商品検索サイトやデータフィード最適化事業を手掛けるコマースリンクは10月17日、ターゲティング広告のCRITEOと共同で、「EC広告最前線セミナー! 最新Criteo広告とデータフィード最適化による広告効果の最大化」と題したセミナーを大阪市内で開催する。リターゲティング広告「Criteo」の新プロダクトについての活用事例などを披露する。

当日は、CRITEOの中嶋真西日本統括マネージャーと、コマースリンクのデータフィードビジネス部・高橋靖弘部長代理が登壇。リターゲティング広告を活用するEC企業が増えていることから、「広告」をテーマに広告効果を最大化する方法などを説明する。

第1部は「Criteoの『パーソナライズ リターゲティング 広告』及び、新プロダクトのご紹介」と題し、中嶋氏が「Criteo」の新プロダクトに関する活用事例、今後のソリューション展望などを説明する。

第2部は「広告効果を最大化するためのデータフィードの利用方法とは」と題しコマースリンクの高橋氏が講演。データフィードの最適化と広告運用を連携することで、広告のROAS(広告費用対効果)向上とCPA(顧客獲得単価)抑制を図る手法を披露する。

詳細は次の通り。

  • 日時:2014年10月17日(金)16:00~18:00(受付開始15:30)
  • 会場:AP大阪淀屋橋(大阪市中央区北浜3-2-25 京阪淀屋橋ビル3F-I室)
  • 定員:45人
  • 料金:無料
  • 主催:コマースリンク/CRITEO
  • 詳細とお申し込みはこちら
よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
ニュース分類: 
記事カテゴリー: 

瀧川 正実

ネットショップ担当者フォーラム編集部 編集長

通販・ECに関する業界新聞の編集記者、EC支援会社で新規事業の立ち上げなどに携わり、現在に至る。EC業界に関わること約13年。日々勉強中。

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
楽天株式会社 eBay(イーベイ) ecbeing. Qoo10 Nint
[スポンサー]
株式会社アイル auWowma! クリームチームマーケティング合同会社 ユーザグラム