセミナーのほか、2014年上半期のMVP授賞式などを行った。あわせて、同社のロゴを新しくすることも発表した。

2014年上半期MVP表彰式では、ショッピング・オークション部門やPC・家電・ソフト部門など5部門で、広告主とメディアの3社ずつ選出した。ショッピング・オークション部門では「ヤフオク! 」が最優秀広告主賞を受賞。カカクコムが最優秀アフィリエイトサイト賞を受賞した。そのほか、最優秀代理店賞や特別賞なども表彰した。

式ではこのほか、バリューコマースの香川仁社長の講演、トレンド評論家の牛久保恵氏によるセミナーなどが行われた。

あわせて開催されたセミナーの様子

 

新しい事業に挑戦を! ~バリューコマースの香川仁社長インタビュー~

――ロゴを刷新した理由は。

執行部を一新したのと合わせて社内体制、評価制度なども変え、オフィスも新しい場所に移る。15周年を迎え、新たな船出ということでロゴも一新することにした。バリューコマースはアフィリエイターなどからVCといわれることが多かったので、それを前面に押し出したデザインにした。

――新執行部ではどのようなことを行っていく考えか。

過去の経営陣が作ってきたものを継承しながら、事業として新しいことを行っていこうと考えている。当社はこれまでアフィリエイト以外の事業がなかなか育ってきていないので、ここに挑戦したい。社内の評価基準なども変え、社員が自由に新しいアイデアを出せるようにし、失敗しても問題ないといった雰囲気を作り出しながら、新しい事業を育てていこうと考えている。アフィリエイト事業は安定しているので、土台がしっかりしている。社員には失敗を恐れずどんどんと新しいアイデアを出すようにハッパをかけて、今後加速度的に新しいサービスを投入できればと思っている。

2014年上半期受賞サイト一覧
この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00