「ebisumart」のインターファクトリー、越境EC事業の支援を強化。グローバルEC支援のLingbleと業務提携

越境EC構築サービスを提供するインターファクトリーは、グローバルECの開設支援を手がけるLingbleとの業務提携により、事業者の越境EC事業拡大を従来以上に厚くサポートする

高野 真維

2023年9月5日 7:30

インターファクトリーは、越境EC支援を手がけるLingble Pte. Ltd.と業務提携契約を締結した。クラウドコマースプラットフォーム「ebisumart」導入企業の越境EC拡大を支援する。

インターファクトリー EC 構築 Lingble ebisumart グローバル 越境EC

「ebisumart」導入企業のグローバル事業拡大をサポート

Lingbleは、グローバルECの戦略策定、各国に最適な決済手段、グローバルマーケティング、多言語でのカスタマーサポート、国際配送と税関の手続きなど、グローバルECサイトの構築から運用、売上拡大に必要なトータルソリューションを提供するプラットフォーム「Lingble(リングブル)」を提供している。

国内外の売上数億から数兆円規模の複数の企業に越境ECのソリューションを提供。導入後の売上高は平均5倍増になっているという。

インターファクトリーは「ebisumart」とLingbleが提供するシステムを連携。「ebisumart」ユーザーが「Lingble」を導入すると、自社ドメインを統一したまま、ECサイトにアクセスするユーザーの居住地に合わせて自動でローカライズされたECサイトを構築できるようになる。国や地域ごとにドメインの異なる独自のECサイトをそれぞれ運用する手間が省ける。

UI、言語、通貨、決済手段、価格設定、商品ラインアップまで、海外現地の慣習に合った戦略を、導入企業に伴走しながらサポートするとしている。

「Lingble」を導入した「ebisumart」ユーザーには、Lingbleがマーケティング戦略の立案や、ユーザー獲得に必要なブランド認知のための施策を提案する。また、インターファクトリーのECビジネス成長支援チームと連携し、導入企業の国内・海外EC事業を総合的にサポートする。

コロナ禍のパンデミック収束によるインバウンド需要、円安継続の見通しから、越境EC市場はさらなる拡大が予想されている。業務提携によるシステム面やソリューション面の連携で、「ebisumart」「ebisu growth」を利用する事業者のグローバルEC展開を支援する。

「ebisumart」とは

導入企業が常に最新・最適化されたECサイトを構築できるクラウドコマースプラットフォーム。サイトリニューアル、オムニチャネル、BtoB-ECなど、構築実績は累計700サイト超。

「ebisu growth」とは

EC事業者の成長を戦略立案から実務まで支援するコンサルティングサービス。現在はECモールの運営支援を先行して提供している。2023年秋には「ebisumart」、中小規模事業者向けEC構築サービス「ebisumart zero」以外のECシステム利用者も対象に加える。

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00