郵船クルーズがECサイト「飛鳥クルーズ オンラインショップ」をリニューアル

飛鳥クルーズ オンラインショップ」は、顧客に上質なショッピング体験を提供するため、デザイン・機能の両面を刷新した。

鳥栖 剛[執筆]

10:00

郵船クルーズはこのほど、自社ECサイト「飛鳥クルーズ オンラインショップ」をリニューアルオープンした。

郵船クルーズは、日本船ならではの空間で、和のおもてなしと日本文化の魅力を伝えるクルーズ体験「飛鳥クルーズ」を提供。「飛鳥クルーズ オンラインショップ」では、客室で取り扱いのある商品のほか、各都道府県の逸品などを扱うECサイト。

リニューアルした「飛鳥クルーズ オンラインショップ」は、顧客に上質なショッピング体験を提供するためにデザイン・機能の両面を刷新。選び抜かれた逸品や船内の人気商品を、クルーズの世界観そのままに自宅で楽しめる構成にしたという。

乗船中の顧客の客室に商品を届ける「船内お届け」サービスに対応(現時点では、3泊4日のショートクルーズから日本一周、海外クルーズまで幅広い航路を提供する「飛鳥Ⅲ」が対象)する機能を実装。さらに、「飛鳥Ⅲ」を通じて日本全国の魅力を発信する「ASUKAⅢ meets 47都道府県」プロジェクトを展開し、各地の選りすぐりの逸品や飛鳥クルーズのオリジナルグッズ、船内取り扱い商品を自宅へ配送する。

リニューアルには標準機能の充実度や、成長段階に応じた柔軟な機能拡張性を評価し、インターファクトリー提供のクラウドコマースプラットフォーム「EBISUMART(エビスマート)」を採用した。

郵船クルーズはこのほど、「飛鳥クルーズ オンラインショップ」をリニューアルオープン
リニューアルはインターファクトリーの「ebisumart」が採用された

今回のリニューアルで商品情報の見やすさや利便性を大幅に改善。トップページにはイメージ動画を導入し、ギフトを贈る喜びや旅の高揚感をオンラインでも感じていただけるようにした。(郵船クルーズ担当者)

この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00