マッシュホールディングスが「Cosme Kitchen(コスメキッチン)」など9つのサイトにレビュー・口コミ・Q&Aエンジン 「ZETA VOICE」を導入

レビュー投稿を促すメール送信、商品特性に合わせたレビュー表示を実装し、レビュー数増加やUX向上につなげる

藤田遥

2024年11月26日 8:30

マッシュホールディングスは、ナチュラル&オーガニックのセレクトショップ「Cosme Kitchen(コスメキッチン)」など9つのサイトにレビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」を導入した。

レビュー投稿を促すメール送信、商品特性に合わせたレビュー表示を実装

「コスメキッチン」は、世界中のナチュラル&オーガニックコスメを中心に、アロマ、ハーブティー、雑貨、洗剤などを取り扱うセレクトショップ。2024年11月時点で国内外に67店舗を展開している。

マッシュホールディングス Cosme Kitchen コスメキッチン
マッシュホールディングスが運営する「Cosme Kitchen(コスメキッチン)」
(画像は「コスメキッチン」のサイトからキャプチャ)

商品を購入したユーザーに対して、メールでレビュー投稿を促す機能を実装。レビュー投稿数の増加、サイトや商品の信頼性の向上、SEO効果を見込んでいるという。

マッシュホールディングス Cosme Kitchen コスメキッチン レビュー投稿を促すメール機能を実装
レビュー投稿を促すメール機能を実装

各商品の特性に合わせたレビュー項目を表示する。レビューを閲覧したユーザーが商品の具体的なイメージを持って検討できるようにすることで、UX向上につなげる。

マッシュホールディングス Cosme Kitchen コスメキッチン 商品特性に合わせたレビュー項目によりUX向上につなげる
商品特性に合わせたレビュー項目によりUX向上につなげる

「ZETA VOICE」とは

サイト自体や提供する商品・サービスに対して、複数の評価軸を用いた多面な評価によるレビューコンテンツをサイトに実装できるエンジン。点数による評価やフリーコメント、スタッフレスポンスなどの機能を有するほか、投稿レビューデータの分析、A/Bテストでの活用ができる。

ZETA VOICE 主な機能
「ZETA VOICE」の機能の一部(画像は「ZETA CX」サイトからキャプチャ)

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00