ジュンが公式通販サイト「J’aDoRe JUN ONLINE(ジャドール ジュン オンライン)」にレビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」を導入
導入によって、サイト内の機能充実化、利便性向上を実現した
ジュンは、公式通販サイト「J’aDoRe JUN ONLINE(ジャドール ジュン オンライン)」にレビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」を導入した。
レビューの絞り込み機能などを実装
ジュンが運営する「J’aDoRe JUN ONLINE」は、ファッション、生活雑貨、食品、音楽、ゴルフウェアなど幅広い商品を取り扱っており、「ADAM ET ROPÉ(アダムエロペ)」や「VIS(ビス)」などのブランドを展開しているショッピングサイト。
「星の数」「サイズ感」「着心地」などの評価項目や、「身長」「普段の足のサイズ」といったレビュアーのパーソナルデータを軸としたレビューの絞り込み機能を実装。ユーザーの購入条件と関連性が高い投稿を表示できるようになった。
また、各アイテムに合わせた適切なレビュー項目を複数設定することで、ユーザーが求めている情報を提供して商品イメージが湧きやすくなるようサポートし、利便性の向上につなげた。さらに商品評価をグラフで可視化することで、視覚的にもわかりやすくレビュー情報を表示している。
「ZETA VOICE」とは
サイト自体や提供する商品・サービスに対して、複数の評価軸を用いた多面な評価によるレビューコンテンツをサイトに実装できるエンジン。点数による評価やフリーコメント、スタッフレスポンスなどの機能を有するほか、投稿レビューデータの分析、A/Bテストでの活用ができる。
これは広告です