イオン、11/11からブラックフライデーセールをスタート
11月10日 8:00
ヤマト運輸、ベトナム人大型トラックドライバーの採用・育成へ。大型トラックドライバー毎年100人を採用
11月18日 7:00
ユニクロのセール企画「感謝祭」、11/21にスタート。11/27まで実施
11月21日 7:00
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
最新記事: 2025年11月20日
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最新記事: 2025年11月12日
EC業界で活躍する人を顕彰!「ネットショップ担当者アワード」
最新記事: 2025年11月14日
落合陽一氏の講演、パル+ファンケル+TENTIALが語るECの未来、交流会ありの「ネットショップEXPO 2025」【11/18八芳園開催】
10月24日 16:00
「ネットショップ担当者アワード」第3回授賞式、MVPはグレイ・パーカー・サービス小林氏
11月7日 15:10
キタムラ、ワークマン、三越伊勢丹、アルペン、ミスミ、ビームス、ヤマダデンキ、タカラトミー、中川政七商店など登壇のリアルイベント【11/6+7開催】
10月1日 13:02
転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策
9月29日 8:00
14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは
9月22日 8:00
生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する
9月10日 8:00
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[運営] 株式会社インプレス
コマースリンクとCRITEOは共同で、「広告」をテーマに広告効果を最大化する方法などをテーマにしたセミナーを開催する
瀧川 正実
2014年9月12日 17:57
スマートフォン(スマホ)時代の本店通販・ECサイトにおける集客方法をテーマにしたセミナーを東京で開催
2014年9月19日 12:53
既存のPCユーザーと合わせて効果的なプロモーションを実施する方法について説明
2014年12月1日 13:00
来訪時に閲覧した商品や関連商品の画像や説明文を表示した内容の電子メールを送信、商品購入やサイトへの再訪問を促す
通販新聞
2015年3月3日 10:00
ベイクルーズなどEC企業のデジタルマーケティング最新事例を解説
2015年9月15日 10:45
CRITEOが提供する「パフォーマンスディスプレイ広告」と連携
中川 昌俊
2015年12月11日 15:00
日本のインターネットユーザーの約92%にリーチできるクリテオの配信ネットワーク。
伊藤 秀樹
2016年2月3日 8:00
仕様に合わせたデータの作成・提出、タグの埋め込みといった作業は「Yahoo!ショッピング」が代行する
2016年3月23日 7:00
Criteioが「オンライン通販に関する実態調査」の調査結果を公開
2016年8月1日 9:00
Criteoの概要や特徴について紹介
アラタナ ECマーケティング支援サービス「EC...
2016年8月22日 6:00
ファッションジャンルの成長がシェアを引き上げる
2016年9月23日 13:00
スマホからの平均購入額はデスクトップパソコンより3%高い
2017年3月8日 11:00
リターゲティング広告を手がけるCRITEOが調査
渡部 和章
2017年7月6日 7:00
Criteoが調査したアジア太平洋地域各国の旅行予約トレンド「アジアにおける新世代のデジタルトラベラー」
内山 美枝子
2017年7月25日 9:00
マルチデバイス時代において、デバイスを横断してユーザーデータを結合することの重要性が高まっている。
2017年12月7日 9:30
音声ショッピングの台頭、データ活用の必要性の高まりなどをあげている
2018年1月15日 6:00
モバイル売上のシェアは、「健康/美容」が68、「ファッション/ラグジュアリー」は61%、「家庭用品」は59%、「量販店」は50%、「スポーツ製品」は41%
2018年3月14日 9:00
日本・韓国におけるデバイス別のコンバージョン率はアプリが21%、モバイルWebは4%、PCは5%
2018年6月8日 6:00
新規顧客獲得に特化したサービスを日本でも提供、グローバル12億の行動データから機械学習で見込客を見つける
池田真也
2018年6月28日 7:00
ネット通販でのスマホ利用率は全体で33%、最も高いのは20代の50%
2018年8月6日 6:00
自社ECサイトを運営している小売企業は、他社ブランドやメーカーの広告をECサイトに掲載することで収益を得ることができる
2019年12月13日 10:00
クリテオのアプリ利用調査。「SNS上での広告」「テレビCM」「別のアプリで表示された自分に関連性のある広告」など、「ソーシャルネットワーク、テレビ、あるいは他のアプリで見かけた広告をきっかけにアプリダウンロードした」と46%が回答している
石居 岳
2020年9月29日 11:00
フィードフォースが実施した「データフィード利用状況調査2020」によると、2020年9月時点で、ECサイトで利用している広告媒体は「Googleショッピング広告」が最多で67.0%が利用しているという
藤田遥
2020年11月26日 11:00
動画広告を視聴した後に消費者が取る行動について、「ノート/デスクトップPCでその商品・サービスを検索する」と「モバイル/タブレットでその商品・サービスを検索」するが、いずれも50%
2021年12月10日 7:00
Criteoは月に1回以上インターネットを利用する日本の消費者1045人にたショッピング動向や広告の好みなどについて調査、レポートにまとめた
2022年3月30日 8:00
著名企業や有識者から、EC運営や自社ビジネスに役立つヒントや成功事例を学べる! 50講演超がすべて無料!「ネットショップ担当者フォーラム 2023 秋」を11月21日(火)+22日(水)に開催
ネットショップ担当者フォーラム編集部
2023年11月16日 7:00
Criteoが2025年のリテールメディア市場について発表したレポートによると、同市場は2025年までに前年比15.4%増の1795億ドルに達すると予想されている。このほか、2025年のトレンドや成長要因をまとめる
松原 沙甫[執筆]
1月21日 7:30
国内の小売業やブランドは、新規獲得やコストの圧縮などを最優先事項としている。また、リテールメディアやコマースメディアの活用意向も総じて高いことがわかった
高野 真維[執筆]
2月25日 8:30
NTTドコモとオールアバウトライフマーケティングが共同運営する「dショッピング」にCriteoのリテールメディア・プラットフォームを導入。出店する店舗は、自社商品のリーチを拡大し、買い物客の興味・関心に即したパーソナライズ広告を配信できるようになる。
宮本和弥[執筆]
4月11日 10:30
GWの購買トレンドについてきいたところ、X世代からZ世代にかけて、「推し活」「お祝い」「プレゼントを贈る」割合が高くなっていた。中でもZ世代の58%が「推し活をする可能性が高い」と回答した。
鳥栖 剛[執筆]
4月18日 6:30
Criteoは8月19日、「世界の消費者トレンドと購買意識の最新分析に関するレポート」を発表した。これによると消費者がAIに感じる価値は「商品比較」「最安値の検索」。商品検索のAI活用は「ChatGPT」が51%、「Gemini」が34%だということがわかった。
8月22日 8:30
Criteoの調査によると、一般般消費者の情報収集におけるAIの活用率は現状1割強にとどまるものの、AI活用そのものへの興味は6割を超えていることがわかった。
10月28日 9:00