瀧川 正実 2014/9/19 12:53

ショッピングカート「FutureShop2」のフューチャーショップとターゲティング広告のクリテオ、オプトの3社は9月29日、スマートフォン(スマホ)時代の本店通販・ECサイトにおける集客方法をテーマにしたセミナーを東京都内で開催する。クリテオとオプトは最新のアドテクノロジーなどを活用する方法、フューチャーショップは「Criteo」を導入したECサイトの事例などを紹介する。

「SEOでも、PPC広告でも、アフィリエイトでもない『スマホ時代に勝てる集客方法』」をテーマにセミナーを開催。それぞれ3社が顧客の事例などを持ち寄り、参加する通販・EC事業者などと共有する。

セミナーのポイントは以下の通り。

  • スマートフォン市場で勝てる集客とは?
  • コンバージョン率の高い集客方法とは?
  • レコメンド機能を持つ広告を活かす!
  • 「CRO施策」で意識するべきポイントとは?
  • 利益率が圧倒的にアップする「ロイヤル化」とは?

今回のセミナーは、こうした先端のテクノロジーをECに活用する方法を知りたいEC事業者、課題を解決したい事業者向け。

最初に登壇するオプトの橋本祐生プランニングディレクション部長は、「最新アドテクノロジー活用による売上最大化施策のご紹介」と題し、EC企業が最新のアドテクノロジーを活用するポイント、レコメンド型広告などについて説明する。

次に講演するクリテオの長野豊セールスディレクターは「ECマーケターが簡単に理解出来る クリテオの全体概要、及び具体的な事例・ソリューション」がテーマ。「Criteo」の概要や仕組み、事例などを披露する。

フューチャーショップの事業推進部・八木智仁氏は、「Criteo」を導入した店舗の事例のほか、広告導入後の効果などについて説明する。

開催概要は以下を参照。

この記事が役に立ったらシェア!
これは広告です

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
ecbeing.
[スポンサー]