インテリアショップ「Francfranc(フランフラン)」の公式オンラインショップにレビュー・口コミ・Q&Aエンジン 「ZETA VOICE」を導入
利便性を重視したレビューの並び替えや絞り込み、商品ページへのQ&A機能を実装し、UXや顧客満足度向上につなげる
アイングループは、インテリアショップ「Francfranc(フランフラン)」の公式オンラインショップにレビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」を導入した。
利便性を重視した絞り込み・並び替え、Q&A機能を実装
「Francfranc」は1992年に都内1号店をオープンし、現在は国内150店舗以上、香港に8店舗展開している。公式オンラインショップでは、家具、インテリア、雑貨などを取り扱っており、オンライン限定アイテムの販売、特集コンテンツの掲載も行っている。

商品詳細ページに表示している「みんなのクチコミ」において、レビューの並び替え、絞り込み機能を実装した。「利用シーン別」「購入目的別」など、ユーザーが知りたい情報に基づいてレビューを検索できるようにすることで、快適なUXの実現をめざす。

商品詳細ページに、商品に関する質問を投稿できるQ&A機能を実装した。購入前の疑問解消だけでなく、他のユーザーのQ&Aを参考にしながら検討できるようにすることで、購入意欲や顧客満足度の向上につなげるという。

「ZETA VOICE」とは
サイト自体や提供する商品・サービスに対して、複数の評価軸を用いた多面な評価によるレビューコンテンツをサイトに実装できるエンジン。点数による評価やフリーコメント、スタッフレスポンスなどの機能を有するほか、投稿レビューデータの分析、A/Bテストでの活用ができる。

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