インターファクトリー、EC支援事業のオンサイトと業務提携契約を締結

インターファクトリーはオンサイトとの業務提携契約を締結。ECビジネス成長支援事業を利用する事業者の成長にさらに寄与していく考え

松原 沙甫[執筆]

2月6日 10:00

インターファクトリーは、EC事業立ち上げから販促・受注CSの運用を支援するオンサイトと業務提携契約を締結した。

オンサイトとの業務提携により、インターファクトリーの「EBISU GROWTH」利用企業の成長に寄与する
オンサイトとの業務提携により、インターファクトリーの「EBISU GROWTH」利用企業の成長に寄与する

EC事業を包括的に支援する両社の強みを生かし、自社とモールの横断支援やバックオフィスの運用代行、効率改善、商品企画開発やEC事業立ち上げ時における効果的なソリューションを提供。消費者動向やECモールの変化にも迅速に対応し、EC事業者の持続的な成長と発展を支援する。

インターファクトリーのコンサルティングサービス「EBISU GROWTH(エビスグロース)」を利用している事業者は、自社で保有する大量の受注データやレビューを多角的に分析し、プロモーション予算の最適化、独自のマーケティングメソッド、自社商品とモールを効率よく結び付けるCRMモデルなど、独自の勝ちパターンを実情に合わせて強化できるようになる。

このほか、在庫連携、基幹システム連携、複数倉庫の自動振り分けなど、バックエンドから大幅な業務の効率化が見込めるとしている。

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00