藤田遥 9/16 8:30

オールアバウトライフマーケティングは、サンプリングサイト「サンプル百貨店」のWebサイトとアプリに、レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」を導入した。

レビューの並び替え機能、評価グラフ表示を実装し、UX向上などにつなげる

「サンプル百貨店」は、約420万人が利用するサンプリングサイト。食品、飲料、日用品、化粧品など幅広い商品の体験機会をユーザーに提供し、そこから得られるリアルな声を企業へフィードバックすることで、効率的なマーケティング活動を支援している。

オールアバウトライフマーケティング サンプル百貨店
サンプルサイト「サンプル百貨店」(画像はサイトからキャプチャ)

全商品のレビュー項目に共通して設けている「お試し後の感想を教えてください」「商品の感想を教えてください」への回答を評価グラフで表示するようにした。「リピートしたい」「お得感がある」といった評価を視覚的にわかりやすくすることで、ユーザーの購入意欲向上につなげる。

オールアバウトライフマーケティング サンプル百貨店 レビューの評価グラフ表示で購入意欲向上につなげる
レビューの評価グラフ表示で購入意欲向上につなげる

各商品に投稿されているレビューを並び替えて閲覧できる機能を実装。ユーザーが自身のニーズに合わせて投稿コメントを「新しい順」や「トップ評価順」で表示できるようにすることで、より快適で満足度の高い購買体験を提供するという。

オールアバウトライフマーケティング サンプル百貨店 レビューの並び替え機能によりUX向上をめざす
レビューの並び替え機能によりUX向上をめざす

「ZETA VOICE」とは

サイト内にレビューコンテンツを実装できるサービス。ユーザーのレビューを複数の評価軸で収集し、さまざまなUIで表示する仕組みを簡単に導入することができる。

ZETA VOICE 基本機能
「ZETA VOICE」の基本機能(画像は「ZETA CX」サイトからキャプチャ)
この記事が役に立ったらシェア!
これは広告です

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
[スポンサー]