マッシュホールディングスが「Cosme Kitchen(コスメキッチン)」など9つのサイトにレビュー・口コミ・Q&Aエンジン 「ZETA VOICE」を導入
レビュー投稿を促すメール送信、商品特性に合わせたレビュー表示を実装し、レビュー数増加やUX向上につなげる
マッシュホールディングスは、ナチュラル&オーガニックのセレクトショップ「Cosme Kitchen(コスメキッチン)」など9つのサイトにレビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」を導入した。
レビュー投稿を促すメール送信、商品特性に合わせたレビュー表示を実装
「コスメキッチン」は、世界中のナチュラル&オーガニックコスメを中心に、アロマ、ハーブティー、雑貨、洗剤などを取り扱うセレクトショップ。2024年11月時点で国内外に67店舗を展開している。
商品を購入したユーザーに対して、メールでレビュー投稿を促す機能を実装。レビュー投稿数の増加、サイトや商品の信頼性の向上、SEO効果を見込んでいるという。
各商品の特性に合わせたレビュー項目を表示する。レビューを閲覧したユーザーが商品の具体的なイメージを持って検討できるようにすることで、UX向上につなげる。
「ZETA VOICE」とは
サイト自体や提供する商品・サービスに対して、複数の評価軸を用いた多面な評価によるレビューコンテンツをサイトに実装できるエンジン。点数による評価やフリーコメント、スタッフレスポンスなどの機能を有するほか、投稿レビューデータの分析、A/Bテストでの活用ができる。
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