ZETA VOICE とは 意味/解説/説明

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レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」を松井証券が投資情報メディア「マネーサテライト」に導入

松井証券は運営する投資情報メディア「マネーサテライト」に、ZETAが提供するレビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」を導入した

藤田遥

2021年9月1日 9:00

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  • 売上向上
  • 業界動向

TSIホールディングスが「MIX.Tokyo」にレビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」を導入

TSIホールディングスは、ECサイト「MIX.Tokyo」にレビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」を導入し、レビューの並べ替え機能などを実装した

藤田遥

2021年9月8日 12:00

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  • 売上向上
  • 業界動向

消費者目線で透明性の高い情報がCVR向上に貢献。Z世代のCXにおけるレビュー、Q&Aの重要性を解説

消費購買のメイン層となってきているZ世代。情報収集だけでなく発信を自然に行う彼らがマーケティングのターゲットになるなか、CXを向上させる上で「レビュー」と「商品Q&A」の重要性が増している。ZETAの山崎徳之社長が、押さえるべきポイントについて解説する

朝比美帆

2021年10月5日 9:00

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  • CRM
  • 運営
  • 解説・ノウハウ

CX向上のために今取り組みたい「サイト内検索」と「レビュー」の改善

サイト内検索のCX向上において今後重要になる施策について、「ZETA CX シリーズ」を提供するZETAの山崎徳之社長が解説する。

朝比美帆

2021年10月27日 8:00

  • 集客
  • 売上向上
  • CRM
  • 運営
  • 解説・ノウハウ

アダストリアが公式ECサイト「.st」にレビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」を導入

アダストリアは運営する公式ECサイト「.st(ドットエスティ)」に、ZETAが提供するレビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」を導入した

藤田遥

2021年11月16日 12:00

  • 集客
  • SEO
  • 売上向上
  • 業界動向

【ランキングTOP15】満足度の高い「ネットショップ担当者フォーラム・Web担当者Forum ミーティング 2021 秋」のセッションは?

「ネットショップ担当者フォーラム・Web担当者Forum ミーティング 2021 秋」全63講演のなかからセッション満足度ランキングを15位まで発表します。

ネットショップ担当者フォーラム編集部

2021年12月2日 8:00

  • 業界動向
  • セミナー・イベント

ストライプインターナショナルがレビューの評価項目&並び替えを強化。レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」を導入

ストライプインターナショナルは公式ECサイト「STRIPE CLUB(ストライプクラブ)」に、レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」を導入した

藤田遥

2022年3月16日 8:00

  • 集客
  • SEO
  • 売上向上
  • 業界動向

ウサギオンラインがレビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」を導入。ユーザーが商品を検討しやすい環境を構築

ウサギオンラインはファッション通販サイト「USAGI ONLINE(ウサギオンライン)」に、レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」を導入した

藤田遥

2022年4月22日 7:00

  • 集客
  • 売上向上
  • 業界動向

ムーンバットがレビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」を導入。独自項目でサイト内UGCを強化

ムーンバットは公式通販サイト「MOONBAT ONLINE SHOP(ムーンバットオンラインショップ)」に、レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」を導入した

藤田遥

2022年5月9日 10:00

  • 集客
  • 売上向上
  • 業界動向

DECENCIAがレビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」を導入。レビュアーの詳細表示、絞り込みを実装

DECENCIAが導入した「ZETA VOICE」は、サイト自体や提供する商品・サービスに対して、複数の評価軸を用いた多面な評価によるレビューコンテンツをサイトに実装できるエンジン

藤田遥

2022年5月12日 9:00

  • 集客
  • 売上向上
  • 業界動向

EC売上TOP100サイトの約80%がレビュー機能を導入。並び替え、絞り込み実装はアパレル・化粧品業界で高い傾向

ZETAは『2021年版 ネット通販売上高ランキングTOP500』のTOP100企業のECサイトにおけるレビュー機能について調査。レビュー導入企業は76社だった

藤田遥

2022年6月8日 7:30

  • 業界動向
  • 調査

ユナイテッドアローズがレビュー・クチコミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」を導入。パーソナル情報表示、絞り込みを実装

ユナイテッドアローズが導入した「ZETA VOICE」は、サイト自体や提供する商品・サービスに対して、複数の評価軸を用いた多面な評価によるレビューコンテンツをサイトに実装できるエンジン

藤田遥

2022年6月21日 9:00

  • 集客
  • 売上向上
  • 業界動向

「ハッピーなカスタマーは最高のマーケター」CX向上とOMO推進のカギを握るレビュー活用のポイントとは?

CX向上とOMO推進で重要となるレビュー/クチコミ活用のポイントについて、ZETA代表取締役社長の山崎徳之氏が解説する。

朝比美帆

2022年7月14日 8:00

  • 集客
  • コンテンツマーケティング
  • 売上向上
  • 写真
  • 動画
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 解説・ノウハウ

レビューのテキストをAIで分析、感情をスコア化する「感情分析機能」を「ZETA VOICE」の拡張機能として提供開始

投稿されたレビューのテキストからポジティブ・ネガティブなどの感情をスコア化する

藤田遥

2022年8月2日 8:30

  • 売上向上
  • データ・競合分析
  • 業界動向
  • 調査

デサントジャパンがレビュー・クチコミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」を導入。パーソナル情報表示、Q&Aを実装

公式通販サイト「DESCENTE STORE オンライン」の利便性向上に向けて導入した

藤田遥[執筆]

2022年8月10日 7:00

  • 集客
  • 売上向上
  • 業界動向

レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」導入サイトにおけるクチコミ、Q&Aの投稿数が550万件を突破

ハッシュタグを活用したCX向上ソリューション「ZETA HASHTAG」との連携で、さらなる効果が見込まれる

藤田遥

2022年9月7日 7:00

  • 業界動向
  • 調査

坂善商事がユーザーの利便性向上をめざし、レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」を導入

公式通販サイト「サカゼン」にレビュアーの詳細表示、絞り込み機能などを実装

藤田遥

2022年9月20日 8:30

  • 集客
  • 売上向上
  • 業界動向

デイトナ・インターナショナルが「FREAK'S STORE ONLINE SHOP」にレビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」を導入

星評価やレビュアーのコメント、性別、身長などを表示し、購入前の不安解消につなげる

藤田遥

2022年10月7日 8:00

  • 集客
  • 売上向上
  • 業界動向

UI・UXの向上をめざすユナイテッドアローズのECサイト改善施策とは

ユナイテッドアローズ(UA)のEC戦略と、自社ECサイト刷新にともなうUI・UX改善事例を解説。ZETAが提供するEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」とレビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」導入による課題解決の取り組みとは

高野 真維[執筆], 吉田 浩章[撮影]

2022年11月21日 8:00

  • 24
  • 売上向上
  • LPO
  • サイト最適化
  • 解説・ノウハウ

レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」導入サイトにおけるクチコミ、Q&Aの投稿数が600万件を突破

クチコミなどを活用し、新たなタッチポイント創出やCX向上などにおいて重要なアプローチ方法として期待される

藤田遥

2022年12月21日 7:30

  • 業界動向
  • 調査

化粧品ECがユーザーのリアルな声を有効活用する方法とは? 薬機法の課題をクリアするレビュー活用と可能性をDECENCIAとZETAが語る

ポーラ・オルビスホールディングスグループで敏感肌向け化粧品を展開するDECENCIAが、レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」を導入。その理由と期待を取材&ディスカッションで解説

朝比美帆[執筆], 吉田 浩章[撮影]

2023年1月17日 8:00

  • 売上向上
  • LPO
  • サイト最適化
  • 解説・ノウハウ

シャディが自社ECサイト「シャディギフトモール」にレビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」を導入

導入によってサイト内機能の充実化と利便性向上をめざす

藤田遥[執筆]

2023年1月24日 8:30

  • 売上向上
  • サイト最適化
  • 業界動向

レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」導入サイトのクチコミ、Q&Aの投稿数が900万件を突破

ECの利用者層が拡大するとともに、商品やサービスの購入検討時にサイト内でクチコミやレビューを確認する消費者が増加

藤田遥[執筆]

2023年3月17日 7:30

  • 業界動向
  • 調査

ZETA、ユーザーのクチコミやQ&Aの表現が「ChatGPT」などを使い適切か自動判定する「コンテンツチェック機能」を提供

「ChatGPT」などのAIを活用し、誹謗中傷や景表法などで制限されている表現に当てはまるようなキーワードを判定する

藤田遥

2023年3月22日 8:30

  • 業界動向
  • 調査

検索結果の表示速度が1.8倍に向上したECサイトの改善施策とは? 顧客満足度向上を追求し続けるリユース店舗「RAGTAG」の挑戦

リユース商品のセレクトショップを展開するティンパンアレイ。ECサイトは、商品検索エンジンを改善したことで表示速度が1.8倍に向上し、さらにレコメンド精度も向上した。施策の詳細と、さらなるファン作りに向けた今後の計画を解説する

吉田 浩章[撮影], 朝比美帆[執筆]

2023年5月9日 8:00

  • サイト最適化
  • 事例・インタビュー

ベルーナが総合通販サイト「ベルーナオンラインストア」にレビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」を導入

「ZETA VOICE」導入で、サイト内の機能充実化、利便性向上の実現をめざす

藤田遥

2023年6月22日 8:45

  • 集客
  • 売上向上
  • 業界動向

レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」導入サイトのレビュー、Q&Aの投稿数が1000万件を突破

ネットを介して情報を発信しやすくなったことでSNSが広まったことも影響し、「UGC」がマーケティングで注目されるようになった

藤田遥[執筆]

2023年8月24日 10:00

  • 業界動向
  • 調査

ジュンが公式通販サイト「J’aDoRe JUN ONLINE(ジャドール ジュン オンライン)」にレビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」を導入

導入によって、サイト内の機能充実化、利便性向上を実現した

藤田遥[執筆]

2024年1月31日 7:30

  • 売上向上
  • サイト最適化
  • 業界動向

ライトオンが公式オンラインショップ「Right-on」にレビュー・口コミ・Q&Aエンジン 「ZETA VOICE」を導入

商品カテゴリに応じたレビュー項目表示、レビューの絞り込み・並び替え機能を実装し、サイトの利便性やUX向上につなげる

藤田遥

2024年11月5日 8:30

  • 売上向上
  • レコメンド
  • 業界動向

マッシュホールディングスが「Cosme Kitchen(コスメキッチン)」など9つのサイトにレビュー・口コミ・Q&Aエンジン 「ZETA VOICE」を導入

レビュー投稿を促すメール送信、商品特性に合わせたレビュー表示を実装し、レビュー数増加やUX向上につなげる

藤田遥

2024年11月26日 8:30

  • 売上向上
  • レコメンド
  • 業界動向

インテリアショップ「Francfranc(フランフラン)」の公式オンラインショップにレビュー・口コミ・Q&Aエンジン 「ZETA VOICE」を導入

利便性を重視したレビューの並び替えや絞り込み、商品ページへのQ&A機能を実装し、UXや顧客満足度向上につなげる

藤田遥

3月4日 9:00

  • 売上向上
  • レコメンド
  • 業界動向

花王がD2C戦略を強化。CX向上のためにサイト内検索、ハッシュタグ、レビューなど4サービス同時導入! その背景に迫る

複数のECサイトで約100ブランドを取り扱う花王が、ZETAのサイト内検索、ハッシュタグ、レビュー、レコメンドを複数導入した理由や今後の構想を深掘り取材

朝比美帆[執筆], 吉田 浩章[撮影]

5月7日 8:00

  • 34
  • 売上向上
  • サイト最適化
  • 運営

花王が公式オンラインショップ「My Kao Mall」にレビュー・口コミ・Q&Aエンジン 「ZETA VOICE」を導入

人気ランキングなどへの5つ星評価の表示、商品詳細ページでのユーザーの詳細情報表示でCX向上につなげる

藤田遥

4月30日 15:00

  • 売上向上
  • レコメンド
  • 業界動向

クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例

「PLAZA」を運営するスタイリングライフ・ホールディングス プラザスタイル カンパニー。ECサイトを刷新し、検索機能の改善やサイト回遊率の向上を実現。さらに、ハッシュタグページを経由して購入に至ったセッション数は、半年弱で2.3倍に増加した。こうした成功につながった取り組みの詳細を解説する。

朝比美帆[執筆], 吉田 浩章[撮影]

9月2日 7:00

  • 売上向上
  • LPO
  • サイト最適化
  • 運営
  • 解説・ノウハウ

オールアバウトライフマーケティングがサンプリングサイト「サンプル百貨店」にレビュー・口コミ・Q&Aエンジン 「ZETA VOICE」を導入

オールアバウトライフマーケティングはWebサイトとアプリに 「ZETA VOICE」を導入し、購買意欲向上、満足度の高い購買体験の提供につなげる

藤田遥

9月16日 8:30

  • 売上向上
  • レコメンド
  • 業界動向

レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」導入サイトのレビュー、Q&Aの投稿数が1500万件を突破

生成AIの普及、リテールメディアの進化、従来のキーワード検索に加えて自然言語による「会話検索」の一般化が進むなか、「UGC」の重要性が高まっている

藤田遥[執筆]

11月5日 8:30

  • 業界動向
  • 調査

エフ・ディ・シィ・プロダクツが公式サイト「4℃ JEWELRY ONLINE SHOP」にレビュー・口コミ・Q&Aエンジン 「ZETA VOICE」を導入

「ZETA VOICE」を導入して、着用感のグラフ表示、レビューの絞り込みなどを実装。スムーズな購買体験の提供、ユーザー満足度の向上につなげる

藤田遥

11月11日 8:30

  • 売上向上
  • レコメンド
  • 業界動向

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