藤田遥 2021/9/8 12:00

TSIホールディングスは、ファッションECサイト「MIX.Tokyo」にレビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」を導入し、レビューの並べ替えや絞り込み機能などを実装した。

サイズ感などをレビューに表示し、ECでの購入を後押し

サービス導入で、「MIX.Tokyo」では商品の総合評価やコメントだけでなく、購入した商品のサイズ感、レビュアーの身長、普段着用しているサイズ、年代をレビュー内に表示できるようになった。こうした内容を表示することで、実際に商品を見て確認できないECでの購入の後押しにつながるという。

レビューは「トップ評価」「新着順」で並び替えることができ、評価や身長、普段のサイズ、年代などで絞り込めるため、ユーザーが欲しい情報にアクセスしやすくなった。

TSIホールディングス MIX.Tokyo ZETA VOICE
ファッションECサイト「MIX.Tokyo」(画像は「MIX.Tokyo」からキャプチャ)

「Laline」でも「ZETA VOICE」を導入

Laline JAPANが運営する、イスラエル発のボディケアコスメや雑貨を販売するECサイト「Laline JAPAN Online Shop」も「ZETA VOICE」を導入した。

Laline JAPAN Online Shop ZETA VOICE
ボディケアコスメなどを販売する「Laline JAPAN Online Shop」
(画像は「Laline JAPAN Online Shop」からキャプチャ)

「Laline JAPAN Online Shop」では、誕生日祝いなどさまざまなシーンに合わせたギフトセットを多数取り扱っており、レビュー項目に「利用シーン」を設定している。そのため、自分用かギフト用どちらの目的で商品を購入したかを表示できる。

サービス導入により、購入者のみがレビュー投稿できるようになっている。また、レビュアー自身が新規またはリピートの表示を選択できるため、サイトに訪れたユーザーは複数レビュアーの購買履歴に基づく情報を比較して商品を検討できるという。

ZETA VOICE MIX.Tokyo Laline JAPAN Online Shop レビュー画面
「MIX.Tokyo」と「Laline JAPAN Online Shop」のレビュー画面
この記事が役に立ったらシェア!
これは広告です

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
ecbeing.
[スポンサー]