「えびすマート」に閲覧商品などのリタゲ広告を自動配信する機能、インターファクトリー

CRITEOが提供する「パフォーマンスディスプレイ広告」と連携

中川 昌俊

2015年12月11日 15:00

ECシステム開発のインターファクトリーは12月9日、ECサイト構築パッケージ「えびすマート」とCRITEOの「パフォーマンスディスプレイ広告」を連携した。「えびすマート」で構築したECサイトは追加のシステム開発をせずに、パーソナライズされたリターゲティング広告配信を行うことができる。

「パフォーマンスディスプレイ広告」は、ユーザーの閲覧履歴などをもとに、閲覧した商品や関連商品をバナー枠に自動的に生成・配信する仕組み。通常のリターゲティング広告に比べ、ユーザーが興味を持っている商品を直接表示し、商品の詳細ページへ直接誘導するため広告のCPAを高める仕組みとして、大手EC企業を中心に数多く採用されている。

「えびすマート」を利用しているEC事業者は、「パフォーマンスディスプレイ広告」を追加のシステム開発をせずに、「オプション機能」としてシームレスに利用できるようになる。

初期費用、月額費用のほか、クリックに応じた課金が発生する。利用するECサイトを拡大するため、インターファクトリーは初期費用や月額費用を無料で提供するキャンペーンを展開していく。

CRITEOが提供する「パフォーマンスディスプレイ広告」との連携は、すでにGMOメイクショップの「MakeShop」でも行われ、中小のECサイトへの導入も進み始めている。

「パフォーマンスディスプレイ広告」の仕組み(GMOメイクショップのプレスリリースより引用)
この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

AI時代を勝ち抜くEC戦略。レガシーシステムから脱却し、「Shopify」で実現するPDCA高速化とイノベーション 7:00 「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00