本店ECサイトの売り上げを伸ばす方法がわかるセミナーを開催 フューチャーショップら3社

スマートフォン(スマホ)時代の本店通販・ECサイトにおける集客方法をテーマにしたセミナーを東京で開催

瀧川 正実

2014年9月19日 12:53

ショッピングカート「FutureShop2」のフューチャーショップとターゲティング広告のクリテオ、オプトの3社は9月29日、スマートフォン(スマホ)時代の本店通販・ECサイトにおける集客方法をテーマにしたセミナーを東京都内で開催する。クリテオとオプトは最新のアドテクノロジーなどを活用する方法、フューチャーショップは「Criteo」を導入したECサイトの事例などを紹介する。

「SEOでも、PPC広告でも、アフィリエイトでもない『スマホ時代に勝てる集客方法』」をテーマにセミナーを開催。それぞれ3社が顧客の事例などを持ち寄り、参加する通販・EC事業者などと共有する。

セミナーのポイントは以下の通り。

  • スマートフォン市場で勝てる集客とは?
  • コンバージョン率の高い集客方法とは?
  • レコメンド機能を持つ広告を活かす!
  • 「CRO施策」で意識するべきポイントとは?
  • 利益率が圧倒的にアップする「ロイヤル化」とは?

今回のセミナーは、こうした先端のテクノロジーをECに活用する方法を知りたいEC事業者、課題を解決したい事業者向け。

最初に登壇するオプトの橋本祐生プランニングディレクション部長は、「最新アドテクノロジー活用による売上最大化施策のご紹介」と題し、EC企業が最新のアドテクノロジーを活用するポイント、レコメンド型広告などについて説明する。

次に講演するクリテオの長野豊セールスディレクターは「ECマーケターが簡単に理解出来る クリテオの全体概要、及び具体的な事例・ソリューション」がテーマ。「Criteo」の概要や仕組み、事例などを披露する。

フューチャーショップの事業推進部・八木智仁氏は、「Criteo」を導入した店舗の事例のほか、広告導入後の効果などについて説明する。

開催概要は以下を参照。

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00