ストライプインターナショナルがレビューの評価項目&並び替えを強化。レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」を導入

ストライプインターナショナルは公式ECサイト「STRIPE CLUB(ストライプクラブ)」に、レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」を導入した

藤田遥

2022年3月16日 8:00

ストライプインターナショナルは、公式ECサイト「STRIPE CLUB(ストライプクラブ)」にレビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」を導入し、レビュー評価項目・並び替え表示を強化した。

レビュー並び替え&複数軸評価で利便性向上

導入により、豊富なアイテムカテゴリーのレビューを「新着順」「トップ評価」で並び替えできるようになった。

また、レビュー項目として「コメント」「星評価」以外に「身長」「体重」「年齢」「サイズ」などを閲覧できるようになり、商品購入時の不安解消や利便性向上につながる。

ストライプインターナショナル STRIPE CLUB ZETA VOICE レビュー表示
「STRIPE CLUB」のレビュー表示(「ZETA VOICE」リリース前のテスト環境画面を引用)

「STRIPE CLUB」のサービス開始以降、ストライプインターナショナルはユーザーが使いやすいECサイトをめざして定期的にアップデートを行ってきた。今回、店舗スタッフとのコミュニケーションや試着で解決できる問題をECサイト上で解消するために導入に至った。

ECサイト購入者を対象に先行リリースし、数か月内に店舗購入者もレビューできるようにする予定だという。

「ZETA VOICE」とは

サイト自体や提供する商品・サービスに対して、複数の評価軸を用いた多面な評価によるレビューコンテンツをサイトに実装できるエンジン。点数による評価やフリーコメント、スタッフレスポンスなどの機能を有するほか、投稿レビューデータの分析、A/Bテストでの活用ができる。

ZETA VOICE 主な機能
「ZETA VOICE」の主な機能(画像は「ZETA CX」サイトからキャプチャ)

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00