藤田遥 2022/6/21 9:00

ユナイテッドアローズはサイトの利便性向上をめざし、公式通販サイトにレビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」を導入した。

パーソナル情報表示や絞り込み機能を実装

性別、年代、身長、フリーコメントなどレビュー投稿者のパーソナル情報を表示。どのようなユーザーがどの商品を購入しているかがわかり、自分と関連性の高いレビューを参考にできる。

ユナイテッドアローズ レビュー・クチコミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」 レビューとあわせてパーソナル情報を表示
レビューとあわせてパーソナル情報を表示する

また、アイテムの商品特性に応じて評価・絞り込み項目を変化させることができ、利便性向上を実現した。

例① 靴:星評価の数、普段の着用サイズ、サイズ感、購入サイズ、購入カラー

例② バッグ:星評価の数、身長、購入カラー

ユナイテッドアローズ レビュー・クチコミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」 アイテムごとに最適な情報を表示
アイテムごとに最適な情報を表示することでCXを向上

「ZETA VOICE」とは

サイト自体や提供する商品・サービスに対して、複数の評価軸を用いた多面な評価によるレビューコンテンツをサイトに実装できるエンジン。点数による評価やフリーコメント、スタッフレスポンスなどの機能を有するほか、投稿レビューデータの分析、A/Bテストでの活用ができる。

ZETA VOICE 主な機能
「ZETA VOICE」の主な機能(画像は「ZETA CX」サイトからキャプチャ)
この記事が役に立ったらシェア!
これは広告です

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
ecbeing.
[スポンサー]