インターファクトリー とは 意味/解説/説明

全 38 記事中 1 ~ 38 を表示中

特集・ECサイト構築パッケージ
カスタマイズできるSaaS型の通販・ECパッケージを約290社が導入—―インターファクトリー

クラウド環境で提供し、安定的な稼動を保証している

中川 昌俊

2014年7月30日 14:51

  • 26
  • ECサイトパッケージ
  • 解説・ノウハウ

「えびすマート」に外貨決済機能を追加、インターファクトリー

越境ECに力を入れる企業が増えている現状に対応する

中川 昌俊

2014年12月15日 14:00

  • ショッピングカート
  • 決済

セキュリティ向上のため「情報システム部」を新設、インターファクトリー

今後の脅威の複雑化に備え、専門部署を2015年1月1日に設置することを決めた

中川 昌俊

2014年12月24日 10:00

  • セキュリティ

2015年のEC市場を占う! 押さえておくべきポイントは?
オムニチャネルは“サービス”“人材”も部門を超えて横断的な連携を/インターファクトリー

2015年は「オムニチャネル」の施策を実施するフェーズになると指摘

瀧川 正実

2015年4月2日 10:00

  • 30
  • オムニチャネル
  • ECサイトパッケージ
  • 解説・ノウハウ

「えびすマート」と「ベスカO2Oマネージャー」を連携、インターファクトリー

カスタマイズすることなく簡単に導入可能に

中川 昌俊

2015年9月4日 12:00

  • オムニチャネル
  • ECサイトパッケージ

「えびすマート」に閲覧商品などのリタゲ広告を自動配信する機能、インターファクトリー

CRITEOが提供する「パフォーマンスディスプレイ広告」と連携

中川 昌俊

2015年12月11日 15:00

  • 集客
  • 広告
  • ECサイトパッケージ

複数EC企業でコンタクトセンターをシェアリング、コスト低減とCS向上を実現する新サービス

「ebisumart」とヤマトコンタクトサービスが連携し、「コンタクトデスク・シェアリングサービス」を開発

瀧川 正実

2017年8月1日 10:00

  • 運営
  • 物流・配送
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 開店
  • ECサイトパッケージ
  • 業界動向

クラウド型ECプラットフォームが解決するECの3つの課題とは? 導入企業450社に学ぶ成功法則

消費者目線での販売チャネル再構築、ECのプラットフォーム化、ECのプロフェッショナル活用――によってEC企業が抱える多くの課題は解決できるという

石居 岳

2018年2月7日 7:00

  • 28
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 開店
  • ECサイトパッケージ
  • 事例・インタビュー

「楽天ペイ(オンライン決済)」などを標準連携、クラウドECプラットフォーム「ebisumart」

オンライン決済サービス「楽天ペイ(オンライン決済)」と会員登録補助機能「楽天ID Connectオプション」を、「ebisumart」に標準連携

渡部 和章

2018年2月20日 9:00

  • 開店
  • ECサイトパッケージ
  • 決済
  • 業界動向

アパレルの自社ECと「ZOZOTOWN」の在庫連携を実現、クラウドECプラットフォーム「ebisumart」

在庫データを一元化し、ECに関連する業務をアラタナに委託することができる

渡部 和章

2018年6月22日 6:00

  • 31
  • 物流・配送
  • 開店
  • ECサイトパッケージ
  • 業界動向

福岡市に「ebisumart」のインターファクトリーが開発拠点、IT人材の採用を強化

「ebisumart」の製品力向上に向けて、さらなる開発リソースの確保とIT人材の採用を強化するのが目的

瀧川 正実

2019年3月26日 11:00

  • 開店
  • ECサイトパッケージ
  • 業界動向

インハウスシステムからebisumartへ。ヤマハミュージックジャパンのBtoB-ECリニューアル事例

ヤマハの100%子会社で、国内における楽器・音響機器販売、教室事業を手がけるヤマハミュージックジャパンが、システムの老朽化を受け、BtoB-ECサイトをリニューアル。運用開始から半年でWeb受注率が70%を超えるなど早くも効果が出ている。

公文 紫都

2020年2月13日 9:00

  • 売上向上
  • サイト最適化
  • 通販・ECシステム
  • 解説・ノウハウ

さらばアナログ受注! 専門書に学ぶ「BtoB-EC」の基礎
約600社の中堅・大手が使うECプラットフォーム「ebisumart」の特徴は「クラウド×カスタマイズ」にあり

クラウド型ECプラットフォーム「ebisumart」。クラウドのメリットを生かし実施された無料アップデートは過去1年で190回にものぼり、導入企業ごとの細かなカスタマイズ対応は、ヤマハミュージックジャパンをはじめ、中堅〜大手企業による導入数を伸ばしている。

公文 紫都

2020年5月21日 9:00

  • 開店
  • 通販・ECシステム
  • 解説・ノウハウ

700サイト以上が導入したクラウドコマースプラットフォーム「ebisumart」とは? 取締役CMOが語るクラウドのメリットと支持される理由

BtoCに加え、BtoBにも対応できるクラウドコマースプラットフォーム「ebisumart」。クライアント企業から支持を得る3つの理由、強みなどをインターファクトリーの取締役CMO・三石祐輔氏が語る

朝比美帆

2021年5月31日 8:00

  • 売上向上
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 人材・教育
  • 開店
  • ECサイトパッケージ
  • 事例・インタビュー

インターファクトリーの中小規模事業者向けECサイト構築サービス「ebisumart zero」とは?

「ebisumart zero」は、中堅・大規模EC事業者向けのクラウドコマースプラットフォーム「ebisumart」の技術とノウハウを活用。「ebisumart zero」から「ebisumart」の移行を低コストで簡易的にできるようにしている

瀧川 正実

2022年1月17日 11:00

  • 開店
  • ECサイトパッケージ
  • ショッピングカート
  • 事例・インタビュー

海外向けECはなぜやった方がいい? 成功のポイントとは?【インターファクトリーとジグザグの対談】

2022年3月に資本業務提携を締結したインターファクトリーとジグザグが、コロナ禍を経た越境EC事情、越境ECを成功に導くヒントなどについて語り合った

石居 岳

2022年6月16日 8:00

  • 39
  • 売上向上
  • 開店
  • ECサイトパッケージ
  • 海外
  • 事例・インタビュー

コアなファンが集まる創業118年の文房具店「銀座 伊東屋」に学ぶファンマーケとリノベーション【5/24セミナー開催】

セミナーはリアルとオンラインの同時開催。リアルはと「銀座 伊東屋」のHandShake Loungeで実施、限定20人。ファンを生み出す体験型店舗の「銀座 伊東屋」を体感できる

瀧川 正実

2023年4月25日 8:30

  • 集客
  • 売上向上
  • 運営
  • オムニチャネル

インターファクトリーの「ebisumart」がSaaS型ECサイト構築ツールとして市場5年連続シェア1位を獲得

富士キメラ総研の調査レポートによると、「ebisumart」が5年連続でシェア1位を獲得した。市場の潮流や、「ebisumart」が多くの事業者から支持され続ける理由とは

高野 真維

2023年9月1日 7:30

  • 開店
  • ECサイトパッケージ

インターファクトリーがコマースプラットフォーム「ebisumart」の大規模EC向けの新サービス「ebisu commerce」を提供開始、その特徴とは?

インターファクトリーが新たに提供を始めた「ebisu commerce」は、大規模ECに最適な特徴を多く持つという。特徴の詳細を解説する

高野 真維

2023年9月4日 8:30

  • データ・競合分析
  • セキュリティ
  • 開店
  • ECサイトパッケージ

「ebisumart」のインターファクトリー、越境EC事業の支援を強化。グローバルEC支援のLingbleと業務提携

越境EC構築サービスを提供するインターファクトリーは、グローバルECの開設支援を手がけるLingbleとの業務提携により、事業者の越境EC事業拡大を従来以上に厚くサポートする

高野 真維

2023年9月5日 7:30

  • 開店
  • ECサイトパッケージ
  • 業界動向
  • 海外

「小樽洋菓子舗ルタオ」のファン作り、シップスの動画マーケ、タンタンショップのEC刷新の裏側などが学べるECイベント【11/21+22開催】

著名企業や有識者から、EC運営や自社ビジネスに役立つヒントや成功事例を学べる! 50講演超がすべて無料!「ネットショップ担当者フォーラム 2023 秋」を11月21日(火)+22日(水)に開催

ネットショップ担当者フォーラム編集部

2023年11月16日 7:00

  • 業界動向
  • セミナー・イベント
  • お知らせ

銀行がECモール事業!? 地域経済の活性化に出店者の地元企業と挑む阿波銀コネクトのEC奮闘記

2016年の銀行法改正に伴う金融緩和後、地域経済の発展に向け、全国の地方銀行に先駆けてECモールを立ち上げた阿波銀行。出店者サポートの工夫や今後の取り組みについて、モールを構築した「ebisumart」とのディスカッションで解説する

朝比美帆[執筆], 吉田 浩章[撮影]

2024年1月10日 7:00

  • 売上向上
  • 運営
  • 事例・インタビュー

【ECサイトのウェブアクセシビリティ対応】インターファクトリーの「ebisumart」がKivaの「ユニウェブ」と提携

2024年4月1日の改正障害者差別解消法施行で、民間事業者が運営するWebサイトにも合理的配慮の提供が義務付けられるようになる

瀧川 正実

2024年2月9日 8:30

  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 開店
  • ECサイトパッケージ
  • 業界動向

インターファクトリーの「ebisumart」、「楽天ポイント(オンライン)」と連携

「ebisumart」を利用しているEC事業者は、「楽天ポイント(オンライン)」を導入すると、自社ECサイトで「楽天ポイント」の進呈が可能になる

瀧川 正実

2024年3月22日 14:00

  • 売上向上
  • ポイント制度
  • 開店
  • ECサイトパッケージ
  • 業界動向
  • 海外

インターファクトリー、ECサイトの表示高速化を支援する機能「画像WebP変換」を「ebisumart」に搭載

ECサイトの画像を次世代画像フォーマット「WebP」へ変換してWebサイトの表示高速化を図るオプション機能「画像WebP変換」をリリースした

瀧川 正実

2024年4月4日 9:30

  • 売上向上
  • 写真
  • 開店
  • ECサイトパッケージ
  • 業界動向
  • 海外

インターファクトリー、BtoB-EC特化型のクラウドECプラットフォーム「ebisumart BtoB」を提供開始

インターファクトリーは従来の「ebisumart」の標準機能をBtoB-EC向けに見直し、「ebisumart BtoB」として新たに提供を始めた

高野 真維

2024年5月15日 9:00

  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 開店
  • ECサイトパッケージ
  • 業界動向

「ebisumart」のインターファクトリー、コーポレートロゴを刷新

インターファクトリーはコーポレートロゴをリニューアルした。「コマースに関わるデータやサービスを扱っていく」という意味を込めている

高野 真維

2024年6月4日 9:30

  • 業界動向

インターファクトリーの「ebisumart」がデジタル決済プラットフォーム「KOMOJU」と連携

インターファクトリーの「ebisumart」はDEGICAが提供するデジタル決済プラットフォームと提携した。中国向け決済に対応できるようになり、ECにおけるグローバル展開の支援体制を強化につながっている

高野 真維

2024年7月24日 7:00

  • 開店
  • ECサイトパッケージ
  • 決済
  • 業界動向
  • 海外

ムラサキスポーツ、ファンケル、サザビーリーグなど登壇!顧客体験の最適化、インフルエンサー戦略などを学べるECイベント【11/19+20@東京】

EC事業の実績や豊富なノウハウを持つ有識者が登壇し、聴講者の事業運営の学びにつながるセッションをお届けするオフラインイベント「ネットショップ担当者フォーラム 2024 秋」を11月19日(火)+20日(水)に開催。全50講演超のセミナーをすべて無料で聴講できます

ネットショップ担当者フォーラム編集部

2024年11月8日 7:00

  • 売上向上
  • 運営
  • 業界動向
  • セミナー・イベント
  • お知らせ

クラウドECプラットフォーム「ebisumart」が構築実績800サイト突破

「ebisumart」はカスタマイズ対応できるクラウドコマースプラットフォーム。構築実績が800サイトを突破したという

松原 沙甫[執筆]

2024年12月9日 8:00

  • 運営
  • 開店
  • ECサイトパッケージ
  • 業界動向

インターファクトリー、サービス名統一などブランドリニューアル

インターファクトリーはブランドを刷新した。サービス名の統一、安定感、信頼感の醸成を目的としている

松原 沙甫[執筆]

1月14日 7:30

  • 売上向上
  • ECサイトパッケージ
  • 通販・ECシステム
  • 業界動向

インターファクトリー、EC支援事業のオンサイトと業務提携契約を締結

インターファクトリーはオンサイトとの業務提携契約を締結。ECビジネス成長支援事業を利用する事業者の成長にさらに寄与していく考え

松原 沙甫[執筆]

2月6日 10:00

  • 業界動向

インターファクトリー、商品データ統合プラットフォームの提供を開始

インターファクトリーは、商品情報を一元管理し、EC業務の効率化に貢献する商品データ統合プラットフォームの提供を始めた

高野 真維[執筆]

2月27日 11:30

  • 運営

バスクリンがEC売上115%成長を達成できたワケとは? Web強化戦略、通販事業の歩みなどを聞いた

バスクリンでは通販事業における広告費の約7割をWebに投下し、ECの成長を加速させている。成長の背景について、ECシステムのリニューアルを支えた「EBISUMART」提供企業とのディスカッションと併せて解説する

朝比美帆[執筆], 吉田 浩章[撮影]

5月30日 8:00

  • ショッピングカート
  • 通販・ECシステム
  • 事例・インタビュー

クラウドECプラットフォーム「EBISUMART」にスピード改善ツール「Repro Booster」が標準オプションに採用

「EBISUMART」を利用する事業者は「Repro Booster」の選定・導入がこれまで以上にスムーズに行うことができる。

鳥栖 剛[執筆]

8月1日 9:00

  • 売上向上
  • サイト最適化
  • 開店
  • ECサイトパッケージ
  • 通販・ECシステム
  • 業界動向

インターファクトリーのクラウドECプラットフォーム「EBISUMART」、ecbeingグループのレビューマーケティングプラットフォーム「ReviCo」と連携

「EBISUMART」にてECサイトを構築した事業者はReviCoに商品情報を連携できるようになる。レビューは商品購入を後押しする効果があるため、ECサイトのCVR向上につながるとしている。

鳥栖 剛[執筆]

8月28日 10:00

  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 開店
  • ECサイトパッケージ
  • ショッピングカート
  • 通販・ECシステム
  • 業界動向

インターファクトリーのBtoB向けクラウドECプラットフォーム「EBISUMART BtoB」にBTO(受注生産)機能を実装

BTO(Build To Order、受注生産)は注文を受けてから製品を生産する仕組み。インターファクトリーはBtoB向けクラウドコマースプラットフォーム「EBISUMART BtoB(エビスマート ビートゥービー)」にBTO機能を実装した。

鳥栖 剛[執筆]

8月29日 9:30

  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 商品企画・開発(MD)
  • 開店
  • ECサイトパッケージ
  • ショッピングカート
  • 通販・ECシステム
  • 業界動向

インターファクトリー、国際的セキュリティの最新基準「PCI DSS v4.0.1」準拠の認定更新

「PCI DSS」は、クレジットカード会員データの保護を目的として国際カードブランド5社が設立したPCI SSCにより策定された、クレジットカード情報を安全に取り扱うためのセキュリティ基準。「v4.0.1」では、サイバー攻撃の高度化に対応するため、要件が大幅に強化された。

鳥栖 剛[執筆]

10月15日 10:00

  • 運営
  • セキュリティ
  • 開店
  • 決済
  • 業界動向

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00