エフ・ディ・シィ・プロダクツが公式サイト「4℃ JEWELRY ONLINE SHOP」にレビュー・口コミ・Q&Aエンジン 「ZETA VOICE」を導入

「ZETA VOICE」を導入して、着用感のグラフ表示、レビューの絞り込みなどを実装。スムーズな購買体験の提供、ユーザー満足度の向上につなげる

藤田遥

11月11日 8:30

エフ・ディ・シィ・プロダクツは、公式サイト「4℃ JEWELRY ONLINE SHOP」に、レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」を導入した。

着用感のグラフ表示、レビューの絞り込みを実装

エフ・ディ・シィ・プロダクツは、「4℃(ヨンドシー)」「Canal 4℃(カナルヨンドシー)」「EAUDOUCE 4℃(オデュースヨンドシー)」など計7ブランドを手がけている。1972年の「4℃」ブランド誕生以来、ジュエリーの企画・製造を行っており、現在では全国に100店舗以上を展開している。

「4℃ JEWELRY ONLINE SHOP」ではネックレス、ピアス、リング、ブレスレットなどさまざまなカテゴリのジュエリーを取り扱っているほか、贈る相手やシーンに合わせてアイテムを選べる「プレゼントガイド」などのサービスを提供している。

エフ・ディ・シィ・プロダクツ 4℃ JEWELRY ONLINE SHOP
公式サイト「4℃ JEWELRY ONLINE SHOP」(画像はサイトからキャプチャ)

商品ページの「カスタマーレビュー」「スタッフレビュー」に、レビューの並び替え・絞り込み機能を実装した。「骨格別」「ファッションテイスト」など、ユーザー自身が知りたい条件に基づいてレビューを検索できるようにすることで、スムーズで快適な購買体験の実現をめざす。

エフ・ディ・シィ・プロダクツ 4℃ JEWELRY ONLINE SHOP レビューの並び替え・絞り込み機能を実装し、購買体験の最適化をめざす
レビューの並び替え・絞り込み機能を実装し、購買体験の最適化をめざす

ジュエリー選びで重要な要素となる「着用感」を、「良い」から「悪い」の5段階でグラフ表示し、視覚的にもわかりやすくレビュー情報を確認できるようにした。また、スタッフレビューでは「着用感」のグラフに加えて画像の添付を可能にした。実際の着用イメージを写真で確認できるようにすることで、購入前により具体的な印象を持つことができ、満足度の向上につなげる。

エフ・ディ・シィ・プロダクツ 4℃ JEWELRY ONLINE SHOP 着用感をグラフで表示し商品の評価を可視化
着用感をグラフで表示し商品の評価を可視化

「カスタマーレビュー」と「スタッフレビュー」を実装し、購入者とスタッフの双方からレビューを投稿できるようにした。これらのレビューは同じ画面内で切り替え表示が可能なため、ユーザーは少ないアクションで双方の投稿を確認することができる。ユーザーが異なる視点からのレビューをストレスなく閲覧できるようにすることで、商品理解を深めることや、商品検討のサポートや購入意欲向上につなげるという。

エフ・ディ・シィ・プロダクツ 4℃ JEWELRY ONLINE SHOP ユーザーとスタッフの双方から投稿可能なレビュー機能を実装
ユーザーとスタッフの双方から投稿可能なレビュー機能を実装

「ZETA VOICE」とは

サイト内にレビューコンテンツを実装できるサービス。ユーザーのレビューを複数の評価軸で収集し、さまざまなUIで表示する仕組みを簡単に導入することができる。

ZETA VOICE 基本機能
「ZETA VOICE」の基本機能(画像は「ZETA CX」サイトからキャプチャ)

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

AI時代を勝ち抜くEC戦略。レガシーシステムから脱却し、「Shopify」で実現するPDCA高速化とイノベーション 12月23日 7:00 「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00