ムーンバットは、公式通販サイト「MOONBAT ONLINE SHOP(ムーンバットオンラインショップ)」にレビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」を導入した。

レビュー機能を実装し、UGCを強化

商品に合わせたアンケート項目を設置し、レビューから購入者が何を決め手にその商品を購入したか、自分用または贈り物用の購入かなどを知ることができる。これにより、購入を検討しているユーザーの購買体験向上を図ることが可能だという。

ムーンバット MOONBAT ONLINE SHOP ZETA VOICE レビュー機能を実装
レビュー機能について(「ZETA VOICE」実装前のテスト環境画面)

レビュー項目は「ニックネーム」「性別」「年齢」「身長」「評価」「タイトル」「フリーワード」「使う人(自分用/両親/家族/親戚/子ども/友人/恋人・配偶者/仕事関係/その他)」「購入の決め手(デザイン・カラー/ブランド/価格/サイズ感(大きさ・コンパクトさ等)/機能性(遮光・軽量・洗える等)/素材(カシミヤ・シルク等)/広告が魅力的/ネットの口コミが好評/その他)」。

「ZETA VOICE」とは

サイト自体や提供する商品・サービスに対して、複数の評価軸を用いた多面な評価によるレビューコンテンツをサイトに実装できるエンジン。点数による評価やフリーコメント、スタッフレスポンスなどの機能を有するほか、投稿レビューデータの分析、A/Bテストでの活用ができる。

ZETA VOICE 主な機能
「ZETA VOICE」の主な機能(画像は「ZETA CX」サイトからキャプチャ)
この記事が役に立ったらシェア!
これは広告です

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
ecbeing.
[スポンサー]